休業初日:スピード重視でバンバン動いてます!!

今日から本格的に休業に突入



ダラけんように自らを厳しく律する



休業初日。

起きてまずやることは・・・顔を洗って歯を磨き、普段着に着替えること。

時間はあるし、誰にも管理されへんから、いつまでも寝間着のままでダラダラしがちやけど、そんなことでは、生活そのものがダレてしまって、非常によろしくない。

何事もメリハリが必要や。

スピード重視でバンバン動く



朝からこのブログを更新、そして息子にご飯を食べさせて、昼過ぎに自宅を出発。

富田林で所用を済ませ、その足で地元を管轄する警察署へ出向き、諸手続きを完了。

いよいよ新しいことに着手、大きく事が動き始めた。

富田林の安売りスーパー、LAMU(ラムー)で買い物



富田林で所用を済ませて、地元の警察署へ向かう道中に、安売りスーパーのLAMU(ラムー)があるので、そこで買い物をすることにした。

fc2blog_20200417065707c55.jpg

このLAMUは、岡山が本拠の大黒天グループが展開する安売りスーパーで、ウチの地元には、やはりこの大黒天グループが展開する安売りスーパー、ディオがある。

LAMUとディオの違いは・・・どちらも同じようなもので、正直わからない。

ここは何と言っても、全体的に安めの価格設定なのがウリで、弱点は、鮮魚系がショボいのと、キャッシュレス非対応であるということぐらい。

fc2blog_20200417065705b19.jpg

いつも僕が晩酌でお世話になってる、タカラの焼酎ハイボールのドライが88円!!

この金額自体は、やはり安売りスーパーのサンディでも同じやけど、あっちは冷えてないのに対して、ラムーでは写真のとおり、冷やした状態で88円。

僕が知る限りでは、ここが事実上の最安値やと思う。

fc2blog_20200417065706433.jpg

瓶入りの焼き塩鯖のフレークが278円!しかも無化調、無添加でこの値段!!あり得ん・・・。

コレがめちゃ旨くて、最高のご飯のお供として重宝してる。

その他にも、精肉、パン類、お惣菜など、お値打ち品が盛りだくさんで、僕は冷蔵庫がわりに頻繁に利用してる。

今日は、夕飯のオカズに加えて、晩酌のネタも仕入れた。

それについては、また別の記事で。

fc2blog_20200417065708bd5.jpg

このLAMU、ディオ共に、店の端っこに、こんなスナックコーナーがある。

fc2blog_20200417065709cb6.jpg

ここのたこ焼きが6コ入りで100円なんやけど、これがなかなか侮れないお味で、ここに来ると、いつもこれを買って食べている。

いよいよ本格的に動き始めた



そんなわけで今日は、前からやりたいと思ってた事が、ついに大きく動き始めた一日やった。

コロナによる休業が大きなキッカケというのは、何か皮肉なような気もするけど、それが大きく僕の背中を押してくれたのも事実。

今後の展開が、とても楽しみや。



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します