【独酌ブログ】麻辣ピーナッツ・・・コレはクセになるアテや!!

TVで唐沢寿明さんが言ってたピーナッツをファミマで発見



あれはいつだったか忘れたけど、朝の割と早い時間帯に、幸町から北千里までお客さんをお送りした時、無事にミッションを完了して、近くのファミマでトイレを借りた。

で、何も買わずに出るのも申し訳ないので、いろいろと物色してたら、麻辣ピーナッツなるものを発見。

ああ、コレか・・・。

何日か前に、TVで唐沢寿明さんが、最近ハマってるものとして、コンビニで売ってる麻辣を練り込んだピーナッツを紹介してた・・・。

試しに購入、その晩に晩酌のアテとしてビールと合わせてみたら、コレがサイコーに旨くて・・・速攻で完食・・・。

次の日、さっそく会社近くのファミマを覗いてみたら・・・売ってへんがな・・・。

仕方がなく、行く先々のファミマはもちろん、他のコンビニやスーパーも覗いてみるが、見事に売ってへん・・・。

その後も麻辣ピーナッツ探しの旅が続いてたが・・・ついに昨日、意外な店で発見したので、大人買いした。

近所のドラッグストアで発見、大人買いした



意外な店とは・・・近所のドラッグストア、ウエルシア・・・。

やっと見つけた・・・。

次の瞬間、ありったけの麻辣ピーナッツを買い物カゴに放り込んでた・・・。

さっそく晩酌で、久しぶりの麻辣ピーナッツを堪能するで!!

大人買いした麻辣ピーナッツはコレ



fc2blog_20201109044758dcf.jpg

今回僕が大人買いしたのは・・・

UHA味覚党の【麻ピー(マーピー)】

なる商品。

まさしくコレですよ、コレ!!

晩飯も程々にして、晩酌開始や!!

fc2blog_20201109044756639.jpg

ここ最近のマイブーム、搾りの糖質ゼロと合わせてみた。

fc2blog_202011090447579a9.jpg

見るからに辛そうなビジュアルやけど・・・

まずはピーナッツを食べる。

このピーナッツ自体にどういう味付けをしてるのかは知る由もないけど・・・

もちろん辛味もあるけど、同時にしっかりとした旨味も感じる。

そして、鷹の爪と花椒(ホアジャオ:黒くてミンチみたいなやつ)がもたらす辛さが襲ってくる。

でも、それは決して、刺すようなえげつない辛さではなく、どちらかといえば、花椒の痺れるような辛さが余韻として残るっていう感じ。

コレがね、ビールとよく合うのよ・・・。

ホンマにクセになるわ・・・


今宵もいい晩酌ができた!

万物に感謝!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します