めっちゃ気持ちのいい秋晴れの日曜日!!

怒涛の6連勤が明け、連休に突入



怒涛の6連勤が明けて、きょう日曜日は公休。

そして明日は、会社の健康診断と、いつも乗務してる相棒も整備と諸検査に入るため、休むことになってる。

で、その相棒の諸作業は、火曜日までズレ込むかも知れないとのこと。


ちょうどいいかも・・・


ここ最近、あまり引き運に恵まれてないので、ならばいっそのこと火曜日も休んで、自分自身を整える時間を作ろうかとも考えてる。

まだどうするかワカランけどね。

まずは日曜日恒例のサンデーブランチから



我が家では、毎週日曜日は、朝昼兼用のいわばサンデーブランチを食べに、近くのファミレスへ赴くのが恒例行事となってる。

月曜日が健康診断ということもあり、いつもはハンバーグのプレート専門やけど・・・

fc2blog_20201025113150d87.jpg

こんな感じの和定食にして、さらに納豆も追加した。

そんなん、もう既に手遅れじゃ!!という声が、そこかしこから聞こえて来るような気がする・・・

珍しく家内が料理をするというので静観



食事が終わったところで、家内が珍しく料理をするから買い物に連れてけ、という・・・。

その理由はコレ。

fc2blog_20201026075953e69.jpg

ショップジャパンが販売してる電子調理器、クッキングプロ。

材料を放り込んだら、圧力鍋の機能も相まって、放ったらかし&時短料理が出来るのがウリらしい。

そういえば、通勤中のテレビでこれのインフォマーシャルをやってて、高橋真麻が大絶賛してるのを観たことあるな・・・。

で、家内がこの電子調理器のモニターに応募したら、見事当選したらしく、付属の教本に載ってるレシピの何点かを実際に調理し、その写真とレビューを投稿する必要があるらしい。

なるほど、そういうことか・・・

まぁ、これがキッカケで、新しい世界が広がってくれたらいいと思い、僕は一切口出しせず、静観することにした。

見事な秋晴れなので散歩&【隠れ家】で好きな曲を聴きながら一杯



そんなワケで、買い物も済ませて帰宅。

家内は既にお料理モードに突入・・・そんなカオス(?)の中、家にいたら、いろいろと口出しをしてしまって、ロクなことにならないと思い、外に出ることにした。

fc2blog_20201025162950990.jpg

見事ないい天気や。ちょっと散歩でもしてみよう。

暑くもなく、寒くもなく、空には雲ひとつなく、ホンマに気持ちがいい。

こういう気持ちのいい秋晴れを堪能できる季節になると、無性に聴きたくなる音楽がある。

きょうもテクテク散歩してたら、その曲が聴きたくなって来たので、自宅に戻って、iPadとタカラ焼酎ハイボールのドライを、自宅ガレージのクルマの後ろに持ち込んで、音楽鑑賞とシャレ込んだ。

fc2blog_20201025162951b7f.jpg

焼酎ハイボール、よう冷えてて美味いなぁ!

っていうか、このクルマ、もう完全に【隠れ家】と化してるな・・・

fc2blog_20201025162952301.jpg

クインシー・ジョーンズがプロデュースした【Tomorrow (A Better You,Better Me)】という曲。

これが聴きたかってん!!

クインシー・ジョーンズといえば、【愛のコリーダ】や【ソウル・ボサノヴァ】なんかの名曲を産んだミュージシャンであると同時に、マイケル・ジャクソンの大ヒットアルバム【スリラー】や【We Are The World】などをプロデュースした実績を持つ、敏腕プロデューサー。

そのクインシー・ジョーンズの秘蔵っ子、テヴィン・キャンベルという男の子が唄うこの曲は、まさにこの季節になると聴きたくなる名曲や。



トンデモナイ歌唱力を持つ男の子やと思う。クインシー本人さんも後日談で『久しぶりに興奮を覚えた!』と語ってる。

PV中に出てくるクインシー・ジョーンズ、若っ!!そして、その興奮ぶりがひしひしと伝わってくる。

この曲とカップリングで発売されたんが、大御所レイ・チャールズとチャカ・カーンのデュエット曲、【I'll Be Good To You】。



この2曲は、僕が大学生の頃、日立のAVのTVCMで流れてた。

そして、これくらいの季節になると・・・

fc2blog_20201026045758eb8.jpg

先日も書いた、フェアレディZのTバールーフを開けて、この2曲を流しながら走りに行ってたのを思い出す。

fc2blog_20201026045801f13.jpg

これは古巣の西宮市鷲林寺南町の橋の上で撮った写真。

この辺りは緑が多くて、空気がおいしく、Tバールーフを開けて走ったら、ホンマに気持ちがよかった。

懐かしいなぁ・・・。

そんなことを想いながら音楽鑑賞・・・そのうちウトウトしてきて・・・

fc2blog_20201025162954fc7.jpg

【隠れ家】にてしばしの間、シエスタ・タイムとシャレ込んだ。


・・・さぁ、そろそろ家内の料理もひと段落ついたと思うので、ここらで失礼します!

それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します