Stay Homeの今こそウチノミストの本領発揮や!!

ウチノミスト Takabou の誕生



いま僕が暮らすのは、郊外の山の上にある住宅街。

ここで暮らすようになって、早いもので12年。

西宮にいた頃は、よく友人と夜の街へ繰り出して呑み歩いたもんやけど、いまの家に引っ越してからは・・・外で呑むことがめっきり少なくなった。


なぜか??


呑んでる時はいいんやけど、いざ帰りの労力を考えたら・・・夜の盛り場から足が遠のいていったのは、ごく自然なことやった。

ただ、呑ん兵衛までやめてしまったワケではないので、呑む場所が夜の盛り場から【自宅=おウチ】へと代わっていったのも、ごく自然なことやった。


そして・・・凝り性の僕は、ただ呑むだけじゃ満足できなくなり、そのうち肴も自分で作るようになっていった・・・。


【ウチノミスト Takabou】の誕生や!


ストレスが溜まるどころかウチノミストとしての本領発揮や!!



世間では今や、不要不急の外出自粛、特に夜の活動自粛が定着している。

これは、憎きコロナを早期収束に持ち込むために必要なオペレーションやから、如何しようもないこと。


とはいえ・・・


これまで夜の街で飲み歩いてた人にとっては、本当にストレスが溜まることやろうと思う。

ガマンばかりやったら、ストレスがMAXになって、そのうち爆発してまう。

そんな人たちの【ガス抜き】に、少しでもお役に立てることはないやろうか??

普通に考えたら・・・外がダメなんやから、選択肢は自ずと【家=おウチ】ということになるワケで、そうなると・・・


今こそ、ウチノミスト歴12年の、ブロガーの端くれとしての本領を発揮する時やないの!!


安くて旨い出来合いの肴から、自分で簡単に作れる肴に至るまで、ウチ呑みでもそこそこ満足できるような情報を、これからもバンバン発信していこうと思います。

牛肉と搾菜の炒め物を芋焼酎で流す!!



というワケで・・・僕も昨晩、チャチャっと肴を作ってウチ呑みしました!

fc2blog_202004160918310d2.jpg

作った肴は、牛肉と搾菜(ザーサイ)の炒め物。

作り方はいたって簡単で、米国産の牛バラ肉の切り落としと、桃屋の搾菜を適当な大きさに切って、炒めただけ。

搾菜そのものに結構な塩味がついてるので、自分でやる味付けといえば、最初に牛肉に軽く塩胡椒をするくらい。

最後に青ネギをトッピングしたら完成や!

fc2blog_20200416091824ca2.jpg

これを芋焼酎で流す!!

氷を仕込むのを忘れたので、ロックじゃなくてストレートになってもうたけど・・・

この搾菜の風味と芋焼酎がよく合うんよね〜!!

これはクセになるわ。


今回もいい晩酌が出来た。

万物に感謝!!


励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します