序盤はどうなることかと思ったがDiDiによるミラクルに救われた:2020.3.12 木曜日

rafael-leao-EqjaBNVfosc-unsplash_1.jpg

今月はもしかしたら!と思ってたけど・・・



今月度は、序盤とても調子が良く、このまま行けば、もしかしたら営収80万円はイケるかな??と思ってたが・・・

憎きコロナウイルス自粛がらみの影響で街から人が消え、みるみる売上が下降線を辿り・・・

それでも様子を見続けたが、結局はこれまでと変わらぬ結果に収斂することになりそう・・・。


自分の性格は自分がいちばんよくわかってる。

本来は【隠れ負けず嫌い】という、典型的なAB型人間ゆえ・・・


『コンチクショーメ!!』


となってしまうんやけど・・・それをやると、事故と違反、乗客とのトラブルのリスクが跳ね上がる。

なので・・・売上に関しては毎日計算して、必要最低ラインを稼げればそれでよしとし・・・

兎に角、目の前のお客さん一人一人を大切にすることに注力して営業していこう。


僕はそう考えてる。


2020.3.12 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:02

第1部 18:02~0:02



いつものルートをトレース、あべの筋を北上してたら手が上がった!


☆播磨町からあべのキューズモール


さぁ、次!とクルマを発進させたら、すぐに手が上がった!


☆阿倍野筋から日本橋5


そして今日初のDiDiが鳴り約定。


☆下寺1から周防町ファミリーマート


御堂筋、千日前通、堺筋をぐるぐるパトロール、堺筋周防町の乗場がカラッポなので即付け。

暫くしてご乗車。


☆堺筋周防町から京町堀3


そのまま西九条、野田あたりをパトロールしに行こうとしたら、DiDiが鳴り約定。


☆本田2から難波中1


再びミナミをパトロール、どこも付けるとこなく、堺筋を北上してたら、DiDiが鳴り約定。


☆松屋町住吉から周防町ファミリーマート


この後は阿波座周辺をぐるぐるして空振り。

本町の裏通りをパトロールしてたら手が上がった!


☆道修町から京町堀


ノーゲストのまま梅田までやって来た。

太融寺のポイントで付け待ちしてたら、DiDiが鳴り約定。


☆小松原町から天神橋8


ここまで来たら、西中島へ行こう。


途中でエンコせんように、出勤前にガッツリ食べて家を出たのに、なんかハラ減ってきた・・・

fc2blog_20200305220449c69.jpg

というわけで、またまた道楽うどん!



今回はきつねうどんにした。


きつねうどんを食べて、シアワセな気分になったところで営業再開。

すぐにDiDiが鳴り約定。


☆西中島から十三本町


十三も全然動いてない・・・

キタへ戻っても一緒なので、再び西中島を目指してたら、手が上がった!


☆西中島から堂山町


お客さんを降ろした後は、しばらく梅田周辺をパトロール、全然アカン・・・

業を煮やして、梅新東から新御堂にイン、イッキに西中島へワープしたところで、DiDiが鳴り約定。


☆宮原4から豊中市服部南町


お客さんを降ろして、まずは江坂をパトロールして空振り、そして北新地へ並びに行くも、途中で排除され・・・


もうキタはアカン!ミナミへ行く!!


比較的空いてる、南郵便局の列に加わったところで、第1部が終了した。


第1部 売上:11組 14,690円 


第2部 0:02~



南郵便局に並んだはいいけど、ピクリとも動かん・・・

と思ってたら、イッキに動き出してハナバン、即ご乗車、行き先を尋ねると・・・


『茨木!扇町から!!』


よっしゃー!待ちに待った今日初のロング便、ありがとうございます!!

阪神高速守口線、京阪国道、そして100円橋をバビュンと快走、無事にミッションを完了。


☆南郵便局から茨木市平田


帰りは、中央環状、そして新御堂で北新地までイッキにワープ、2番乗場に並びに行こう。

さっきのリベンジじゃ!!


2番乗場の車列に潜入成功、思いの外流れが早く、すぐにハナバンで即ご乗車、行き先を尋ねると・・・


『南堀江経由で宝塚!!』


・・・・・・・・!!

よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃああぁぁぁぁ~っ!!



リベンジ成功!大勝利や!!


南堀江で1人降車、そして四ツ橋から阪神高速にイン、最終の池田を経てイナロクバイパスをバビュンと快走、無事にミッションを完了。


☆北新地2番乗場から宝塚市安倉北


この時点での売上が、3万円にちょっと満たないくらいで、今日の必要最低金額はすでにクリア済み。

なので、一刻も早く大阪に帰還して、営収3万円に乗るようにしよう。


というわけで、イナロクバイパスにイン、ところが・・・池田に差し掛かったあたりから、猛烈な眠気に襲われ・・・やむなしに中央環状に合流してすぐの所にある、ローソンの駐車場で強制停止、仮眠を取ることにした。


『今日はもうこれで終わりになるかも知れんな・・・』という思いがよぎり、眠れないままに爆睡・・・


すると、『ティンティン!!』という音で目が覚めた・・・俺のiPhoneのアラームって、こんな音に設定してたっけ??

でも、なんかどっかで聞いたことのある音色・・・


DiDiやんけ!!


すると、間を置かずして、再び『ティンティン!!』とDiDiが鳴り響いた!!

モチのロンで即取り、そして約定!!

乗り込み地点に到着、心配した泥酔者などではなく、全くのシラフの男性2名がご乗車。


☆豊中市桜の町から新高2


深夜割増と迎車料金のシナジー効果が働いて結構な売上になり、これで営収3万円をオーバー。


It's a miracle!!


お客さんを降ろした時点で、時刻は3:45・・・もはやどこに並んでも時間だけが無駄に過ぎるだけや。


もう頭を明日に切り替えて、今日はこれで帰ろう・・・。


一応、十三と福島をパトロールしてみたが、完全にオワっとる・・・。


ここでスーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店、なにわ筋をまっすぐ南下して向かった先は・・・

fc2blog_202003131350241c0.jpg

スーパー玉出 堀江店

ここもよく利用してる。夜食と息子に明日食べさせるものを仕入れよう。

念のため鮮魚コーナーを覗くと・・・良さげなものが残ってた。

fc2blog_202003131350255d8.jpg

鯛と本マグロの大トロが半額になっとる・・・大いに悩んだ結果、買い物カゴに投入した。

デフォルト価格でも爆安やのに、それがさらに半額やなんて・・・買わないという選択肢はあり得んでしょう??


てなワケで、スーパー玉出を後にして、明日のために提携ガススタで相棒にも燃料を補給して無事に帰庫、納金処理も滞りなく完了して、自宅へ帰り着いた。

【独酌】鯛と本マグロの大トロを常温の菊正宗で流す!!



fc2blog_202003131350283ec.jpg

さぁ!さっそく仕入れて来た魚で晩酌や!!

fc2blog_20200313135027df4.jpg

鯛は見るからに脂が乗ってて美味そう!!

fc2blog_20200313135026df5.jpg

本マグロの大トロは、デフォルト価格でも全くもってあり得ない爆安さ加減や。


その理由は明確で、あちこちに【打たれ】が見受けられる・・・

水揚げした時に、マグロを暴れさせたか、あるいは血抜きを失敗したか何かしたんやろう・・・。

バイヤー目線でいうと・・・こんなもん、寿司屋や料亭なんかの飲食店に納めたら、間違いなく突っ返される。

で、スーパー玉出のバイヤーが仲卸に泣き付かれて、現金でドツいて仕入れたのかも知れない。

まぁ、個人で楽しむ分には・・・この価格なら十分アリやね。


これらの肴を、常温の菊正宗で流す!!


最高に美味い!!

特に脂のキツい大トロと、シャキッと切れる菊正宗の相性は抜群や!!

これで明日からも頑張れる!!


今宵もいい晩酌ができた。

万物に感謝!!



今日の営業結果



労働時間:10時間49分

営業件数:14組19名

売上:34,720円

営収:31,570円

営収累計:514,360円



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します