【完全玉砕】ツキに見放されまくった序盤&中盤の傷は深く終盤にミドル&ロングを引くも既に手遅れでとっとと帰った:2020.3.23 月曜日

isaac-sloman-tu5iSU74NmY-unsplash.jpg

2020.3.23 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:49

第1部 17:49~23:49



会社を出て、いつものルートをトレース。

あべの筋に入って、しばらく北上した所で手が上がった!


☆万代4から帝塚山東4


再びあべの筋を北上、ノーゲストのまま阿倍野に到着して付け待ち開始するが、乗り込みなく離脱。

数十メートル先のポイントに移動して、再び付け待ち開始するが、ここでも乗り込みなく離脱・・・阿倍野はアカン、北上開始や!


谷町筋、千日前通、堺筋をパトロール、本町のポイントがカラなので、即付け、これほどの1等地なら確実に乗せれるやろう!


・・・しかしながら、ここでも乗り込みなく離脱・・・


うぅ・・・ここでも乗ってけえへんか・・・??まだ550円しか売ってないのに・・・

今日という今日は、ホンマにヤバイぞ、コレは・・・


とりあえず、堺筋から天神橋筋を北上してたら、DiDiが鳴り約定。


☆長柄中2から新大阪駅東口


お客さんを降ろしてからは、西中島のポイントを2箇所渡り歩いて、ご乗車!


☆西中島4から吹田市広芝町


よっしゃ!ええ感じや!コレで流れを変えてバンバン突っ走るぞ!!と思ったのも束の間・・・

新御堂の江坂出口手前で、メーターの実車ボタン押し忘れに気付く・・・


やる気のV字回復に水を差す出来事・・・

遣り場のない怒りが沸々と沸き上がってくる・・・



アホ!バカ!マヌケ!スカポンタン!ナニしよるんなら!ワレなんか目ェ噛んで死んでしまえや、コノ!!



・・・極めて危険な精神状態・・・自分がやらかした極めて初歩的なスカタンながらも、イッキにモチベーションが低下・・・


なんとか精神状態を整えて、ひとまず江坂周辺をぐるぐるして、またまた空振り・・・そのまま新御堂を南下、いよいよ西中島のスポット手前まで来た時に、DiDiが鳴り約定。


☆東中島2から小松原町


梅田周辺をぐるぐるパトロール、見事に付けるとこあらへん・・・兎我野町の隠れスポットにクルマを止めたら、10分弱でご乗車!


☆兎我野町から阪神西九条駅


お客さんを降ろしたあとは、西九条まで来たので、外周りをぐるぐる、姫島駅周辺でDiDiが鳴り即取りするも、キャンセル・・・あえなく空振りで撃沈。


そうして福島をチラ見して、梅田に戻り、再び兎我野町の隠れスポットにクルマを止める。が、乗り込みなく離脱。


今日はホンマに何やっても裏目に出てアカン・・・さっき西九条へ向けての実車中と、梅田周辺をパトロール中には、ヒヤッとさせられる場面にも遭遇するし・・・

過去に事故した時のシーンがフラッシュバックする・・・何かあってからでは遅い。もう今日は帰った方がよさそうや。


明日のために給油しに行っとこ。


帰る気満々で給油を済ませたものの・・・この時点での売上・・・6,910円・・・あまりにも売上がウスクチ過ぎる。

流石にコレでは帰られへん。


ひとまずはミナミヘ帰還、千日前のスポットに付けるも、ここも乗り込みなく離脱。

日本橋のスポットは長蛇の列で動きもナシ、堺筋は付けるとこなし・・・


今日はもうなぜか北新地へ行く気にもならんし、、、ここは一旦戦線を離脱して裏通りへ退避して、残りの休憩消化タイムに突入。


そのまま第1部が終了した。


第1部 売上:5組 6,910円 


第2部 23:49~



休憩を消化して戦線に復帰、堺筋にインしたら、南郵便局が空いてるので、3番手で即付け、ハナバンになるのは早かったけど、そこからが長かった。

20分ほどハマって漸くご乗車、行き先を尋ねると・・・


『守口車庫までお願いします!!』


よっしゃ!ええ感じのミドル便ゲット!ありがとうございます!!


☆南郵便局から守口市緑町


堺筋、天神橋筋、城北公園通、そして国道1号線をバビュンと快走、無事にミッションを完了した。


帰りは国道1号線をグランドツーリング、すると、前を同僚のKちゃんが走ってた。

Kちゃんも僕に気づいたようで、クルマを止めて近況を報告し合った。


Kちゃんも、かなり手こずってるみたいや・・・。


この後、Kちゃんは京橋へ、そして僕は・・・ここまで上がって来たのだから、北新地へ向かうことにした。


北新地に到着したのが1:00過ぎ、ちょうどタクセンが引き上げた直後のこと。

当初は2番乗場に潜入しようかと思ったが、殺気立ったドライバーが犇めき合って危険な状態だったのでスルーして、1番乗場に潜入。

15分少々でハナバンとなり、5分ほどして、1番乗場の斜め前にある、町田商店でラーメンを食べ終えた紳士がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『芦屋!』


・・・・・・!!

よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!
よっしゃあぁぁぁぁぁ〜っ!!



☆北新地1番乗場から芦屋市翠ケ丘町


とっとと北新地を出発、海老江から芦屋まで阪神高速をバビュンと快走して、無事にミッションを完了した。


帰りは・・・山手幹線、市役所前線を経て国道43号線にイン、そして東方面へグランドツーリング。

精も根も尽き果てたのか、西淀川区に入った途端に強烈な眠気に襲われて、強制停止、そして仮眠。


このあとは、一応ミナミを覗いてみたが、どこも長蛇の列・・・もはやあの行列に並ぶ気力もなく、これ以上のムリは禁物と判断。


久しぶりのウスクチな売上で、完全玉砕・・・まぁこんな日もあるわ・・・。


そのままスーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。



今日の営業結果



労働時間:9時間53分

営業件数:7組12名

売上:17,750円

営収:16,140円

営収累計:117,330円



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム