久々に流し&付け待ちでゴイゴイとアナログ営業し、キハダマグロのハラスで晩酌した!!

引き運イマイチながらナントカ6連勤最終日を無事に終えた


いっぺんお祓い行こうかな??と思うくらいトホホな引き運



きのう土曜日は6連勤最終日。

AM8:26に出庫、いつもどおりのルートを北上、いつもどおり営業・・・・・

1時間近く乗り込みなし・・・ミナミを完全に営業対象から除外してるからしゃーない。

あくまで心に余裕をもって、ゴールデンエリアへ。


いかなる場合も動じない不動心あってこそ。おわかりかな??


などと禅問答のようなことを口走ってたら、とある交差点の信号待ちで最初のお客さん、いきなり御堂筋八幡まで連れて来られた。

このお客さんを降ろして、確信犯的にそのままクルマを徐行させてたら、御堂筋三津寺の交差点で信号待ち、案の定、お客さんが乗ってきて、塩草まで。

朝のミナミでお客さん乗せたの、めっちゃ久しぶりや。

その後もゴールデンエリアを中心に、コツコツ営業。

今日は面白いことに、配車アプリによるご乗車が少なく、基本的にはヒマでスローペースながらも、流しと付け待ちがメインで売上を作っていった。

そんな感じの流れなので、今日も休憩が取れてへん・・・

fc2blog_20201025113150af2.jpg

タコ壺に入ったら・・・またもや流れが速くて、ほとんど休憩にカウントされず、西心斎橋・・・。

その流れで大丸前に並んだら、これまた流れが速くて、リーガロイヤルホテルまで・・・これはまぁまぁやね。

fc2blog_20201025113146da2.jpg

流れに流れて、京セラドームまでやって来たので、そのままタクセンの休憩所でトイレ休憩。

fc2blog_20201025113151558.jpg

再びタコ壺へ潜入、またしても休憩にカウントされず、北堀江・・・もうタコ壺キライや!!


っていうか、最近引き運悪すぎ・・・清荒神さんと墓参り、ほんでお祓いも行こうかな・・・。


その後は、付け待ちと流し、時々配車アプリで新大阪駅新幹線口を2往復するなどして、ナントカ売上を作った。

結局、6連勤最終日の土曜日は、9時間48分乗務、17組のお客さんにご乗車頂き、必達にチョイ足らずで終了した。


まぁ、こんな日もあるわな・・・。

また来週から頑張ろう・・・

とっとと帰ってマグロのハラスで晩酌や!!



納金をさっさと済ませて退社、いつものスーパー玉出に立ち寄ると・・・

刺身の切り身パックはほぼ売り切れ、しかしながら・・・

fc2blog_20201025113147aef.jpg

特売品のキハダマグロのハラスが大量に売れ残ってた。

確かにハラスって、知る人ぞ知る部位やからね・・・。

それを物語るようなキロ単価の安さ・・・1,280円・・・食べたら旨いのに・・・。

まぁ、この旨さに気付いて、皆が買い求めるようになったら高くなってまう。


かつてのホルモンのように・・・。


だから、みなさんはこぞってふつうの切り身を買って下さい!

僕はハラスの部分をこぞって買い求めて大勝利します!!


で、このハラスを3パックほど目利きして仕入れて帰宅、さっそく刺身に切り付けて晩酌開始や!!

fc2blog_202010251131483cc.jpg

ちなみに、これだけの量を全部1人で食べたのではない。

あくまで【酒呑み2号】と一緒に頂いたので、念のため。

fc2blog_20201025113149d92.jpg

ビンチョウマグロなどと同じく、若干身が脆いのが玉に瑕ながら・・・本マグロなんかの大トロや中トロほどの脂はないけど、通常のキハダの切り身とは明らかに違う、程よい脂で、ホンマに旨い!

タカラの焼酎ハイボール・ドライが進む進む。

酒呑み2号も、目の色を変えてパクパクと食べてた・・・旨いもんはよう知ってるわ・・・どんな中学生やねん・・・育てた親のカオが見たいわ・・・。


まぁこんな感じで、いい晩酌が出来た。

万物に感謝!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します