とにかく人がおらん・・・早々に見切って引き上げた:2020.3.31 火曜日

edgar-m-v4SYEAvkEqQ-unsplash.jpg

2020.3.31 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:50

第1部 17:50~23:50



今日は苦手な火曜日。

ただでさえ苦手な火曜日やのに、コロナウイルス感染拡大防止策の外出自粛要請も目下継続中・・・今日はイケるで!と言い切れる要素が何もない。

これはもう、もはや自分でコントロール出来る範疇を完全に超えている。


ここまで来たら、どこかで、もう開き直るしかないのかも知れない。


そんな、自分ではどうしようもないことで思い悩んでも、ストレスだけが溜まり、ムダに消耗するだけ。

なので、やれるだけのことをやったら【あとは野となれ山となれ】とばかりにデンと構え、それでもアカンかったら・・・


見切ってとっとと帰る!


これで行くしかない!!


そんな感じで会社を出発、あべの筋を北上してたら手が上がった!


☆王寺町3から大阪鉄道病院


ミッションを完了して、阿倍野のスポットで付け待ち開始・・・乗り込みがない・・・と思ってたら15分ほどでご乗車。


☆阿倍野筋から花園北2


再び阿倍野へ戻って付け待ち開始、今度は乗り込みなく離脱。

谷町筋、千日前通から堺筋にインして、ビビった・・・。


ヒッ、ヒトガスクナイ・・・


ミッテラ、ハチマンなんか、あまりにガラガラで、遥か向こう側まで見えてしまうほど・・・

年度末やから、多少は人が動くかなと思ったけど・・・

これは・・・今日は真剣にヤバイぞ・・・

って言うか、今日どころか、これから先のことについて危機感を持たずにはいられない・・・


ひとまず、南郵便局がカラッポなので、クルマを止めたら、意識高い系のサラリーマン4人組が秒でご乗車。

行き先を尋ねると、住所言っていいですかと言うので、まぁ東通りとかそのあたりやろうと思いながらナビを立ち上げて、『ハイ、お願いします。』と続きを促す。

『神戸市・・・』

ハイ、、、

えっ?

え”え”え”~っ?

コッ、コッ、コッ、コウベ??



思いも寄らない時間に、思いも寄らない場所から神戸への小旅行が確定した。


☆南郵便局から神戸市中央区北野町


とっとと南郵便局を出発して、西長堀から生田川まで阪神高速をバビュンと快走、さらにフラワーロード、北野坂をバビュンと北上して無事にミッションを完了。


さぁ、こっからどうしよう??


さっきのミナミの状況からして、今日はもうオワっとるやろう・・・。

とりあえず腹が減ったので、ラーメン食いながら考えよう。


ということで、北野坂を下って山手幹線にイン、県庁前を抜けて、楠公さんの手前を左折して南下、そして多聞通りに入って道なりにしばらく走り、やって来たのは・・・

fc2blog_2020033123574597b.jpg

神戸らーめん 第一旭!

fc2blog_202003312357464c6.jpg

ここのラーメンも、ギトギト醤油系という【神戸の中華そば】の文法に則ったもの。

久しぶりなので、Cらーめんを注文した。

もっこすで云うところの、チャーシューメン大盛りですな。

fc2blog_2020033123574720d.jpg

待つこと暫し、やって来ました!

久しぶりにCらーめんを頼んだけど、なんか、前に比べてさらにパワーアップしてるような気が・・・。

これで960円は、ハッキリ言ってバーゲンプライスや。

もっこすのチャーシューメン大盛りやと、余裕で1,000円を超える。

fc2blog_2020033123574806d.jpg

ここのラーメンも、まず最初にチャーシューを何枚かやっつけないと、麺にアクセスできない。

fc2blog_20200331235749775.jpg

同じ神戸の中華そばでも、もっこすと比べると、明らかに醤油が前面に出て、しっかりした濃いめの味付けがなされているのがここのラーメンの特徴。

そのスープがストレートの細麺によく絡んで、旨い!

味付けが濃いめなので、食べた後に喉が乾くのが玉に瑕なんやけどね・・・。

まぁ、とりあえず久しぶりの第一旭、旨かった!

ごちそうさまでした!!


ラーメンも食べたし、そろそろ大阪へ戻ろう。


今日みたいな地合いで高速を使うのは愚の骨頂なので、国道2号線をひたすらグランドツーリング、すると途中で強烈な眠気に襲われて強制停止、10分だけ仮眠するつもりが、気付けば50分・・・

僕にしては珍しい失態・・・自分では元気なつもりでも、いろんな部分で疲れが溜まってるのかも知れん・・・。

そうして、何とか大阪へ帰還、まずは福島の乗り込みのいいスポットに付けるが・・・見事に乗り込みなし。

離脱してそのまま東へ進み、浄正橋までやって来たが・・・その様子を見て・・・ビビった・・・。


北新地17番乗場の客待ちの車列が・・・JR福島駅の手前にまで達しとる・・・。


さらに東へ進んで、北新地の様子を見ると・・・どの乗場も全然動いてない・・・空車がグチャグチャに入り乱れ、全体的に殺気立っとる・・・今日は北新地はないな・・・。

一応、曽根崎周辺をパトロール、すると、堂山の交差点をちょっと行った所で、ワケのワカラン乗客が乗って来て、ちょっと行った所で降りて行った・・・・ホンマに最近の堂山周辺は、ヘンな奴が多いな・・・・。


☆堂山町から堂山町


・・・・気を取り直してミナミへ下り、堺筋の様子を見ると・・・ここも全然動いておらず、空車で溢れかえっとる・・・。


こらアカンわ。


仕方がないので日本橋へ行くと、ここも車列が文楽劇場まで達しとる・・・しかしながら・・・もうここは大人しく車列に加わるのが賢いと判断した。


その後は動きもなく、このまま第1部が終了した。


第1部 売上:4組 10,500円 


第2部 23:50~



日本橋の車列に加わって、しばらくしたらベストポジションに。

そして、中抜けでご乗車。


☆日本橋1から新今里1


すぐさまミナミへ戻ったら・・・日本橋の車列は再び文楽劇場に達し・・・堺筋は付けるとこナシ・・・


決めた!もう見切って帰ろう!!

自分の性格上、今日は深追いしたら間違いなく事故する。


スーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


【追記】

あびこ筋を南下して、あびこ駅まで帰って来たら、警察が車線を規制してる・・・事故や。


しかも、タクシーと一般車両の衝突事故・・・両車とも大破しとる・・・見切って引き上げてよかった・・・。


また明日頑張ろう!!



今日の営業結果



労働時間:7時間56分

営業件数:5組10名

売上:12,330円

営収:11,210円

営収累計:254,320円



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します