今日も元気に外周りドブ板営業に勤しみ8連勤を無事に終了:2020.3.16 月曜日

jon-flobrant-4053-unsplash.jpg

2020.3.16 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:23

第1部 18:23~0:23



怒涛の8連勤最終日。

明日は強制的に休みになるから、もうひと踏ん張り、無事故無違反でご安全に!!


会社を出発して、ノーゲストで阿倍野までやって来た・・・ヤバイ・・・

と思ってたらDiDiが鳴り約定。助かった!


☆松崎町から堺筋三津寺


そのまま堺筋を北上、カラの周防町の乗場にクルマを止めたら、すぐにご乗車。


☆堺筋周防町から新町1


新町を後にして四ツ橋筋に入ったところでDiDiが鳴り約定。


☆新町1から新地上通り


上通りの中は、今日もスッカスカ。ほぼノンストレスで四ツ橋筋へ脱出、ほいでもって、梅田周辺をぐるぐるパトロール、兎我野町のスポットにクルマを止めるも、乗り込みなく離脱。

太融寺西向きのスポットで仕切り直すが、ここもダメ!離脱や!!


うぅ・・・アカンなぁ・・・


曽根崎西向きのスポットがカラやから、ここで仕切り直したら、すぐにご乗車!


☆小松原町から十三東2


せっかくこっちまで来たんやから、このまま外周りドブ板営業開始や!


ひとまず西中島へ向かうが・・・今日は付けても流してもダメ、DiDiも鳴らず・・・アカン、こうなったら東三国や!


東三国のスポットで二番手に付けつつ、DiDiをオンラインにしたら、暫くして『ティンティン!!』と景気よく注文が入って約定。


☆西中島3から豊里1


豊里を後にして、豊津から蔵人へ抜けて、江坂周辺をぐるぐるしてたら、またまたDiDiの注文が入り約定。


☆吹田市江の木町から阪急三国駅


川沿いをバビュンと快走、あっという間に三国駅に到着してミッション完了。

三国を後にして、再び西中島を目指してたら、またまたDiDiが鳴り約定。


☆新大阪駅バス乗場からリッツカールトン


それにしても・・・空車のままで外周りへ繰り出すことに、何の罪悪感も感じない今日この頃・・・。

結果的に、ちゃんとお客さんを乗せれてるから、まぁええか!

空車だらけの中で、イライラして消耗するよりはずっとマシや。


というわけで、リッツカールトンを後にして、北新地と梅田周辺をパトロールするも、全然動いてない・・・

キタは全然アカンから、ひとまずは南下しよう。


すると、農人橋で信号待ち中にご乗車!


☆農人橋から東心斎橋


三休橋から笠屋町筋へイン、今日も南地地区の中は見事にスッカスカや。

お客さんを降ろして、周防町通りから御堂筋へ脱出してみると・・・御堂筋も全然動いてない・・・

これから後のことが思いやられる・・・


ちなみに・・・さっきのリッツカールトン行きで、今月の必達ラインはクリア済み。


もう切り上げて帰ろうかな・・・どうしよう??


ハラも減ってきたし・・・


なぜかワカランけど、無性にハンバーガーが食べたい気分なので、ひとまず阿倍野のマクドナルドに入って、残りの休憩を消化しつつ、どうするか考えよう。



素のハンバーガーとホットコーヒーという、シンプルな組み合わせにした。



いろいろと趣向を凝らしたメニューがメインを張るようになり、今やグランドメニューの片隅に小さく追いやられてしまった素のハンバーガーやけど、僕はこの素のハンバーガーにこそ、マクドナルドの全てがあると思っている。


あれは小学校1年生くらいの頃だったと思うが・・・


アメリカのマクドナルドとかいうハンバーガーショップが日本に上陸、『味なことやる』などと言って、ピエロのような何とも言えない【ドナルド】というキャラクターを前面に押し出したTVCMを目にすることが多くなった。

そんな折・・・松原の親戚の家へ行った時に、近鉄河内天美駅前にマクドナルドが出来たから行ってみよう!ということになった。


そこで食べた素のハンバーガーが、人生初のマクドナルド体験となったワケやけど、ガブッと食べた瞬間、途轍もない衝撃が走った・・・。


『世の中にこんなうまいモンがあったのか!!』


今でこそ、お手頃な価格で手軽に食べられるファーストフードという位置付けのマクドナルドやけど・・・


当時は、素のハンバーガーとチーズバーガー、フィレオフィッシュ、ビッグマック、マックフライポテト、ホットアップルパイ、そしてドリンクくらいしかメニューになく、しかも、そのどれもが結構な値段で、ましてやフラッグシップのビッグマックなんて、なかなか食べさせてはもらえないご馳走だった。


業界を問わず、きょうび世の中にリリースされるプロダクトの数々は、豪華志向、高級志向になった顧客を満足させるために、とかく過剰なデコレーションが施されがちやけど・・・


憎きコロナウイルスの影響により・・・あちこちでモノが不足する事態が続出する中、モノゴトの本質にフォーカスし、シンプルに考え直すことが多くなった。


世の中の【富】を否定する気はサラサラないけれど、技術の進歩により、痒いところに手が届き過ぎ、便利になり過ぎたが為に、逆にダメになっていってるような気がするのだ。


ここら辺で、今一度原点に立ち返って考え直さな、トンデモナイことになる・・・


素のハンバーガーを頬張りながら、そんなことを考えてたら、あっという間に休憩と第1部が終了した。


第1部 売上:8組 12,960円 


第2部 0:23~



休憩を全部消化したはいいけど、あと最低でも1組は営業せなアカン。

ここはもう、シンプルに日本橋アタックや!!

今日もビビるくらいの長蛇の列やけど、流れは早く、すぐに中抜けでご乗車。


☆日本橋1から上本町6


うぅ・・・ミッドナイト・ケタ・・・もっぺんじゃ!!

気を取り直して日本橋へ帰還、するとしばらくして中抜けでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『近鉄南大阪線の矢田駅まで・・・』


決まった・・・これで帰ろう・・・。


☆日本橋1から照ヶ丘矢田3


今日はいつもとは違って、あり得んくらいノンビリと営業したけれど、めちゃ疲れたな・・・。


無事にミッションを完了、そのままスーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。



今日の営業結果



労働時間:7時間44分

営業件数:10組14名

売上:17,820円

営収:16,200円

営収累計:606,540円



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム