そこそこ恵みの雨となった土曜日の営業

sacha-t-sas-_gP_VFJ2euA-unsplash.jpg

New Takabouは土曜日もせっせと出勤するのさ



土曜日の営業・・・

僕は正直なところ、土曜日、日曜日、祝日の営業があまり得意ではない。

それは何も今に始まったことではなく、夜勤の頃からそれは全く同じこと。

理由は・・・普段クルマに乗り慣れない一般ドライバーが大阪市内に繰り出して来て、鬱陶しいことこの上ないから。

それに・・・昼間から泥酔者に遭遇するリスクも高くなるし・・・。


でも、New Takabouはひと味違う。


メンタル的にはフルスロットルで、土曜日もせっせと出勤するのさ。

まずはマクドで朝活からスタート!



とはいっても、早朝のミナミを完全に営業対象から外してしまった僕にとって、平日と同じAM6:30前後に出庫しても全く意味を成さない。

だからと言って、自宅を出発する時間を後ろにズラすと、今度は渋滞という問題が・・・

なので、いつもと同じ時間に自宅を出発して、まずは会社近くのマクドで朝活、このブログの記事を執筆することにした。

fc2blog_20201018034841fa6.jpg

マクドの公式アプリにはいろんなクーポンがあり、今回は、エッグマックマフィンのセットに、フィレオフィッシュを単品で追加してみた。

fc2blog_20201018034842d91.jpg

このエッグマックマフィンは、シンプルで素朴やけど、それが逆にいい味を醸し出していて、旨い!

fc2blog_20201018034842ba9.jpg

歳のせいか、最近、このフィレオフィッシュを注文することが多くなった。

マクドのメニューの中でベストは、フィレオフィッシュなんちゃうかな??と思ってしまう今日この頃。

fc2blog_20201018034843abe.jpg

2つのバーガー(?)とハッシュポテトを貪り食ったあとは、コーヒーを啜りながら、せっせとブログの執筆。

コレがね、結構捗るのよ!!

降り頻る雨の中、いつもより1時間45分遅く出庫



そんな感じでサクッとブログの記事を書き上げてからの出勤。

いつもより1時間45分遅い、AM8:15に出庫と相成った。

いつもの北上ルートをパトロールしながらクルージング。

雨の恩恵か、美章園街道の手前でDiDiが鳴り、今川6から大阪メトロ田辺駅までのお客さんを皮切りに、流しとDiDiの合わせ技で、ポンポンとお客さんにご乗車頂いた。

それにしても、雨の中のドライビングは想像以上に疲れる。

ましてや、お客さんを乗せてるなら尚のこと。

fc2blog_2020101803484476a.jpg

fc2blog_202010180348450ce.jpg

南堀江から済生会中津病院までのお客さんを降ろした流れで、休憩がてら、DiDiを焚きながら阪急梅田のタクシー乗り場に潜入。

それにしても、最近はこの梅田の乗り場での期待値は下がる一方。

先週の土曜日なんか、この乗り場から済生会中津病院・・・うぅ・・じゃない!ありがとうございます!!

今回も予想どおり雨のせいで流れは速く、行き先は・・・中之島プラザ・・・ありがとうございます!!

このあと、連続してヘンな乗客に遭遇することになる・・・。

とっとと帰ろう!と思ったが、あまりにも売上がウスクチすぎるので、気分を入れ替えて、余裕でもってコツコツ営業。

そうすると、流しとDiDiの合わせ技で、シュッと売上が立った。

fc2blog_202010180348462c2.jpg

気がついたら、お昼1:00近くになって21分しか休憩してないことが判明、迷わずに南海難波のタコ壺に潜入したら・・・またまたタクシーが半分もおらへん・・・全然休憩にならんがな・・・。

すぐにハナバンとなり、行き先は・・・桜橋西、ありがとうございます!!

その後も流れに流れて、御幣島まで連れて来られた。

fc2blog_20201018035039810.jpg

この時点で今日の必達はクリアしたので、歌島橋のマクドで強制休憩・・・1日に何遍フィレオフィッシュを食べるねん??


マクドで休憩を完全に消化して、さぁ、あと1本営業して帰るで!


DiDiを帰庫モードにして国道2号線をクルージングしてたら、野田阪神のあたりでティンティン!と景気よくチャイムが鳴り、吉野4から千日前までのお客さんでフィニッシュ!!

ラスト1本にしては、結構な売上になった・・・ありがとうございます!!


てなワケで、今日は8時間56分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は26,000円オーバーで終了。


来週も月曜日から土曜日まで乗務する予定。

メンタルはフルスロットルで、そしてタクシー営業はあくまで安全第一のパーシャルスロットルで頑張りますよ!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します