今日は全然アカン日や!と思ってたら・・・【大阪昼勤タクシー営業】

mathilde-bonnard-B2SRap_yNUE-unsplash.jpg

どんな展開が待ってるかワカランからこの商売は面白い



今日もいつもとほぼ同じ、AM6:50に出庫。

そして、これまたいつもと同じゴールデンルートを北上、大阪市中心部に辿り着く前にDiDiかUberが鳴って、最初の売上が立つ筈が・・・

2つの配車アプリはダンマリを決め込み、手も上がらず、ボウズのまま大阪市中心部に来てしまった・・・


焦る・・・


幸い、上本町で最初のお客さんを乗せることが出来たが、その後もあまりパッとせず、DiDiの注文を熟したり、阪急梅田の乗場に並んだりするなどして、どうにかお客さんを乗せるが、如何せん当たりが悪く、平均単価が低すぎる・・・

今日は完全にアカン日や・・・

思いがけない満塁ホームラン級の当たり



そうこうしてるうちに正午になり、失意のまま、こうなったらタコ壺や!!とばかりに千日前通に入る直前にDiDiが鳴り即取り、乗車地である難波中へ。

現地に着いたら、すぐに若い女性のお客さんがご乗車。

で、このお客さん、乗り込むなり


『すいません、遠くて・・・』


などと言うので、行き先を確認したら・・・



京都・・・伏見区・・・


完全に諦めモードの中での満塁ホームラン級の当たり・・・ありがとうございます!!

fc2blog_20200915044710c45.jpg

湊町からフル高速で、京都市伏見区淀木津町までバビュンと快走、無事にミッションを完了した。

帰りは大山崎から吹田まで自腹高速で帰還、DiDiとUberでアンテナを貼りつつ中央環状、新御堂のゴールデンルートをパトロールしながら南下するが、結局、お客さんをゲット出来たのは、西中島まで戻ってからやった。

最強の帰り便をゲットしてガラガラ閉店



その後は、流しとDiDiの注文を熟しまくって、とりあえず今日のノルマは達成したが、もうちょっと頑張ろうと思って、残業することにした。


そこで、僕の流しの鉄板パターン、堺筋三津寺の交差点から堺筋にインすると、思惑どおり手が上がり、中年の男性がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『近鉄の矢田のあたりまで行きたいんですが・・・』


!!!!!!!!!

決まった・・・これで帰ろう・・・。


マッチャ、あびこ筋、長居公園東筋をバビュンと快走して無事にミッションを完了、そのままスーパーサインを回送に切り替えてガラガラ閉店した。

結局、売上は34,000円オーバー。お昼までの惨状を思えば十分満足や。


それにしても、今日は1回もUberが鳴らへんかったな・・・まぁええか!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します