【大阪昼勤タクシー営業】何を朝からマクドでサボっとんねん!なんて言わないで!!:2020.7.8 水曜日

fc2blog_202007080844023ff.jpg

ヘタな台風よりえげつない雨と風



AM4:30

いつもどおり自宅を出発。

玄関を出てクルマに乗り込むまでは、至って静かだったけれど・・・

途中から雨と風の勢いが強くなってきた。

その勢いと言ったら、ヘタな台風よりもえげつない。

途中で前は見えんようになるわ、ゴミ箱やら何やらが飛んでくるわで、無事に会社に着けるかも心配になる程。

逆に言えば、これは間違いなく忙しくなるやろうけど、細心の注意を払い、安全第一で乗務しよう。

朝から奈良へ飛ばされ、開き直ってマクドで休憩



というわけで、AM5:52出庫、営業スタート!!

会社を出てすぐにDiDiが鳴り、東浅香山町から堺東までのお客さん。

堺東でお客さんを降ろして、通勤ラッシュによる渋滞が始まる前にあべの筋を北上して、さらにDiDiの注文を熟した。

ここで、グループLINEにJRが止まってて、天王寺にタクシー待ちの行列が出来てるという情報が入り、すぐさま天王寺へ。

天王寺に到着したら、凄まじい数の人がタクシー待ちの行列を作っていて、僕もすかさず乗り場へ滑り込み、乗ってきたお客さんが奈良の三郷町・・・

やってもた・・・

高速と国道168号線をバビュンと快走して現地に到着、大阪へ帰還しようと思うが、通勤ラッシュと大和路線運休の影響がモロに被さって、国道25号線は大渋滞。

高速の上り線は事故渋滞で使い物にならず。

国道165号線も通勤ラッシュの真っ最中。


もうこうなったら、ジタバタしてもしゃあない。

渋滞が収まるまで、マクドに入って休憩とシャレ込んだ。

fc2blog_20200708200126ac5.jpg

エッグマックマフィン最高!!

かれこれ45分ほど、マクドでノンビリさせてもらった。

そして営業戦線復帰、柏原から高速に入って平野まで帰還、出口を過ぎたら、思惑どおりDiDiが鳴り、西脇から日赤病院までのお客さん。

それから後は、またまた休憩するのを忘れるほど、立ち回りがうまくハマり、行く先々でコンスタントにお客さんを乗せることが出来た。

ここ最近は目一杯乗務しててお疲れモードなので、今日は10時間に止め、15組のお客さんにご乗車頂き、売上は30,000円オーバーとなった。

明日もあくまでマイペースでコツコツ営業しようと思います!!


励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩






関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します