しばらくぶりの更新ですが・・・

robert-bye-RNJshaROUUc-unsplash.jpg

元気に仕事しております!!



約1ヶ月ぶりの更新です。

基本的に元気に昼勤務で仕事しております。

それはそれは、日々ジェットコースターのような毎日・・・。


たとえば・・・


昨日8月5日は、DiDiもあまり鳴らんから、あちこちをゴイゴイと流して、時間的にも目一杯乗務して、20組のお客さんを乗せたにも関わらず、売上はたったの22,360円・・・。

かと思えば・・・

今日8月6日は、10時間チョイの乗務で、19組のお客さんを乗せて、売上は35,890円・・・。

この乱高下の様子は、いかにタクシー営業というものが当たり次第か、ということを如実に物語っている。

まさにジェットコースターみたいや・・・。

昼勤務にもだいぶ慣れてきて、どんなにヒマでも、ひとまずは20組近くのお客さんを乗せることが出来るようになってきた。

これには、僕のDiDiのアカウントがだいぶ育ってきたことも大きく貢献してると思う。

『このドライバーは、ちゃんと注文を取りよる!!』

てな具合に、DiDiのAiが認識するようになってきた、ということやね。


が・・・


もうちょっとしたら、またまたDiDiのシステムに大きな変更が加わるそうで、そうなると、これまでのようなワケにはいかなくなる・・・。

使う側の目線に立ってみたら至極当然のことで、何か特別な付加価値でもない限り、わざわざ余計なお金を払うお客さんなどおらん。

仮に僕がお客の側なら、やはり安い方を選ぶもん。


昼勤務ではDiDiがないと結構シンドイので、この改変、実は結構不安やったりするんやけど、まぁ、それはまた影響が出た時に考えたらええわ!!

呑み方には大きな変化が



一方、家呑みの方は・・・

営業のパフォーマンスを上げるために、ウイークデイは午後ティーのストレートでガマン、禁酒して、休み前と休みの日だけ呑むようになりました。

ここ最近でいうと・・・

fc2blog_2020080621340258a.jpg

町中華の気分で、餃子と酢豚をば。

fc2blog_20200806213403bb2.jpg

町中華と来れば、やはり合わせるのは【大人の義務教育ロクサンサン】でしょう!!


週末に旨い酒が呑めるように、明日もまた大阪市内を走り回りますよ!!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー