一律10万円給付『特別定額給付金(仮称)』の概要が発表されて僕が速攻でやったこと

mynamber.jpg

一律10万円給付『特別定額給付金(仮称)』の概要が発表された



散々悪評を買う事となった【30万円給付】。

『条件が細かすぎて解りにくい』『国民全体の2割くらいしか貰えない』などと、連日あちこちで批判の声が発せられた挙句に、公明党の山口代表に直談判を受け、押し切られたカタチで、それまでの30万円給付を引っ込めて、今回の一律10万円給付、いわゆる『特別定額給付金(仮称)』の発表と相成った。


ドタン場で極めてシンプルな内容になって、ひとまずはひと安心やな!

次の選挙は絶対に公明党やな!


などと喜んでる場合ではない。

下の記事をよく読んで欲しい。



今すぐにやるべき事が浮き彫りになってくるはず。

スピーディーな給付手続きと給付にはマイナンバーカードが必要となる模様



上の記事によると、現段階で給付金の申請方法は、原則として【オンライン】または【郵送】の2通りになる模様。

どう考えても、オンライン申請の方がスムーズかつスピーディーなのは明らかやけど、オンライン申請をするには・・・


マイナンバーカード


なるモノが必要になってくる。


ところで皆さん・・・



マイナンバーカードって持ってはります??


これまで必要性を全く感じなかったので、僕ら家族は持ってません。

っていうか、考えることは皆同じなのか、マイナンバーカードを持ってる人って、国民全体でたったの15%くらいらしい。


こらアカンがな!


速攻でマイナンバーカードの交付申請をしたのは言うまでもない。

10万円給付申請に間に合うかは微妙やけどマイナンバーカードを持ってない人は交付申請はしといた方がいいと思う



ただ、このマイナンバーカード、交付申請をしてから実際に交付されるまでには、概ね1ヶ月を要するらしい。

だから、今からマイナンバーカードの交付申請をしても、10万円給付の申請に間に合うかは微妙なところやけど・・・

交付申請そのものはとても簡単なので、現時点でやれる事はしっかりやっておいた方がいいと思う。


何事もスピード重視ですよ!!


ちなみに僕は、iPhoneで交付申請をしました。

メチャ簡単で、すぐに終わったので、スマートフォンでやるのがオススメです。

下のサイトで解りやすく説明してくれてます。


スマートフォンによる申請方法


その他の申請方法などは、総合サイトを参照して下さい。


マイナンバーカード総合サイト


それでは、また!!


励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー