急な話ですが・・・昼勤務に移行します:2020.6.17 水曜日

fc2blog_20200617163546221.jpg

いろいろ考えた末の決断



実は昼勤務に移行したいという思いは、2月の後半くらいからあった。

その理由は・・・簡単にいうと、家族(特に中学生になったばかりの息子)のこと、そして自分の健康問題を考えた時に、昼勤務という働き方がベストではないかと考えるようになったから。

ところが、そんな矢先に世間ではコロナショックがイッキに加速、その果てに、そのまま休業に入ってしまっていた。

そして休業が明けて、しばらく夜に乗務しながらあれこれ考え、やはり昼勤務に移行するのがベストであるとの結論に至って会社に相談、今日から昼勤務がスタートした。

まずは側乗からスタート



昼勤務をスタートするにあたって、まずは昼勤務のスペシャリスト、Kさんに側乗をお願いした。

理由は、昼と夜の乗り方は全く違うので、1度しっかりと昼の乗り方を教わる必要があると思ったから。

無理なお願いを快く受け入れて下さったKさんと、そのためにいろいろと動いて下さった会社の皆さんに只々感謝です!!

ラッキーの連続やった



側乗なんて、一昨年の10月に、G師匠に2回目の側乗をお願いして以来のこと。

なんか新人の頃にタイムスリップしたような感覚。

実際、昼勤務においては新人なので、しっかりとKさんのノウハウを聞き漏らさないようにしよう。

というワケで、AM6:10に出庫。

ノーゲストのままミナミまでやってきたが、そこからは・・・トントン拍子にお客さんを乗せることが出来た。


・宗右衛門町から西淀川区の佃

・西淀川区の佃から福島区大開(DiDi)

・北新地から高速で堺市山本町(DiDi)

・南住吉から堺市南三国ヶ丘


といった風に、ロング&ミドルが連続し、トドメは


・元町から高速で芦屋


というロング便を引き当ててしまった・・・。


そんな感じで、結局今日は、8時間20分ほどの乗務で10組のお客さんにご乗車頂き、売上は23,000円オーバーという結果になった。


まぁ、今日みたいなビギナーズラック的な当たりの連チャンなんてそうそう無いので、明日からは教わったことを思い出しながらコツコツとやっていこうと思います。

余談ですが・・・


fc2blog_20200617175220b82.jpg


待望のiMacが漸くデリバリーされました。

この記事も、このiMacで書いてます。

27インチの大画面は迫力満点!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します