今後の乗務について

kara-eads-L7EwHkq1B2s-unsplash.jpg

ここ最近



東京や大阪、兵庫など、大都市圏でコロナウイルス感染者が日々増え続けてる。

それも、かなり纏まった数で。

このままだと、イタリアなんかで見られる、医療崩壊の状況に陥ることになる。

そういう最悪の状態を避ける唯一の方法は・・・これ以上感染者を増やさないこと。

だから、このまま感染者数の増加に歯止めが掛からなければ、都市封鎖もあり得る。

そうならんように、各都府県の知事などが、週末の不要不急の外出自粛要請をしている。


今、僕ら個人レベルでに出来ることは・・・それに従うこと。

今のところは週末の2日間だけで済んでるんやから、十分に辛抱できるはずや。

同時に、手洗いやうがいを欠かさないというのは、幼稚園の子でも出来るごくごく簡単なことや。


常識ある人たちは、従うべきはちゃんと従い、いま自分にできることをしっかり実行している。

ジコチューな危険人物の行動の片棒を担ぐのはゴメンや



一方で、これだけヤバイ状況になってもなお、週末のミナミやキタへ繰り出し、クラスター感染源となるような場所へ自ら飛び込んで遊び呆ける者も一定数いる。

仕事で市内へ出て来て、帰りにちょっと気分転換に一杯、というなら分かるが・・・

こういう類の者は、極めてジコチューで、常識ある思考を持ち合わせてない、要注意危険人物と考えるのが自然だ。

そんな危険人物を乗せたらどうなるか?

トラブルになる可能性が大や。

タクシーという乗り物が、いくら公共交通機関だからと言って、いちタクドラとして、そんな危険人物の行動の片棒を担ぐ気はサラサラない。

だから、この土曜日と日曜日は乗務せず、夕飯の買い物に出る以外は、自宅で過ごした。

今後しばらくは・・・



そんなわけで、今後しばらくは・・・


・土曜日と日曜日は原則として乗務はお休み

・可能な限り16時台の出庫

・営収3万円をクリアしたらそれでよし



というのを基本ルールとしていこうと思ってる。

当然、会社あっての自分なので、売上が必要額に満たなければ、残業や土曜日の出勤も止むなしやけど、そうならんように、平日の動きを無駄なく立ち回って、どうにかこの苦境を乗り切りたいと思います。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム