マァマァの結果で終われた月初

kreated-media-_GxZrZwfKm8-unsplash.jpg

11月度スタートにあたり



昨日は11月度のスタート。

9月度、10月度を振り返っての講評は・・・休み過ぎ!以上!!

コロナの休業モードから完全に立ち直ってない所へ加えて、何かといろいろあったりで、ついつい休みがちになってた。


がっ!!


いつまでもこんなんではイカン!!

メンタル的にはフルスロットルモード、そしてタクシー営業そのものはあくまでパーシャルスロットルで行こう!!

まずは相棒をキレイキレイ



そんなわけで、月初ということもあり、まずは相棒をキレイキレイして整える作業から。

fc2blog_20201017064241a8e.jpg

例のガラスコーティングを施して、準備はオッケー!!

さっそく大阪市内へ向けて出発しまっせ〜!!

序盤はかなり苦戦したが



AM6:49に出庫、いつもの北上ルートをパトロールしつつクルージング。

手が上がらんのはいいとして、配車アプリもダンマリを決め込んどる・・・ヤバイ・・・。

出庫から1時間近く経過して、桜川でようやく最初のお客さん。よかった!!

その後も暫くは、ワンメーター&桁落ちのオンパレードが続くも、余裕余裕!!と自分に言い聞かせつつ営業。


この余裕が大事やねんな〜、と最近しみじみと思う。

イ〜ッ!!って焦っても、乗せられへん時はどないやってもアカンからね。


そんな感じで、ゴールデンエリアをぐるぐる営業。

そうやって、余裕で営業してたら、どうでしょう!ポンポンと繋がり始めるから、アラ不思議!!

気が付けば、お昼を過ぎて休憩を全く取ってないことに気付いた。

fc2blog_20201017064242e8b.jpg

そこで、休憩消化をしようと南海難波のタコ壷に潜入したら・・・タクシーが全然おらん・・・しかも流れが速い・・・これじゃあ休憩にならんがな!!

結局、すぐにハナバンで、いずみホールまでのお客さん・・・ありがとうございます!!

その後もゴールデンエリアを中心にコツコツ営業、必達金額はクリアしたので、コンビニにクルマを止めて強制的に60分。しっかりと休憩した。


ところで、ちょっと脱線するけど、昼勤タクシー営業でゴールデンエリアといえば・・・

なにわ筋、あみだ池筋周辺を思い浮かべるドライバーさんも多いかも知れないけど、残念ながら・・・違います。

このなにわ筋やあみだ池筋は、ライバルが多くて・・・あまり好きじゃない。

僕は・・・・・普段の営業での立ち回りはもちろん、きのうみたいにボウズの時間が長引いた時は、迷わずこのゴールデンエリアをぐるぐる回ることにしてる。

そうすると、どうにかなることが多い。

逆に、それでもどうにもならん場合は・・・その日はアカン日やから、とっとと帰る!!

これですわ。


マァ、そんな感じで、 YouTubeを観たりして60分を過ごして、休憩が明けてからは2本営業したところでタイムアップ、ガラガラ閉店して帰庫した。


11月度の初日は、約10時間半乗務、16組のお客さんにご乗車頂いて、売上は27,000円オーバーで終了。


昼勤のエキスパートなら、こんなもんより遥かに高い売り上げを作って来るんでしょうけど・・・

僕のようにスピードも出さず、ゆっくりマイペースでの営業なら、マァ、こんなもんでしょう。

きょう土曜日も出勤、雨になるとのことなので、安全第一で営業します。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します