改めて心に決めたこと 〜ストレスフリー化を加速させるで!〜

yun_7947.jpg

1週間という長い夏休み



先週木曜日の乗務を最後に、長い夏休みに突入した。

それまでには本当にいろんなことがあり、自分では大丈夫やと思ってたけど、実際には結構参ってたようで、何かをやろうという気力が全くと言っていいほど、湧いて来なかった。

そんな状態が延々と続き、結果的に1週間という長い夏休みとなってしまった。

この間には、いろんなことを考えた。

仕事のこと、家庭のこと、その他諸々・・・

その結果、改めて固く心に決めたことがある。

長く生きたとしてもあと30年と思うと・・・



僕は先月の初旬に50歳となった。

いよいよ自分も50の大台に乗ったか??などと思ってたら、前の記事でも触れたが、俳優の渡哲也さんが亡くなった。


享年78歳。


ちょっと前までは、そういう数字を聞いても、自分にはまだ現実味のない、遥か先のこととしか思わなかった。


でも、よ〜く考えたら・・・あと28年しかあらへんやないかい!!


28年って、数字だけ聞いたらめちゃ長く感じるけど、例えば・・・


1995年、僕は阪神淡路大震災で被災した。

今は2020年・・・あれから25年が経ってるワケやけど、もう25年経ったんか?というのが正直なところ。

ホンマにあっという間やった。

そう考えたら、人生80年としても・・・あと30年しか時間があらへん・・・。

30年もきっと、あっという間なんやろうと思う。

ヤバイやん!!

残された時間を有意義に過ごすためには



僕には、あと30年しか残されてない。

たったの30年ですよ!!

そして、せっかく人間として生まれてきてたんやから、この残された30年は、出来るだけおもしろおかしく過ごすべきや。

自分にとってマイナス要素となるものは尽く排除する



残りの人生をおもしろおかしく、有意義に過ごすためには、何よりもストレスフリーな状態をキープし続けることが大事や。

それは今に始まった話ではなく、以前からストレスフリーで生きたいと思い、それを実践してきたが、この夏休みの間で、その思いはさらに強くなった。


だから、僕は決めた!


自分にイヤな思いや不快感、ストレス、大きな負荷をもたらすものどもを尽く排除する作業を急ピッチで進めていこう!!


具体的には・・・


タクシー営業においては、オールで飲み呆けてたド腐れ泥酔者を排除するために、出庫時間を1時間ほど後ろへズラし、ある程度の時間になるまでは、夜勤の時のように、特定のエリアでの営業を避ける。

私生活においても、イヤな思いや不快感、ストレスをもたらすものは全て排除する。


といった感じで、要らんこと、余計なこと、イヤなこと、不快なこと、やりたくないことは絶対にやらない。

自分がやりたいこと、楽しいこと、心地がいいことだけを一生懸命にやるんや。


中には『ついにアタマが狂ったか?ふざけんな!!』と思う人があるかも知れないが、僕は至ってマジやで!


おかげで、気分がメチャ楽になった。


長く休んで、十分に充電できたので、明日から【Cloud9(クラウドナイン)な気分】で、元気に乗務を再開します!



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム