月曜日の悪夢がフラッシュバックするも最後にホームグラウンドへのロングを引き当てて大勝利!!:2020.3.25 水曜日

wynand-van-poortvliet-Rzxl6wsVkQk-unsplash.jpg

2020.3.25 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:19

第1部 18:19~0:19



会社を出て、いつものルートをトレース。

ノーゲストのまま阿倍野に到着、付け待ちを開始、乗り込みなく離脱!と思ったらご乗車!


☆阿倍野筋から東中本1


まずは、ホッとひと安心!

お客さんを降ろして、とりあえず深江橋を覗いて、一応クルマを止めてみるが、思ったとおり乗り込みなく離脱、次に目指すは京橋!

京橋に着いてみたら、いつもは空車がゴッタ返してるスポットがカラなので、即付けするが、ここも乗り込みなく離脱。


うぅ・・・月曜日の悪夢がフラッシュバックする・・・


止むなく、北浜からキタを目指そうと思ってたら、天満橋交差点の信号待ちでご乗車!


☆大手前1から東通り商店街


お客さんを降ろして、梅田周辺をぐるぐるパトロール、曽根崎のスポットで付け待ち開始したら秒でご乗車!


☆曽根崎1から久太郎町3


さらにスライドでご乗車!


☆久太郎町3から西心斎橋2


目的地は御堂筋三津寺を右折した所。今日も中はガラガラや・・・


お次は難波のスポットで付け待ち開始、が、ここでも乗り込みなし。

離脱して堺筋へイン、ひとまず大宝寺のポイントに付けるが、うぅ・・・ここも乗り込みない・・・。


シビレを切らして堺筋を北上、すると手が上がった!


☆博労町2から宗右衛門町


千年町in、ミッテラを少し越えた所で降車・・・・事実上のソエモンin・・・・


千年町もソエモンもガラッガラ・・・・気を取り直して堺筋へ脱出、北上、ノーゲストのまま梅田へ辿り着いたところで、DiDiの注文が入り約定。


☆万歳町から北新地スエヒロ前


お客さんを降ろして、そのまま西へ。

福島界隈をぐるぐるパトロールし、乗り込みのいいスポットに付けたら、すぐにご乗車。


☆福島5から西中島経由で吹田市垂水町3


よっしゃ!待ちに待った新御堂ミドル便!ありがとうございます!


無事にミッションを完了し、江坂界隈をパトロールしようとしたら、DiDiの注文が入り約定!


☆吹田市江坂町5から守口市八雲西町4


よっしゃ!よっしゃ!これまたええ感じのミドル便、ありがとうございます!


ミッションを完了して、ひとまず京橋を目指してたら、DiDiの注文が入り約定!


☆門真市小路町から新森4


よっしゃ!ええ感じの帰り便!ありがとうございます!


このミッションを無事に完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:9組 17,430円 


第2部 0:19~



そろそろいい時間なので、ここらで北新地へ行ってみよう。

が、今日の北新地は動きが悪いのに加えてタクセンのガードが固く、1番・2番ともに潜入失敗・・・来るのが早過ぎたみたいや・・・ここは一旦退散して、ミナミヘ。


千日前通も堺筋も動いてないな・・・ここはひとまず、日本橋アタックや!!

日本橋はよく流れてる・・・イッキに3番手まで動き、中抜けでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『瓜破、夕陽丘から!』


よっしゃ!メチャ効率のいいミドル便!ありがとうございます!!


☆日本橋1から喜連西6


夕陽丘から喜連瓜破まで阪神高速をバビュンと快走して、あっという間にミッションを完了!!


帰りはひとまず長居公園通をグランドツーリング、すると、長居の交差点で手が上がった!


☆長居東3から苅田5


・・・・気を取り直して、再びあびこ筋を北上、ノーゲストのままミナミへ帰還、ミナミ郵便局に3番手で付けた。

この記事を書きつつ、2番手になったところでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『川西なんですけど・・・』


・・・・・・!!

よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃああぁぁぁぁぁ~っ!!



☆南郵便局から川西市新田1


中之島から池田木部まで阪神高速を、そして国道173号線をバビュンと快走して無事にミッションを完了した。


帰りは・・・国道173号線を引き返し、そのままイナロクにイン、途中で中央環状に合流して、そのまま新御堂でイッキに梅新東までワープした。

目指すは・・・北新地2番乗場・・・さっき思いっきり弾かれたリベンジや!!


少し流れが悪いように感じたが、途中からイッキに流れ出して、あっという間にハナバン、そしてご乗車、行き先を尋ねると・・・


『芦屋!高速で!!』


・・・・・・!!

よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!
よっしゃあああぁぁぁぁぁ~っ!!



☆北新地2番乗場から西宮市郷免町経由で西宮市老松町


芦屋とちゃうやんけ!という声が聞こえてくるが・・・郷免町、老松町ともに、ちょうど西宮と芦屋の境目なので、ましてや高速で行くなら、芦屋と言う方が話が早いんですわ。


というわけで、とっとと北新地を出発、海老江から芦屋まで阪神高速をバビュンと快走して、無事にミッションを完了した。

最終目的地が老松町だったので・・・

fc2blog_20200326140029598.jpg

今回も樋之池町のセブンイレブンでコーヒータイム。

この時間から高速代を突っ込んで帰る価値はない・・・疲れがどっと出始めたし・・・もう今日はこれで終わりやな・・・。

fc2blog_20200326140030a79.jpg

コーヒー飲んでひと息ついたところで、大阪へ向けて出発。

樋之池公園の横で信号待ち。この辺りは今も友人がたくさん暮らしてる。

今度はみんなにいつ会えるかな・・・??


何はともあれ、今日も最後の最後に北新地でホームグラウンド行きを引き当てて、大勝利や!!


国道43号線をグランドツーリングして大阪へ帰還、明日のことを考えて、提携のガススタで給油ののち・・・


一応、日本橋のスポットを覗いてみたが・・・全然動いてない・・・もう帰ろう。

その場でスーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。

【独酌】こんにゃくを煮たやつを焼酎のお湯割りで流す!!



無事に入庫、納金処理を済ませて帰宅。

fc2blog_20200326140031698.jpg

昼間に仕込んでおいた、こんにゃくを煮たやつを、いいちこのお湯わりで流す!!

fc2blog_20200326140031c7c.jpg

見た目は、あまりにも素っ気ないが、昼間から炊いては冷ましを繰り返してるので、出汁の味がよく染み込んでる。

そして、きちんとアク抜きをし、細かく隠し包丁を入れて【仕事】をしてあるので、とかく単調になりがちなこんにゃくの食感に、心地のよい繊細さが加わって、美味い!!


今宵もいい晩酌が出来た!

万物に感謝!!



今日の営業結果



労働時間:11時間11分

営業件数:13組24名

売上:36,070円

営収:32,790円

営収累計:150,120円



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム