魔の土曜日:恵みの雨や!と思って期待してたのに・・・

土曜日の天気予報は雨!これはイケるかも!と思ったが・・・



きのう金曜日の段階で、今日の天気は一日中雨の予報・・・土曜日は忙しくなるで!!と期待してた。

で、早朝に家を出たら、小降り状態・・・

このあと本降りになるんやな!よっしゃ!

fc2blog_2020110706392565a.jpg

まずは会社近くのマクドで、土曜日恒例の朝活開始や!

フィレオフィッシュのセットとソーセージマフィンの単品でいこう。

fc2blog_20201107063926b26.jpg

fc2blog_20201107063927e0f.jpg

両者とも、もはや完成の域に達してる・・・旨い!

コーヒーを飲みながら、このブログの記事を執筆して、出勤した。

意気揚々と出庫・・・雨が降らん・・・激ヒマ・・・なんじゃコレは??



雨降りの予報なので、相棒の準備も程々にして、AM8:30に出庫。

いつものルートを北上するが・・・手が上がらんのはいいとして、配車アプリも鳴らん・・・オマケに雨も一向に降る気配がない・・・こんな筈やないねんけどな・・・

fc2blog_20201101101554813.jpg

とりあえず、今日もコレ、発動しときますわ・・・。

兎に角、何をやってもアカン・・・まずはどっかで1組乗せたい・・・ここはひとつ、タコ壺に突っ込むことにした。

fc2blog_20201108082121e01.jpg

あちこちウロウロするより、確実に乗せる方を取った、というわけですな。

予想どおり、タコ壺でチョイハマり・・・

fc2blog_2020110808212090d.jpg

まぁええわ。慌ててもしゃーない。YouTube観ながらゆっくりノンビリやろう。

亀田史郎さんのチャンネル、なんか好きやねんな〜。

そんなこんなで、出庫から1時間40分後にようやくハナバン、ご乗車で、上六のシェラトン都ホテル・・・

ちょっとノンビリやり過ぎた・・・

その後も配車アプリが鳴ることはなく、ゴイゴイ流してバンバン乗せるが、いかんせん単価が低過ぎて、累積赤字が一向に減らへんがな・・・

DiDiさん、どないなってんの?



fc2blog_2020101803484476a.jpg

うちのグループ会社の、やはり昼勤のドライバーさんで、驚異的な数のDiDiの注文を取りまくってる人がいる。

毎日グループLINEに日報を上げてくれはるんやけど、今日もDiDiだけで11件!!

対するワタクシ・・・4件 (T_T)・・・チーン!!


・・・DiDiさん、どないなってまんの?コレ??

日頃から入ってきた注文はバンバン取ってるし、昨日に至っては、多くのドライバーがスルーするような、4.1kmの案件もちゃんと取ったのに・・・これはあまりにも殺生でっせ!!

・・・まぁええわ・・・人は人、自分は自分や。

昼過ぎから動き出したけど・・・雨は・・・結局ほとんど降らんかった



そんな風に、人生幸朗みたく、ボヤキながらもコツコツ営業してたら、昼過ぎあたりから動き出した。

雨は一向に降らへんけど・・・

雨雲レーダーで見たら、どんどん雨雲が大阪市内から逸れてるように見える・・・


もうええ!こうなったら、トコトンアナログ営業に徹したる!!

全く鳴らないUberは早々にサインアウト、お引き取り頂いて、DiDiだけを残した状態で大阪市内をパトロール開始や!!

fc2blog_202011080752541f9.jpg

阪急三番街の乗り場にも潜入した。予想どおり流れは早く、ええ感じと思ってたら、なんと!中抜きでご乗車!!都島の善源寺町まで。

その流れで、DiDiの注文が入り、内代町から高速でヨーロッパ通りまで・・・

そうこうしてるうちに夕刻となり、夜勤モードにシフト、付け待ちと流し、時々DiDiみたいな感じで、怒涛の追い上げを繰り広げた結果・・・なんとか必達をクリアしたので、とっとと帰ろう。

fc2blog_2020110807525392e.jpg

会社近くに帰ってきたあたりから、徐々に雨が降り出した・・・もう遅いっちゅうねん!!


とまぁ、そんな感じで・・・9時間48分乗務して無事に帰庫した。

また来週から頑張りますわ・・・。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します