ライバルが犇めき合う中心部をハナから見切って外周りドブ板営業で大勝利!!:2020.3.14 土曜日

ivan-olenkevich-1333943-unsplash.jpg

2020.3.14 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:24

第1部 18:24~0:24



会社を出て、いつものルートをトレース、あべの筋を北上してたら、手が上がった!


☆万代5から大阪メトロ平野駅


お客さんを降ろしてすぐにDiDiが鳴り、約定。


☆巽南5から中川6


ノーゲストのままミナミまで来てしまった。

日本橋1で信号待ち中にDiDiが鳴り、約定。


☆下寺町1から堺筋つるとんたん


そのまま堺筋を北上、キタを目指そうと思ってたら、長堀橋で手が上がった!


☆長堀橋から御堂筋ドンキ


お客さんを降ろして、千日前通をパトロール、そのまま堺筋に入り、ひとまず堺筋宗右衛門町の列に加わるが、乗り込みなく離脱。

長堀通、そして四ツ橋筋を流してたら、手が上がった!


☆京町堀1から福島6


そのままなにわ筋、十三バイパスを経て、十三の旧ドンキ前の乗場にクルマを止めたら、10分弱でご乗車。


☆十三本町1から南船場2


ここで一旦戦線を離脱して、相棒に給油、そして営業を再開してすぐに、普段は絶対に注文を取らないエリアでDiDIが鳴り、即取り、そして約定。

これが・・・思ったとおり・・・ミッテラin・・・

いつもなら『最悪や!!』となるんやけど・・・

どうせ中はガラガラやからと、確信犯的に注文を取ってるので、全然問題ない。


☆大国2から東心斎橋2


八幡を経て堺筋へ脱出して、そのまま北上、曽根崎2で信号待ち中にご乗車。


☆曽根崎2から京阪天満橋駅


お客さんを降ろして、再び梅田周辺をぐるぐるパトロール、どのポイントも空車で溢れ返ってる・・・

こうなったら、またまた外周りドブ板営業開始や!!


十三駅東口のタクシー乗場にクルマを止め、この記事を書きながら付け待ち。

すると、すぐにご乗車!


☆十三東2から豊中市三和町


外周りドブ板営業は続くよ、どこまでも・・・

三和町を後にして、庄内東町からクルッと回って、東三国へ。

東三国のいつものスポットにクルマを止めて16分経ったその時、DiDiが鳴り、約定。


☆西宮原3から筆ヶ崎町


なんともええ感じのミドル便、ありがとうございます!!

新御堂、マッチャ、千日前通をバビュンと快走して無事に到着、このミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:10組 17,740円 


第2部 0:24~



筆ヶ崎町を後にして、ひとまず日本橋のスポットを覗きに行くと、長蛇の列を成してはいるものの、流れは結構早そうなので、列に加わる。

すぐにハナバンとなり、秒でご乗車。


☆日本橋1から巽東2


とっとと巽東を後にして、すぐさま日本橋へトンボ返り、再アタック開始や!

すると、中抜けでご乗車。


☆日本橋1から喜連2


よっしゃ!これまたええ感じのミドル便、ありがとうございます!!


喜連でお客さんを降ろして、残りの休憩を全部消化。

再びミナミへ帰還して、今度は、比較的空いてる南郵便局の列に3番手で加わる。


うぅ・・・なかなか動かん・・・

この記事の執筆も進む進む・・・


そして漸くハナバンとなり、即ご乗車。


☆南郵便局から天神橋7


天神橋7を後にして、一応梅田を覗きに行こうと思ってたら、堂山町の交差点で手が上がり・・・ハチマンin・・・


☆堂山町から東心斎橋2


深夜帯の、いよいよこれから総仕上げ!という時にハチマンinを引き当ててしまい、モチベーションが低下・・・もう帰ろうかな・・・

しかしやな・・・ハチマンinで今日一日を締めるのもケタクソ悪いので、もうちょい頑張ろう!!


無事にハチマンを脱出して、堺筋にイン、今度は、比較的空いてる清水町の乗場に並んだ。

思ったよりも早くハナバンになり、即ご乗車。


☆堺筋清水町から豊中市庄内東町


よっしゃ!よっしゃ!またまたええ感じのミドル便、ありがとうございます!!

堺筋を北上、西天満から宮原まで新御堂を、そしてそのあとはイナロクをバビュンと快走し、無事にミッションを完了。

この時点で、営収3万円まであと500円ちょっと・・・


せめて・・・あとワンメーター・・・どっかでお客さんを乗せたい・・・。


そこで、十三の松の家前のスポットに付けてみたが、乗り込みなく離脱!と思ったその時、お客さんが!!


☆十三本町から堂山町

よっしゃ!よっしゃ!ええ感じやん!!


このミッションを完了して、営収3万円をクリア。これで心置きなく帰れる・・・。

空車で犇めき合う東通りを尻目に、会社へ向けてスタート。


そして・・・兎我野町の入り口の信号待ちで止まってたら・・・角の串カツ店から出てきた人がご乗車!


☆曽根崎1から大国町


よっしゃ!よっしゃ!ええ感じの帰り便・・・ミラクルや・・・ありがとうございます!!


御堂筋をバビュンと南下、無事にミッションを完了したところで、スーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店、そして向かった先は・・・・

fc2blog_20200315124655c28.jpg

スーパー玉出 花園店。

息子に頼まれた物を買うのが目的やったけど・・・

fc2blog_20200315124656cff.jpg

またまた良さげなものを見つけてしまった。

金目鯛、ヒラメ、バチのお造りが、お値打ち価格・・・。


しばしショーケースの前でフリーズ・・・これで晩酌したい・・・悩む・・・。


結果・・・これだけ激ヒマな地合いの中、自分自身で納得できる仕事が出来たことに対して、ご褒美をくれてやることにして、買い物カゴに投入。

そうと決まったら、一刻も早く帰って晩酌開始したい!

無事に帰庫、滞りなく納金処理も完了、そして自宅に帰り着いた。

【独酌】スーパー玉出で仕入れたお造り三種を菊正宗で流す!!



fc2blog_2020031512465928b.jpg

さっそく晩酌開始や!!

fc2blog_2020031512465612f.jpg

金目鯛のお造りはめっちゃ久しぶり。適度に脂が乗りつつも上品な味わいは、さすが金目!!

fc2blog_20200315124657975.jpg

ヒラメも比較的厚めに切り付けてあり、エンガワもちゃんと付けてくれてる。白身の中でも指折りの美味さ。

fc2blog_202003151246587cf.jpg

バチ、つまりはメバチマグロも、最近ちょくちょくスーパーでも見かけるようになった。

帳尻合わせで、スジの多い尾の部分と思われる身が入ってるのが気になるが、実際に食べてみたら結構な脂で、旨い!!赤身の部分も、バチならではのネットリとした食感と、奥の深い風味がタマラン!!

これらのお造り三種を、常温の菊正宗で流す!!


今宵もいい晩酌が出来た。

万物に感謝!!



今日の営業結果



労働時間:10時間32分

営業件数:17組22名

売上:35,830円

営収:32,570円

営収累計:585,410円



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します