終わってみれば満足の水曜日だった

redd-angelo-243138-unsplash.jpg


2月20日(水)の営業

16:20に意気揚々と出庫!!と言いたいところながら・・・

火曜日ほどではないけど、実は水曜日もあまり相性がよろしくない。

案の定、出庫から19:00前までは乗り込み悪く、かつケタ落ちばかりで最悪な売上。

そんな中、谷町3手前で配車アプリが鳴り、取ってみたら、このお客さんが実に阪神西宮行き!!

こんな早い時間から、地元の西宮への小旅行が決定し、再びテンションが上がる!!

阪神西宮でお客さんを下ろして国道2号線を東へ進み、杭瀬の交差点を左折、十三筋から大阪市内へ戻る。

そこからは付け待ちと配車アプリを駆使して順調に乗ってもらえた。

特に今日は配車アプリからの引きが抜群で、序盤の谷町3から阪神西宮に加え、キタ界隈から江坂×2、西中島から守口大日と、ワンメーターや桁落ちはひとつもなく、いずれもミドルとロングのオンパレードだった。

そして仕上げに北新地へ。

まず1番乗り場に付けるも・・・福島の朝日放送前!残念!!

もう帰ろうかと思ったが、すぐさま北新地へ戻り、再トライ!

すると、平日にしては珍しく、タクセンが帰った後でも2番乗り場にタクシー待ちの行列があり、いつもはこの時間になるとアホほどいる2列目のバック付けのタクシーも2台ほど。

すかさずクルマをねじ込んで並び、乗り込んで来たのが伊丹経由宝塚行きのお客さん!ありがとうございます!!

宝塚でお客さんを下ろした後、休憩が足りないことを思い出した。

この時点で1:45。すぐ近くのローソンで20分ほど休憩して、176→中環→新御堂を走って帰阪、キタの街はすでに閑散としており、配車アプリも鳴らないので、そのまま帰ることにした。

結局、15組23名のお客さんにご乗車頂いて3:27に帰庫。

営業結果は売上33,520円、営収31,040円。

平均営収は123,180円÷4=30,795円となった。

実を言うと、これまで僕は配車アプリの引きがあまりよろしくなく、営業のリズムを大きく崩すことが多かったので、遠方へ行った時の帰り便などでしか積極的に取ることはなかったけど、ここ最近の結果を鑑みて、今後はもっとうまく活用していこうと思う。
関連記事

コメント

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します