今日は締め日やから軽〜く乗務・・・からの久しぶりにN師匠と遅めのランチで楽しかった!!

あと13,000円チョイ売ったら目標達成やから軽〜く乗務や!!



今日は締め日。

あと13,000円チョイ売ったら、コンプリートや。

昼までにサクッと仕上げて帰ろうと目論んでたら・・・

朝、家を出る直前に、N師匠がLINEでメッセージをくれはった。


『今日は出庫?昼飯どう?昼勤側乗やねん』


ウチのグループ会社はどこも、養成で入った新人さんは皆、最初はタクシーという乗り物とその乗り方、そして接客も含めた業務そのものに慣れてもらうために、最初の数ヶ月は昼勤務からスタートすることになってる。

N師匠は、普段は夜勤で乗務してはるけど、昨日今日と、養成で入った新人さんの側乗をしてはる。

もちろん、速攻でよろしくお願いします!と返事。

N師匠と会うのはメッチャ久しぶり。お昼が楽しみや!!

サクッと昼までに仕上げるなんてホザいてたけど・・・



今日もいつもとほぼ同じ、AM6:54に出庫。

昨日は午前中にだいぶ苦戦したけど、今日は大丈夫やろう!

N師匠との約束の時間までにサクッと売上を仕上げてまうで!

などとホザいてたが・・・何やこれは??


全然アカン・・・


流してもアカン、配車アプリはどちらもダンマリを決め込んどる。ならばと付け待ちしたら、全て見事にワンメーター&ケタ落ち・・・

AM10:00を回ったあたりから、徐々にDiDIが鳴り始めたが、いずれも1,000円台・・・迎車料金が無かったら、これまたワンメーター&ケタ落ち・・・今日は昨日にも増してアカン日や・・・

こんなんでは、N師匠との待ち合わせまでにコンプリート出来へんがな!

さぁ、どうする?オレ??

DiDiで引き当てたロング便がトンデモナイことに・・・



そんなダメダメスパイラルの中、必死のパッチで走り回り、コンプリートまであともうチョイ、これなら13:00の待ち合わせ時間までにコンプリートできるかも??という所まで盛り返した。

そんな中、AM11:30頃、DiDiが鳴り即取り。

乗車地点は西区川口某所。過去の経験上、ミナミ周辺行きのパターンやな、などと思ってたら・・・

現着して行き先を確認して、おったまげた・・・


池田市伏尾町・・・


今の時間帯なら、7,000円から8,000円の商いになり、余裕でコンプリート出来る。

ただ、N師匠との待ち合わせに間に合うか微妙やったので、念のためN師匠に池田行きを引いてしまった旨を連絡。

そうこうするうちにお客さんがご乗車、池田へ向けて出発!と思いきや・・・



『阿波座のUFJ銀行に寄って欲しいんですけど・・・』



で、阿波座を経由して、今度こそ池田へ向けて出発、中之島から阪神高速にイン、バビュンと快走して、無事に池田市伏尾町に到着、ミッションを完了!と思いきや・・・



『このまままた大阪市内へ戻るんで、5分ほど待ってて下さい』



!!!!!!

思いがけない往復ビンタ確定や・・・

fc2blog_202009160748526d5.jpg

何という山の奥・・・この風景を見ながらお客さんが戻るのをひたすら待つ・・・

fc2blog_2020091607484910b.jpg

ところがや・・・5分経っても、待てど暮らせど帰って来えへんがな・・・時間メーターだけがどんどん上がっていく・・・。

15分経ってようやくお客さんが戻って来た!

さっそく出発、来た道を再びバビュンと快走!

これなら、待ち合わせにギリギリ間に合うな・・・と思ってたら・・・



『土佐堀のクリーニング屋に寄って欲しいんですけど・・・』



・・・・・・??

まぁ、クリーニング出すだけならすぐに終わるやろう。

ところがや・・・たかだかクリーニング出すだけやのに、待てど暮らせど戻って来えへんがな・・・

一瞬、乗り逃げか??と思ったが、クリーニング屋の中にお客さんの姿が確認できる・・・

完全に待ち合わせには間に合わんので、N師匠に連絡。


結局、20分ほど経って漸く戻って来た。

いったい、どんな服をクリーニング出してたんや??


まぁええわ!あとはの乗車地点の川口へお送りしたら放免される!!と思って車を発進させたら、今度は・・・



『本町通へ出て、ライフに寄って欲しいんですけど・・・』



??????

あんたはヨレヨレ星人か??


などと言ってても仕方がないので、阿波座の本町通沿いのライフですね?と確認してクルマを走らせる。

土佐堀通に出て、あみだ池筋に入ろうとしたら、もうひとつ先で左折しろと言う・・・

で、実際に到着したのは、靱本町のBIO-RALっていうスーパーや・・・全然ライフとちゃうやんけ・・・


思ったとおり、ここでも待てど暮らせど帰って来えへん・・・

時間メーターだけがコツコツと上がっていくけど、大阪のタクシーの悪しき商慣習、円割により、タダ働きタイムが増えていくだけや・・・


25分ほど経って漸く戻って来た。

今度こそ川口に送り届けて放免や!


幸い、今度は何も言い出さず、無事に西区川口某所にお送りして、無事にミッション完了、放免確定や!!


それにしても・・・

fc2blog_2020091607485072b.jpg

これが

fc2blog_20200916074851465.jpg

こうなってまうんですよ!7,660円分がタダ働きや!!

みなさん、どう思います?コレ??


とりあえず、コレで目標額を余裕でオーバーしてコンプリート。

ありがとうございました!!

ガストでN師匠、そして新人さんと遅めのランチ



やっとこさ放免されて、N師匠に電話したら、当然皆さんは食事は済んでるけど、待っててくれはるとのことなので吉野のガストへ向かった。

漸くN師匠、そして新人さんと合流、遅めのランチ(日替りです)を食べながらいろいろと情報交換などして談笑した。


え?ランチの写真はって??話に夢中になりすぎて、撮るの忘れました・・・ブロガー失格・・・


聞けば、新人さんは明日からいよいよ独り立ちするらしい。

メチャメチャ不安やろうけど、タクドラになるためには、ホンマに誰しもが通る道。

兎に角、接客を丁寧にして、知らない所を言われたら、知ったかぶりせず、素直に新人であることをお客さんに伝えて、教えを請えばいい。


僕なんか、いまだに新人になりますからね!!

一昨日も新人になったし!


僕が前の会社で、班長さんによる2回の側乗を経て独り立ちしたときは・・・

隔勤の会社だったので、朝8時に出庫してからは・・・午前中はひたすら舞洲とか人気のない所を延々と走ってたな・・・

そして、意を決して大阪市内中心部に出撃して、最初に乗せたのは、疎開道路の猪飼野あたりから近鉄上本町駅までのお客さんやった・・・今となってはメチャ懐かしい。


少し脱線してしまった・・・


久しぶりにN師匠に会って話をしたけど、本当にネタを豊富に持ってはって、とても為になるし、最後まで笑いっ放しやった。


ホンマに楽しかったです。それに結局、ランチもご馳走になってしまい、大変恐縮です!

ありがとうございました!

またいろいろとお話を聞かせて下さいね!!




励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します