営業再開・・・市況を静観:2020.6.1 月曜日

drew-graham-349635-unsplash.jpg

2020.6.1 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:16:48

出庫してすぐに向かったのは、堺・神明町にあるダイシン。

fc2blog_202006011844372c9.jpg

1ヶ月半も休車してたから、内外装ともにかなり汚い。

原則、洗車は自分でやるんやけど、こないだ手術した右肩の抜糸もまだ終わってないので、ハードな運動は避けて、ここはプロの手を借りることにした。

相棒もキレイになり、約1時間のロスで営業スタート。

千躰でDiDiが鳴ったので取ってみたら、長居東から北新地までのお客さんやった・・・しかも高速で。

その後は梅田や西中島、東三国あたりをチョロチョロと営業、細かい商売を積み重ねてミナミへ流れ着いた。

千日前のスポットから巽西のお客さんをお送りしたら、時間は既に22:00を回ってた。

【8時間半ルール】の延長を申請するほどの売上ではないので、あと2~3本営業したら、もう今日は終わりやな。

日本橋のスポットに加わってしばらくして乗って来はったお客さんが、実に堺・深井沢町・・・帰ろう・・・。

無事にお客さんをお送りして、今日の営業は終了!!

ご祝儀的な当たりに惑わされず市況を静観



今日、久しぶりに営業してみて率直に思ったことは・・・まだまだ街中を行く人もタクシーも少なめ。

人に関して言えば・・・第二波の到来を心配する人が圧倒的に多い中で、夜の街というリスクの高いところへわざわざ出てくるワケがない。

ましてや、北九州では既に第二波が発生してるワケやから、尚更や。

ここへ、今後休業が明けて営業再開するタクシーがドッと大阪市内に流れ込んだら・・・

今日はたまたまご祝儀的な当たりに始まり、ご祝儀的な当たりで締めることになったけれど、これはたまたまのマグレである、ということを肝に命じる必要がある。


ちなみに、今日の売上は、7時間23分の乗務で19,960円でした。実質6時間少々で時間売りにして3,120円なら決して悪い数字ではないですね。

なお、営業備忘録再開にあたり、思うところあって、今後はここに売上は書かないようにしたいと思います。悪しからずご理解願います。


励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム