3連チャンで西方面ロングを引き当て久しぶりにハナキンらしさを味わった:2020.3.13 金曜日

goh-rhy-yan-472414-unsplash.jpg

2020.3.13 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:36

第1部 18:36~0:36



何やかんやで出勤が遅くなってしまったが、今日も低めの目標設定で、軽くいっとこう。


いつものルートをトレース、あべの筋に入ったらライバルだらけ・・・

すかさず南港通にイン、しばらく走ったところでDiDiが鳴り約定。


☆粉浜2から堺市堺区海山町


そこからは、DiDiが鳴りそうな所を流しながらの外周りドブ板営業・・・結果は空振り・・・

ライバルが犇き合う中で、無駄に消耗するよりは、ずっとマシや。


そうして気が付けば阿倍野・・・前から気になってたポイントに3連続で付けて、いずれも秒でご乗車。


☆阿倍野筋から大阪メトロ玉出駅

☆阿倍野筋から大阪メトロ動物園前駅

☆阿倍野筋から田島3



田島でお客さんを降ろして、しばらく走った所でDiDiが鳴り約定。


☆国分町から近鉄長瀬駅


ここからDiDiの注文を2連チャンで熟す展開に。


☆足代2から巽北4

☆巽北2から足代北2



恐らくライバルだらけであろう、ミナミを避けて内環状を北上、京橋と都島、天神橋6を覗いてスルー、堂山の交差点を左折したところで手が上がった!


☆堂山町から梅田3


ここまで来たら、十三と西中島をパトロールしようと、走り出した瞬間にDiDiが鳴り約定。

乗車地点に到着、お客さんが乗って来るまでの間に行き先を見て、おったまげた・・・


西宮・・・夙川・・・思いっ切りホームグラウンドや・・・


よっしゃ!よっしゃ!よっしゃああぁぁぁぁ~っ!!


すぐにお客さんがご乗車、海老江から芦屋まで阪神高速をバビュンと快走、無事にミッションを完了した。


☆大淀南から西宮市大谷町


帰りは武庫川から中之島西まで高速を使用。


そのまま北新地を覗きに行ったら、1番・2番ともに流れがいいので、速攻でクルリンパして1番乗場に潜入。

狙いはズバリ、再び神戸方面のロング便や!


それにしても、こんなに流れのいい北新地は久しぶりや・・・。


あっという間にハナバンになり、即ご乗車、行き先を尋ねると・・・


『魚崎!』


・・・・・・・・・・・・・・!!


よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃああぁぁぁぁ~っ!!



ルート確認をしっかりやって、とっとと北新地を出発、海老江から魚崎まで阪神高速をバビュンと快走して、無事に目的地に到着。


☆北新地1番乗場から神戸市東灘区魚崎北町


このミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:10組 25,300円 


第2部 0:36~



魚崎からの帰りは、西宮まで国道2号線をグランドツーリング、そしてまたまた武庫川から中之島西まで高速でイッキにワープ。

今日は躊躇することなく高速をバンバン使うで!!


そうして再び北新地を覗きに行くと、よく流れてるので速攻でクルリンパして、今度は2番乗場に潜入。

あっという間にハナバンとなり、ナイスミドルの紳士が秒でご乗車、チケットは使えるかと聞いてくる!


おっ?これはもしかしたら??

でも、過去に何回も肩透かし食らってるしなぁ・・・


恐る恐る行き先を尋ねると・・・


『苦楽園口まで!』



・・・・・・・・・・・・・・・・!!


よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!


よっしゃああぁぁぁぁ~っ!!



これまた思いっきりホームグラウンドそのものやないかい!!


3連チャンで西方面ロング便を引き当てた・・・思わず顔がニヤけるのをグッとこらえて、しっかりルート確認、とっとと2番乗場を出発。

またまた海老江から阪神高速に入り、武庫川までバビュンと快走、あとは国道43号線、そして大沢西宮線をひた走って、無事にミッションを完了。


☆北新地2番乗場から西宮市豊楽町


帰りは・・・この良い流れをキープするために、芦屋から阪神高速にイン、中之島西までイッキにワープ。

そうして、北新地を覗きに行くべく浄正橋で信号待ちしてたら、DiDiが鳴り約定。


☆福島6から小路東


お客さんを降ろしてミナミの様子を見に行くと・・・もう街は落ち着きを取り戻したようで、どのポイントもあまり動いてない様子。

そこで、比較的空いてる南郵便局に付けたら、しばらくして中抜けでご乗車。


☆南郵便局から鷺州3


お客さんを降ろして、再び北新地を覗きに行ってみる・・・あちこちにバラけてるのか、タクシーの数そのものは少ないものの、北新地も収束モードに突入した模様。

そこで、今度は新御堂ロング&ミドル便狙いで5番乗場に潜入、しばらくしてハナバンとなりご乗車。


☆北新地5番乗場から南森町


まぁ、そうそう思い通りにはならんわな・・・。

気を取り直して、今度は北新地7番乗場に2番手で潜入。すぐにハナバンとなりご乗車。


☆北新地7番乗場から島之内1


まぁ、こんなもんでしょう。


その後は・・・


☆日本橋1から高津3

☆苅田9から我孫子4



といった感じの、モーニングワンメーターを2本熟した。

とはいっても・・・苅田から我孫子はDiDiの注文で、迎車料金が付いたから、まぁええか・・・。


この時点でタイムアップ。

それにしても、今日は久しぶりにハナキンらしく、あちこち走り回って、疲れた・・・。

その割には、営収は4万円を超えへんかったけど・・・当初の目標を大きく上回ったので、まぁヨシとしましょう。


もう帰ろう。


スーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:約12時間

営業件数:17組23名

売上:42,330円

営収:38,480円

営収累計:552,840円



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー