序盤のダメパターンから復活したり、思いがけない場所でロングを引いたり、ジェットコースターみたいな1日

夕刻以降に【夜勤モード】に切り替える【ハイブリッド乗務】の検証を続行中



おととい、夕刻以降に夜勤モードに切り替える乗り方をふっと思いつき、果たしてそれがもたらす効果はいかほどのものか?というのを検証する日々。

今のところは、なかなかいい感じで推移してると思う。

同時に、自分の頭の【固さ】を実感してる。

昼やったら昼、夜やったら夜、っていう具合に、知らず知らずのうちに、勝手に自分の中で全く意味のない線を引いてた。

きのう金曜日も、夕刻以降は昼勤モードから夜勤モードを切り替える【ハイブリッド乗務】を実践してみた。

乗車地点まで4.1kmのDiDiの注文を取ったダメパターン



きのう金曜日は、AM7:09に出庫。

会社を出てしばらく走った所で、DiDiが鳴った。

画面を見たら、乗車地点まで、実に4.1km・・・

取らんかったら受注率が下がるので、仕方なく取ってみたら・・・瓜破南1から喜連4・・・

幸い、あちこち回る必要があったので、まずまずの売上にはなったが・・・これはハッキリ言って、ダメパターン。

あの手この手で順調に売上を積み上げた



思いっきり東へ振られたので、一刻も早く市内中心部へ行かなアカン。

流しはもちろん、DiDiやUberの注文を熟したりして、お昼ちょうどに新大阪駅へ流れ着いた。


新大阪駅まで来たなら・・・

夜勤なら西中島のどこかにクルマを止めるのが大鉄則ながら、昼勤の場合は・・・そんなことしてもカラ振りする可能性の方が高い・・・。

配車アプリを焚きつつ、流し営業をしながら十三の乗場へ向かうのが大正解!

fc2blog_20201107064004542.jpg

幸い、お目当ての、十三の南向きの乗場に3番手で付けることが出来た。

付け始めてから10分ほどでご乗車、新大阪駅まで・・・再び新大阪へ引き戻された・・・。

その後もコツコツ営業、売上を積み上げていった。

意気揚々とタコ壷へ向かう途中で思いがけないロングを引き当てた



成り行きで塩草周辺に流れ着いたので、ついでに相棒に給油。

未消化の休憩が40分ほど残ってるので、ぼちぼちこの辺でタコ壷へ向かおう。

そうして、元町あたりを流してたら紳士の手が上がりご乗車、行き先を尋ねて、おったまげた・・・。


『芦屋行ける??』


モチのロンで、行けるに決まってますがな!!

fc2blog_20201107063919799.jpg

湊町から阪神高速にイン、バビュンと快走して、無事にJR芦屋駅に到着、ミッションを完了した。

この時点で、既に今日の必達は余裕でクリア、もう帰ろうと思ったが・・・休憩があと40分残ってるの忘れてた・・・

fc2blog_20201107063920153.jpg

fc2blog_202011070639217f7.jpg

fc2blog_20201107063922f36.jpg

fc2blog_20201107063923e4d.jpg

迷わず、国道2号線のガストに潜入。

遅めのランチを摂りつつ、休憩を全消化、いざ、大阪市内へ帰還や!!

大阪市内へ戻り、夜勤モードに切り替えて営業



芦屋を出た時点で、PM3:30を回ってた。

帰りは国道43号線をひた走り、そのまま夜勤モードに切り替えて営業開始!!

まずは手始めに、千鳥橋周辺をパトロールや!!

と思ってたら、梅香の交差点を曲がった所でDiDiが鳴り即取り、春日出南から姫里までのお客さん。

このお客さんを降ろした時点でPM5:00・・・そろそろ帰り支度を始めなアカン。

ここはひとつ、手っ取り早く乗せて、売上を仕上げていこう。

国道2号線、新なにわ筋とパトロールしつつクルージング、そして迷わず土佐堀へイン。

この時間帯は、仕事終わりのサラリーマンの移動や、北新地へ出勤するお姉さんの出勤が始まる。

案の定手が上がり、江戸堀から北新地上通りイン。

久しぶりに夜の上通りに入ったが・・・ハナキンやのにガラッガラ・・・こればっかりはしょうがないね・・・

fc2blog_20201107063924be0.jpg

御堂筋のイルミネーションが始まってる。

キレイやけど、今のご時世を考えたら・・・なんか複雑な気分やね・・・。


その後も西田辺、そして今川でポンポンとお客さんを乗せて、そのまま帰庫、売上は30,000円オーバーでフィニッシュした。

そんなワケで、今日も【ハイブリッド乗務】は見事に功を奏したようやね。

ただ、たまたまかも知れんので、引き続き検証を続けていきます。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します