2019年4月11日(木)の営業




4月11日(木)の営業。

17:00に出庫。

給油を済ませ、阿倍野の手前まで来た時に、配車アプリが鳴った。

僕としては珍しく、今日はこんな早い時間から受付状態にしていたのだ。

何となく、コレ取った方がええぞ!と心の声が聞こえて(?)プレス、住吉大社経由で東粉浜までのお客さん。

阿倍野から近そうに見えて、実は結構な売上になる。

1発目にこういう売上があると、気分が少しラクになる。

このあと、北浜と大深町でチョコチョコ2本ほど営業して、阪急東から上本町までのお客さん。

その流れで、堺筋道頓堀タクシー乗り場に付けたら即乗り込みがあり、茶臼山まで。

茶臼山でお客さんを降ろして、阿倍野のポイントを見に行く。

予想に反してガラ空きなので、付け待ちしようとしたら、付けるまでもなく手が上がり、天満橋までのお客さん。

ナイスなキタへの帰り便、ありがとうございます!!

天満橋に着いたら、造幣局の桜の通り抜けですごい人!

お客さんを降ろして出発しようとしたら、すぐに乗り込みがあり、服部緑地公園までのお客さん。

シンミで売上がスパーンと上がるパターン!ありがとうございます!!

帰りは東三国を覗いてスルー、西中島のポイントが空いてたのでクルマを止めた。

即乗り込みがあり、十三東まで・・・あちゃー!

お客さんを降ろして、木川東のロータリーを抜けてすぐさま西中島へ戻るが、すでに付ける所なく、西中島を見切って梅田へ。

そして堂山から立売堀までのお客さん、その流れで千日前から立売堀までのお客さんと繋がった。

そのまま再び堂山へ戻り、高速で平野区背戸口までのお客さん。ありがとうございます!!

帰りにミナミの様子を窺うと、堺筋周防町タクシー乗り場が比較的流れてるようなので、休憩を兼ねて並ぶことにした。

割と早くハナバンになり、並び始めて22分で都島本通までのお客さん。ありがとうございます!!

都島本通でお客さんを降ろして、帰りは一応京橋を覗いてみたが、付ける所がなく、人もまばらなのでスルー、再びキタへ戻った。

そして堂山から高速で堺・百舌鳥梅北町までのお客さん。ありがとうございます!!

ただ、着地点が堺ということで、またここで僕の中の悪い虫が騒ぎ出す・・・

『もう帰ろうかな・・・』

いや、アカンアカン!!

時間的にもまだ早くて売上も薄いし、今月も休み過ぎてるんやから、もっと頑張らなアカンやろ!

お客さんを無事にお送りして、すぐさま国道26号線、四ツ橋筋を流しながらイッキに北上、北新地の様子を覗きに行くと、1番・2番乗り場ともに、既に客待ちタクシーの二重駐車が始まっていて、かつ全く動いてる様子がないので、北新地を見切って再び堂山へ。

程なくして乗り込みがあり、江戸堀までのお客さん。

再びキタに戻るが、付ける所がないばかりか、やはり人の動きが少ない。

と思ってたら、堂山のスポットがガラ空き。すかさず付けると、すぐに乗り込みがあり、行き先を伺うと・・・


『堺の三国ヶ丘駅までお願いします。』


今日2回目の堺行き!しかも、こちらも高速で!!

これで帰ろうかな・・・

これはきっと、『今日はもうこれで帰って、ゆっくりせい!!』というご先祖様の思し召し。

加えて、明日は金曜日かつ集合点呼の日。いつもより早く家を出る必要がある。

時間単価も、このラスト1本で3,500円を間違いなく超えるはずなので、明日に備えてこれで帰ることにした。


結局、15組22名のお客さんにご乗車頂いて3:04に帰庫。

営業結果は売上35,600円、営収32,960円

これで平均営収は388,220円÷14=27,730円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します