2019年4月4日(木)の営業




4月4日(木)の営業。

17:05に出庫。

あびこ駅を5分で見切って、あびこ筋を北上。

ここ最近は、あびこ筋で手が上がることは皆無。

今日もボウズの予感がしたので、長居公園通を左折、先の千躰で右折、あべの筋に入る。

すると、思惑どおり万代で手が上がり、粉浜まで。

粉浜でお客さんを降ろして、キタエリアを目指すけど、今日の前半はなぜか、南堀江から鶴橋、大池橋など、南側エリアで繋がる展開。

谷町5丁目でインターコンチネンタルホテル行きのお客さん。ようやくキタエリアに突入できた。

と思ったのも束の間、阪急東から南堀江行きのお客さんで、再びミナミエリアに。

そして南堀江から北河堀町、茶臼山から谷町7丁目と繋がって、再びキタエリアを目指そうとした時に、悲劇が・・・

島之内で手が上がり、一瞬『ヤバイ!』と思ったけど、時すでに遅し。

『ヨーロッパ通をまっすぐ御堂筋まで行って、御堂筋側から宗右衛門町に入って』

一番あかんパターンを引いてしまった。

よりによって、調子のいい時に大キライなソエモン・ミッテラ・ハチマンエリアに突っ込むことになろうとは・・・。

僕がこれほど南地地区を毛嫌いする理由は、また追々書きたいと思うけど、あんなホコ天みたいな所がなぜクルマ通行可能なのか?

骨髄バンクとかのドナー意思表示カードがあるけど、タクシー車両にも『ソエモン・ミッテラ・ハチマン進入拒否意思表示カード』みたいなもんを表示出来んものか?と真剣に考えてしまう。

無事に宗右衛門町を脱出し、僕がミナミで付ける数少ない付け待ちポイントへ。

すぐに乗り込みがあり、北新地まで。

1,520円のメーター料金に対して、2,000円出して

『お釣りは結構ですよ!』

480円のチップ!ありがとうございます!!

そしてすぐに乗り込みがあり、浄正橋までのお客さん。

ここで、全く休憩を取ってないことに気付き、乗り込みに時間が掛かりそうなポイントで休憩兼付け待ち営業。結果、乗り込みなし!残念!!

休憩後は梅田周辺の付け待ちポイントを転々とするも乗り込みなし。

きのうと同じあかんパターンがフラッシュバックする。

太融寺周辺をぐるぐるしてた時に配車アプリが鳴り、即プレス、京橋まで。

京橋でお客さんを降ろして、クルマの向きを西向きに変えて付け待ち。

結局京橋では乗り込みなく、北新地を覗きに行く。

北新地もアカン。全然動いてないから空車が溢れ返ってる。

仕方ないので、出入橋東から堂島浜通をクルっと一周、四ツ橋筋に入ったところで土佐堀までのお客さん。

このお客さんを土佐堀通手前のライフで降ろした後、肥後橋で信号待ちしてたら、お客さんが乗ってきて

『箕面まで・・・』

待ちに待った今日初のロング便!ありがとうございます!!

帰りは新御堂をひた走り、中津側から茶屋町に抜けた所で、配車アプリが鳴ったのでプレス、芝田から本庄東、ワンメーター。

すぐさま梅田に戻り、東通商店街南向きに付ける。

ほどなく乗り込みがあり、カンテレ前までワンメーター。

めげずに梅田に戻ったところで再び配車アプリが鳴ったのでプレス、堂山町から本庄西、ワンメーター・・・

割増タイムにワンメーターが連続すると、さすがに気が滅入る。

一瞬スネて帰ったろか!と思ったけど、そこはグッとガマン、再び東通商店街南向きに付ける。

5分ほどで乗り込みがあり、

『高速乗って川西小花て降りて欲しいんですが・・・』

待ちに待った、今日2発目のロング便!ありがとうございます!

福島から高速に入り、川西小花で降りて、池田市西本町が最終着地点。

帰りはイナロクを選択、阪急豊中でサラリーマンの集団を発見、パカパカ焚いて止まったら即ご乗車、緑地公園経由で北区同心までの帰り便。

ありがとうございます!

このあと、一応梅田周辺を覗いたが、終息モード満開だったので、店仕舞いした。

今日は22組30名のお客さんにご乗車頂いて4:04に帰庫。

営業結果は売上35,500円、営収32,870円

これで平均営収は254,190円÷10=25,419円となった。





帰宅して、チャチャッとニラ玉を作った。

ニラたっぷり放り込んだった!

なんか、吉田類の酒場放浪記みたいやな・・・これをアテに一杯呑んで寝ます!



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します