あまりのダメダメっぷりに業を煮やし、頭を【夜勤モード】に切り替えたら・・・

水曜日・木曜日は激ヒマでしたね



連休明けの水曜日、そして木曜日は、笑うぐらいヒマでしたね。

配車アプリは鳴らん、人はおらん、付け待ちポイントは空車で溢れてる・・・

そんな中、悶々としながら仕事してたら、ふとあることが閃いた・・・

試しに【夜勤モード】で動いてみたら・・・水曜日の営業



水曜日は、午前中は大阪市の北部で引き運に恵まれて、いい感じで売上を伸ばしてたが・・・

昼過ぎから・・・大失速・・・。

流しても人はおらんわ、空車がウジャウジャ出てくるわで仕事にならんし、頼みの綱の配車アプリはダンマリ状態・・・

fc2blog_20201106055217cc4.jpg

ならば!と比較的空いてる日航ホテルに入ってみたら・・・FM大阪・・・うぅ・・・。

そうこうしてるうちに、PM4:00に・・・

どうしよう・・・

と、ここで、僕の頭の中で、電球がピカッと光った!!


『もう夕方やねんから、夜勤の走り方に切り替えたらええんや!!』


思い立ったが吉日、頭を【夜勤モード】に切り替えて、夜勤の立ち回りで動いたら・・・


見る見るうちに売上が積み上がり、一時はホンマにどうなるかと思うくらいヒサンやった売上は、どうにか27,000円オーバーで終了することができた。

【兎に角クルマを止める】&【夜勤モード】大作戦で・・・木曜日の営業



明けて木曜日。

水曜日にも増して、激ヒマ状態・・・。

今日も主に、大阪市北部で流したり配車アプリの注文を取ったりしてコツコツ営業するも・・・引き運・・・イマイチ・・・。

そのうち配車アプリも鳴らんようになった。

こうなったら、止めれる所ではどんどんクルマを止めよう。

fc2blog_20201106055216a1b.jpg

住友不動産前の乗り場に3番手で付けたら、20分で実車になり、谷町2まで。

fc2blog_2020110605521504a.jpg

松島新地に流れ着いて、その足で九条南向きの乗場に付けたら、DiDiが鳴って即取り、本田から心斎橋OPAまで。

うぅ・・・それでも引き運がイマイチ・・・売上が伸びひん・・・昼過ぎにようやく1万円に届くという有様・・・。


流れが変わったのは、PM2:00過ぎにタコ壷に入ってから。

北浜までのお客さんを降ろして、中之島の乗場に付けてたらDiDiが鳴り、西天満から道頓堀までのお客さん。

そのまま堺筋を流したら、日本橋1から新大阪までのお客さん!!

新大阪でお客さんを降ろしたのがPM3:30過ぎ・・・ちょっと早いけど【夜勤モード】に切り替えよう。


西中島のスポットに付けたら、阪急園田までのお客さん!!

その帰り、十三筋を流してたら、十三元今里で手が上がり、再び阪急園田駅まで・・・

その帰り、再び十三筋を流してたら、三津屋中で手が上がり、新大阪駅まで。

そのまま新御堂に入って梅田を目指して、兎我野町のスポットに付けたら、秒でご乗車、南久宝寺町まで。


てな感じで、完全に夜勤の立ち回りで動いたおかげで、PM2:00の段階で12,000円チョイやった売上を28,000円オーバーにまで回復させて終了と相なった。

あー、疲れた!!帰って一杯飲んで寝よう!!

いつものスーパー玉出で掘り出しモンの寿司をゲットして晩酌!!



納金を済ませて、いつものスーパー玉出に寄ってみたら、寿司系が全部半額になってた。

fc2blog_2020110605521252a.jpg

fc2blog_202011060552130c2.jpg

この鉄火巻きを見て欲しい。

使われてるマグロ・・・どう見ても中トロ・・・半額で1パック120円チョイ・・・2パックいっといた!

fc2blog_20201106055214dc8.jpg

にぎりのマグロもええ感じ。

鉄火巻きは、中トロならではの脂と旨味で、サイコーに旨かった!!

これを常温の菊正宗で流した!!


今宵もいい晩酌ができた!

万物に感謝!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します