完全に麻痺しとる

william-iven-GANqCr1BRTU-unsplash.jpg

休業に入って1週間



4月16日から1ヶ月間の休業に入ったのは、先般お伝えしたとおり。


『いろんな意味で、この1ヶ月という時間をどう過ごすかで、今後の明暗が分かれる』


と僕は考えてるので、せっかくできたこの時間を有意義なものにするべく、新しい取り組みの仕込みとその情報収集などに費やす毎日です。

曜日と時間の感覚が完全に麻痺しとる



そんなワケで、ちょっと油断するとすぐにダレる、アカンタレな自分自身を厳しく戒め、ダラダラせずに規則正しい生活を送るようにしているが・・・

fc2blog_20200427082213f35.jpg

殆どの時間を自宅の書斎で過ごしてると、どうしても曜日と時間の感覚が麻痺してくるのには参った。

特に顕著なのが、時間の感覚の麻痺。

大して呑んでるワケではないのに、22:00を回ったら強烈な眠気に襲われるので、就寝する。

早寝そのものは実にいいことやけど、だからといって熟睡出来るワケではなく、夜中の3時過ぎにはバチっと目が覚めてしまうから始末が悪い。

時にはガス抜きも必要



そんな感じでStay Homeを実践してると、唯一の楽しみは食べることしかない。

でも、僕自身は・・・

こういう有事の際には、粗食で十分やと思ってるので、同じ粗食であっても、少しでもシアワセな気分になれるような工夫をしてる。

fc2blog_20200427071654f57.jpg

これは、今日の朝飯。

白ご飯とインスタントの味噌汁に焼き塩鯖フレーク、そして写真には写ってないが納豆というシンプルな構成。

fc2blog_202004270716567a1.jpg

この焼き塩鯖フレークが、絶妙な塩加減で、最高に旨いねんな~。

いい調味料を使ったシンプルな味付け、無化調、そして保存料と着色料無添加やのに、1瓶278円。有り得へん。

恐るべし、大黒天グループ!!

fc2blog_20200427071655608.jpg

これだけでも、その気になれば白ご飯3杯はいける。ホンマに最高のご飯のお供や。


ただ、僕ひとりならそれでもいいが、家族がいるので、ずっとそんなワケにはいかない。


昨晩は、家族のリクエストで、久しぶりに本格的なイタリアンを作った。

fc2blog_2020042706215528e.jpg

ツナのオイルペンネ。

オリーブオイルにガーリックとバジルを加えて加熱し、そこへペンネの茹で汁を加えて乳化させたものだけで味付けする。

fc2blog_202004270621568d9.jpg

ツナがこれまたいいアクセントになって、旨い!


家族も喜んでくれて、よかったよかった!!


慣れないことの連続でストレスが溜まりがちやけど、上手にガス抜きして、この難局を乗り切りましょう!!


それでは、また!!


励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム