近況

fc2blog_20200527083803ba3.jpg

久しぶりの更新で、ご無沙汰しております。

上島珈琲店の冷珈ソーダが美味しい季節になりましたが、皆さまはいかがお過ごしですか?

何やかんやで忙しく楽しく過ごしていた



私はというと・・・

前回の更新以降、兼ねてから準備を進めていた個人プロジェクトを本格的に始動し、それにかかりっきりになっていました。

そのプロジェクトとは・・・

fc2blog_20200527091843c15.jpg

長らく放置していたYouTubeチャンネルを復活、リニューアルさせること。

そのための動画の撮影、編集、アフレコ収録、そしてアップロード、最適化などに明け暮れてました。

久しぶりに動画を制作して思ったこと、それは・・・やっぱり映像の世界は楽しいっていうこと。



上のダイジェスト版動画のとおり、かつての料理系の動画にプラスして、バンライフ、クルマのDIYメンテナンス・リフレッシュ、家飲みに関連する動画を上げていく予定です。

ただ、アラフィフのいちタクドラが運営するYouTubeチャンネルなんて、誰も興味ないと思うので、チャンネルの詳細は書きません。あくまでもここ数週間の活動報告ということで。

それ以外は

fc2blog_20200510111022ce5.jpg

fc2blog_2020052708380205c.jpg

相変わらず、呑んだり食ったり

fc2blog_20200510111025de8.jpg

fc2blog_202005101110271cb.jpg

大好きなDiscoveryチャンネルを観たりして、Stay Homeに徹しておりました。

あとは・・・

fc2blog_202005270918445dd.jpg

来る復帰の日に備えて・・・リハビリがてら、緊急事態宣言解除後の街の様子を観に行ったりもしました。

感想は・・・う〜ん、何だかな〜っていう感じでしょうか。

いきなりですが、急遽、あす手術を受けることに



手術とはいっても、ここ十数年ほど僕の右肩に鎮座してる脂肪腫のようなものを摘出する、簡単な手術です。

これまで、騙し騙し引っ張って逃げ続けてきましたが、それもいよいよ限界に差し掛かり、医師に相談した結果、早期に摘出した方がいいとの結論になり、あす手術ということになりました。

これまで一度も体にメスを入れたことがない事に加えて、極度の恐がりなので、とても不安でありますが、自分のためなので、ここはひとつ根性入れて頑張ってまいります。

術後の経過によっては、6月1日の営業再開に間に合わないかも知れないけれど、気合入れて治します!!

いい機会なので突っ込んだお話を



上では極めてノーテンキな事どもを書き綴ってきましたが・・・そんな風にノーテンキな暮らしを送れたのは、早期に充実した休業制度の導入を決断してくれた会社幹部の皆さまのおかげです。


ところで、僕はこれまで、そのような感謝の気持ちは常に持ちつつも、ブログにはあえて書かないようにしてました。


なぜなら・・・


ネットの世界には、何かと物事を歪んだ目で見る人種が少なからず存在し、書き手である僕の意向だけならまだしも、常に従業員ファーストで動いて下さってる幹部の皆さまの事まで『ウサン臭い』などという、誤った捉え方をされるのが不本意だったから。


でも、今回は違う。

こういう時だからこそちゃんと書かなアカン。


会長、社長、その他幹部の皆さま、本当にありがとうございます!!


励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム