こどもの日

今日はこどもの日


憎きコロナウイルスのせいで全てが目茶苦茶に


憎きコロナウイルスのせいで・・・

3月の初旬に休校となり、そのまま小学校を卒業、そしてそのまま中学生になったものの、入学式以来一度も学校へ行かないまま現在に至っている、ウチの息子。

中学生になったら、野球部に入る等々、彼なりにビジョンを持ち、楽しみにしてたことが大きく狂ってしまった。


大きく狂ってしまったのはそれだけではない。


小学校卒業記念で、気の合う仲間と企画していたパーティーが中止。

とても楽しみにしてた、京セラドームでのプロ野球観戦が中止。


いきなり事実上の仲間との別れを突きつけられ、楽しみにしてたものが尽く中止になり、常にガマンを強いられる日々・・・そんな状況にありながらも、親に心配をかけないように、常に明るく振舞う息子。


ホンマにかわいそうや。


今日はこどもの日。


一応はもう中学生やから、こどもの日もヘッタクレもないのかも知れないが、僕的には、彼の中学生生活はまだ始まっておらず、あくまでまだ小学生の延長線上にいると思ってる。


どこにも連れてってやれんから、せめて今日は、好きなモンをハラいっぱい食え!!


何が食べたいかリクエストを募ったら、肉と刺身が食べたいという。

fc2blog_2020050708082453e.jpg

そんなワケでクルマを走らせて、肉と鮮魚がバランスよく充実してる、大きいイズミヤへ向かった。

豪快に肉を焼き刺身を食べてハラいっぱいに!!



必要なものをサッと買って帰宅、買ってきた肉を豪快に焼き上げた。

fc2blog_2020050708083246e.jpg

さあ、宴会の開始や!ハラいっぱい食えよ!!

fc2blog_20200507080830475.jpg

これは、カルビとハラミ。共にオーストラリア産。

ただし、スーパー玉出なんかで目にする【豪州産】とは違って、牧草チックなイヤな匂いは皆無。

これらはニンニクだし醤油で。

fc2blog_2020050708083190b.jpg

アメリカ産の牛タン。これは塩胡椒でシンプルにサッと焼き上げた。

並行して、僕と息子は刺身も豪快に食い散らかした。

息子のは、いろんなのが入った盛り合わせだったけれど、よほど美味かったのか、写真を撮る前にキレイに平らげてしまった・・・。

fc2blog_20200507080829f24.jpg

僕セレクションの刺身。

fc2blog_20200507080829814.jpg

これはマゴチの刺身。

スーパーで売ってるのは非常に珍しいので、迷わず買い物カゴに投入した。

キレイな白身で、コリコリとした食感と、上品かつ淡白な味わいがタマラン。

fc2blog_20200507080828f44.jpg

これはマルタ産の畜養モノ本マグロの切り落とし。

今日は息子がメインやから、僕のはこれで十分。

とはいえ、天身、中トロ、そして大トロがバランスよくミックスされてるので、思った以上に満足感が高かった。


息子も喜んでくれて、最高の宴になった。

fc2blog_20200507080825fa0.jpg

先月から準備を進めてきた事も、間もなく始動する。


このような状況下でもこうやって暮らせることに、只々感謝!!


励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー