【コロナに打ち克つ!】とにかくスピード重視:躊躇わず迷わず迅速に動く!

expressa-digital-ficX-h0mxl8-unsplash.jpg

この未曾有の危機的状況を乗り切るために



やっと緊急事態宣言が出たのに・・・



緊急事態宣言が発出されてから5日経ってもなお、営業自粛を要請する業種などを巡ってスッタモンダしてる。

街からは一応人は消えたけれど、依然として感染者は、信じられんスピードで増え続けてる。

ホンマに、なかなか先が見通せない状況が続いてる。

『第三次世界大戦』と言ってもいい世界的大惨事



小学生の頃、なんちゃらの大予言とか何かで・・・『第三次世界大戦が起こる』というのを耳にした。

ちょうどその頃、戦争というものがいかに悲惨なものかということを、社会科で習ったばかりだったので


『えっ?そんなんイヤや!ほんなら僕、死んでしまうの??』


子供心に恐怖に怯え、暫くの間、夜眠れなかったのを覚えてる。

僕にもそんな純粋でかわいい頃があったんやな〜(笑)


やがて大人になって、世界の情勢を見てると、いつそういう大戦争が起こっても決して不思議ではなかったし、現に湾岸戦争なんかの、国対国の争い事も度々勃発して、現在に至ってる。


そして、今まさに我々が直面してるコロナウイルスの世界的蔓延・・・誤解を恐れずに言うと・・・今の状況こそ、『第三次世界大戦』なのでは?と思ってしまうほど、世界単位で人的、経済的なダメージを被っている。

躊躇いや迷いは無用!良いと思ったことは即断即決で実行する



そう、今のこの状況は、これまでかつて経験したことのない、極めて異常な状況。

にも関わらず、上で書いたとおり、政治が曖昧なので、先の見通しが全く立たない。

散々値打ちをこいた30万円給付にしても、基準が厳しくかつ曖昧なので、ハッキリ言ってアテにならず、話半分で聞いておいた方がいいやろう。

それでも、僕らの生活は、待ったなしで日々進んでいく。

国があまりアテにならんからと言って、弱者に成り下がり、親兄弟であれ誰であれ、人様に泣きつくわけにはいかない。

当たり前のことやけど、自分たちのことは自分たちでどうにかする!ということを前提に、現時点で最高の絵を描いて立ち回り、この難儀事を乗り切る。


あくまで自分自身で情報を集めて精査・吟味し

あくまで自分自身の頭で考えに考え抜き

時には人の意見も聞き

これは良いという結論に達したら、即断即決で動く



この未曾有の【戦時下】に躊躇いや迷いは一切禁物や。

現状で考え得る最高の絵を描いて、良いと判断したら、あとは事後報告でもなんでもいいから、とにかく迅速に動いて先手先手を打って、有事を乗り切る。


そして、ピンチに陥って転んでも、絶対にタダでは起きない。


僕はもう実際に、既に行動を開始してる。

何遍も言うけど、とにかくスピードが大事や。


これまでも、そうやって幾つものピンチをプラスに変換して、乗り切って来た。


きっと、そう遠くない将来、このピンチをひとつの大きな思い出として語れる時が来る。


僕はそう信じてる。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム