ゴタゴタ眠たいこと言わんと本当に必要な事をさっさとやれ!!

joakim-honkasalo-DurC25GdOvk-unsplash.jpg

ええ加減にせなアカンで!!



コロナウイルスが世界中で猛威を奮い始めて、もうすぐ3ヶ月になる。

春節マネーと、政治家としての実績を取りに行ったが為に・・・


国内での感染者が増え続け、人の動きが止まり、経済をはじめ、日本国内そのものを危機状態に陥れるという、本末転倒な状態となってしまった。


ここはもう、いろんな所で思い切った対策が必要やのに、此の期に及んでもなお


『今後検討が必要』

『〜するには時間がかかる』



などと悠長な物言いを繰り返し・・・

えっ?未だにそんなこと議論してるの??というようなことをゴタゴタ言い・・・

挙げ句の果てには、オリンピックがどうだの、誰かさんの嫁さんが桜の木の下で写真を撮ってただの、ハッキリ言って、現状の国民の生活にとって、どーでもいいことばかりに時間を費やす始末・・・。


政治家や官僚というのは、こういう有事の際にこそ真価が問われ、それで高い給料を取ってる。

もちろん、日本は法治国家やから、法に則って物事を決めなアカン。


しかしですね・・・


今は非常事態と言っても過言ではない状況やねん。

普通の状態やないねん。

そんな状況の中でも、国民の生活は待ったなしで日々進行してるねん。

一刻も早く必要な手を打たなアカン、極めて危機的な状況やねん。


公共交通機関が動き、店も開いてるから、人は出掛けて行く。

公共交通機関が止まり、店も閉まれば、人はわざわざ出かけたりしない。


ダラダラと自粛自粛で済ませて感染者が増え続けて、さらに経済活動が疲弊するくらいなら、思い切って2週間なら2週間、3週間なら3週間と期間を決めて、赤字国債を発行してでも出すべきを出して、日本全国を都市封鎖するのが一番の早道や。


原則があれば、そこには必ず例外というものがあるはず。



ゴタゴタと眠たいこと言わんと、本当に必要な事をさっさとやれ!!



僕はそう考えてる。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します