2019年4月12日(金)の営業




4月12日(金)の営業。

今日は選挙後初のハナキン。さて、どんな展開になるのか。それは神のみぞ知る。

集合点呼に参加して16:55に出庫。

ハナキンの営業なので、あまり減ってないけど、念のため満タン給油。

長居公園通からあべの筋に入った所で、きょう最初のお客さんの手が上がり、帝塚山まで。

帝塚山でお客さんを降ろしたあと、天下茶屋ロータリー手前で配車アプリが鳴った。

このお客さんが東加賀屋まで。思いっ切り南へ引き戻されてしもた!

しかもこのあと、スケベ心を出して住之江公園を覗きに行ったが、見事に空振り。さらに大渋滞に巻き込まれて10分ほどタイムロス。

このロスを挽回するため、あえて国道26号線を北上せず、地味ながらも勝率8割以上で手が上がる道を流しながら北上。

すると思惑どおりに天神ノ森あたりで手が上がりり、このお客さんが実に北新地まで。

ウルトラ級のタイムリーな引き、ありがとうございます!!

それからコツコツ営業し、阪急東から京橋。

普段、流れの速い京橋の東行きは、空車で長蛇の列。

素直に梅田にもどり、阪急東から茨木までのお客さん。

シンミ+中環でスパーンと売上が上がるパターン!ありがとうございます!!

帰りは中環からシンミに入り、まずは東三国を覗くも、やはり空車の長蛇の列でスルー、西中島へ。

西中島も空車が溢れてたが、無理やり止めて付け待ち。

18分ほど経って、そろそろ離脱しようと思ってたら、老紳士が乗り込んで来て

『雲雀丘花屋敷まで・・・』

これまたシンミ+中環+イナロクで売上がシュパーンと上がるパターン!ありがとうございます!!

帰り道はまたイナロクから中環、シンミのルートで、再び東三国へ。

ここで配車アプリが鳴り、即プレス、兎我野町までのお客さん。

ナイスな帰り便、ありがとうございます!!

それからまたコツコツ営業、売上を積み重ねる。

結果、前半の6時間で、21,200円の売上。善き哉善き哉。

再びキタ周辺をぐるぐる回って、曽根崎で信号待ちしてたらお客さんが乗って来はって、川西能勢口まで!

今日2回目の川西行きは、またまたシンミ+中環+イナロクのルートで。ありがとうございます!!

川西から梅田に戻って、すぐさま堂山町から大正区平尾までのお客さん。割増の時間帯だと結構な売上になり、とても効率がいい。ありがとうございます!!

大正区の帰り、ミナミの様子を覗きに行ったら、堺筋三津寺で手が上がり、東三国までのお客さん。

東三国から梅田に戻って、北新地を覗きに行くと、2番乗り場が辛うじて流れてるので強引に並び、すぐにハナバンに。

久しぶりに並んだ北新地2番乗り場からの行き先は・・・江戸堀!

そして再び堂山町に戻って、生野区巽中までのお客さん。ありがとうございます!

これで営収が40,000円を超え、同時に乗務距離、乗務時間ともに危なくなってきたので、店仕舞いすることにした。


結局、今日は18組23名のお客さんにご乗車頂いて4:48に帰庫。

営業結果は売上43,500円、営収40,280円

これで平均営収は428,500円÷15=28,567円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します