19組乗せてんのに・・・

19組乗せてんのに一向に伸びない売上ってどうよ??



きょう土曜日の営業は、AM8:11に出庫。

夜から会食が入ってるので、遅くともPM6:00には会社に戻らな間に合わへん。

そんなワケで、サクッと売上げて入庫するで!とばかりに意気揚々と北上するも・・・


人が・・・おらん・・・時間を後ろにズラしてるのに・・・。


仕方がないので、いつものゴールデンエリアをぐるぐる・・・あかん・・・。

最後の砦、DiDi狩りを敢行・・・壊れてるんか?と言いたなるくらい、ウンともスンとも言わん・・・。

出だしでこれなら、きょうはもうあかんかも知れん・・・。


待てよ・・・


よー考えたら、ここ最近、『もうあかん』ばっかり連発してるような気がする・・・。

まるで、昔、西天満の交差点にあった、名物靴屋みたいやな・・・

fc2blog_20201101101554813.jpg

これやね・・・。西天満の交差点の北東角にあった。いまはファミマになってる。

・・・そんなことはどうでもええねん。

気持ちが極めてネガティブになっとる・・・イカン傾向や・・・。


気持ちを入れ替えて、コツコツ営業するが、細かい商いばかりで、一向に売上が伸びひん。

途中でDiDiが鳴って即取り、乗り込み地点へ赴いて現着。

すると後ろにも他社の予約車が。程なくしてお客さんが乗り込んで、走り去っていった。

一方の僕の方は・・・待てど暮らせど乗客が現れへん・・・。

すると、後ろの方から女性が僕のタクシーに駆け寄ってきた。

この人やなと思い、乗ってもらって名前を確認すると・・・違う人や・・・。

現着から10分経っても現れない乗客に連絡をしたら、違うタクシーに乗ってしまいました!と、泣き顔の絵文字付きメッセージが返ってきた・・・泣きたいのはこっちじゃ!!


やりやがったな!!さっきの後ろのタクシーや!!

っていうか、タクシーのナンバーや車種を確認せえへん乗客も乗客やけど、A級戦犯はあくまで、後ろのタクシードライバーや。

乗客の名前の確認を怠ったのはもちろん、出発する前にちゃんと行き先の確認をしたら、違う乗客を乗せたと気付くやろう??


まぁ、もうなってしまったものは仕方がない。

こちらからキッチリと、乗客側の過失によるキャンセルとして処理してやった。

何よりも大切な時間をパァにされたんやから、これくらいやってもバチは当たらんやろう。


気を取り直して営業営業!

で、大丸前に付けたら・・・高津・・・。

日航ホテルにハナバンで入ったら秒でご乗車、長堀通りに出て、心斎橋筋商店街の入り口・・・。

それ以降もミドル級の引きがなく、お客さんを乗せても乗せても、一向に売上が上がらへん・・・。


なんて日だ!!


そうこうしてるうちに、PM4:30を回り、いよいよ帰り支度をする時間になった。

fc2blog_20201101100812c66.jpg

そこで、タクシー少なめの御堂筋道頓堀2番乗り場に潜入。

きょうはハロウイン・・・人出と渋滞が酷くなってきた。

一刻も早くこの場を立ち去らなアカン。

幸い、すぐにハナバンになり・・・


『あびこ!北花田!新金岡!いやいや、贅沢は言わん!長居公園!いやいや、西田辺、なんやったら昭和町でもええよ!』


と一生懸命に願を懸けるも・・・塩草・・・チーン(T_T)


残念ながらここで事実上のタイムアウト・・・

土曜日の渋滞を掻い潜って、無事に帰庫した。

珍しく日報を公開



fc2blog_20201101100811bb1.jpg

きょうは珍しく、日報を公開してみよう。

9時間37分の乗務で19組のお客さん。ここまではええわ。問題は売上ですわ。

20,290円・・・営収にして18,440円・・・。

コレってどうよ??

fc2blog_202011011008101ad.jpg

タコグラフのアップがこれ。

前回の記事で登場した、他社の昼勤エースドライバーがコレを見たら、『ぷは!』って笑いよるんやろな・・・。


まぁええわ!人は人、自分は自分や!!

また来週から頑張りますわ!!

それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します