決断 〜誠に急ではありますが〜

drew-graham-349635-unsplash.jpg

Driver Takabouは今日から暫く昼勤務をします



表題のとおり、本当に急ではあるけれど、今日から暫く昼勤務をすることにしました。

言うまでもなく、コロナウイルスによる夜の客足減少が主な理由。

社会情勢に合わせて、会社がフレキシブルに対策を打ち出してくれたおかげで、今回の昼勤務が実現した。

久しぶりの昼勤務に・・・



昼の乗務なんて、前の会社で隔日勤務をやってた頃以来。

主な乗客の属性はもちろん、歩行者や自転車の数の多さ、一般車の交通量および渋滞の頻度、そして警察の取り締まりの厳しさ etc... 昼の乗り方と夜の乗り方は全く違ってくる。


営業の仕方も・・・


付け待ちするにしても気をつけないと、夜と同じ感覚でやってたら、即検挙される可能性が高くなる。

ドタン場でロングを引いて一発逆転!というのも昼勤務ではあまり期待できない。

ゆえに・・・

基本はあくまで流し、そしてDiDiによるドブ板営業をコツコツとやりつつ、時々乗場を中心とした付け待ち、というスタイルに落ち着くかな。


前の会社にいた頃は、昼間は兎に角、大阪市内を猿のようにゴイゴイ流してたので、だいたいどこへ行けば手が上がりやすいか、という引き出しは持ってる。

あとはDiDiの注文をどれだけ取り込めるかがキモになってくる。

このDiDiの運用も、昼と夜とでは違ってくるので、このあたりも実に楽しみや。


久しぶりの昼勤務・・・いまは楽しみ半分、不安半分といったところやね。


まァ、今日はひとまず、慣らし&探りということで肩の力を抜いて、事故と違反をやらんようにだけ気を付けて行って来ます!!


応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー