ポッキーの日の営業は、引き運や売上はともかく内容がよかった

DiDiの注文はたったの4回だけで、あとは付け待ちと流しで稼いだ1日



11月11日ってポッキーの日やったんやね。知らんかった。

そんなことはどうでもええか・・・

10日から阪神高速が工事で終日通行止め。

極力渋滞に絡まないように営業しよう。

いきなり・・・枚方・・・



てなワケで、ポッキーの日、11月11日の営業は、AM7:07に出庫。

いつものルートを北上。

途中でDiDiが鳴り、北田辺から枚方・・・いきなり京阪方面のロングを引いてしまった・・・。

八尾から近畿道に入って、第二京阪の交野南で降りて欲しいというのが、お客さんのオーダー。

で、八尾から近畿道に入ってみたら・・・大渋滞・・・コレでも悲しいかな、ヘタに下道を迂回するよりは、高速を利用した方が早い。

第二京阪に入ってしまえばこっちのモン。それまではひたすらガマンのドライビングや。

無事に枚方市大垣内町に到着してミッションを完了。

帰りは、京阪国道、そして守口から南森町まで阪神高速で。

高速代はもちろん自腹。原資は・・・お客さんからもらったチップ。

こういう時のために、一切手を付けずに貯めてあった。

fc2blog_20201111221122fd1.jpg

南森町で渋滞にハマったが、思ったほどではなく安心した。

自然と付け待ち&流し、時々DiDiで稼いだ



fc2blog_20201111221123b58.jpg

その後は、野中南から西中島へ行ったのを皮切りに、西中島と十三でコツコツ営業。

西中島のスポットに付けること3回目、すぐに中年男性が乗ってきて、行き先を尋ねたら、大正区南恩加島・・・今日もまた、どないなっとんねん・・・。

ありがとうございます!!

無事にミッションを完了して、お客さんを降ろしたのがちょうどお昼。

fc2blog_2020111122112422e.jpg

というワケで、またまた千島北のマクドナルド でガッツリと休憩を消化することにした。

fc2blog_20201111221125466.jpg

今回はトリチのセットにしてみた。

fc2blog_2020111122112667e.jpg

ハミダブチとトリチは同じ値段やけど、よくよく考えたら、トリチの方が絶対にお得なような気がするのは僕だけ??

とにかく、この『肉を食ってる感』がハンパなく、旨い!!

で、休憩を終えて、ひとまずは相棒にガソリンを補給して、タコ壷へ向かおうとしたらDiDiが鳴り、泉尾から高島屋まで・・・ナイスな当たり!!

タコ壷も2回トライ、2回目が実に港区築港まで・・・今日はホンマに引き運に恵まれてる。

ありがとうございます!!

fc2blog_2020111122112384f.jpg

無事にミッションを完了、ここまで来たら、一応は海遊館を覗くのが大鉄則。

あまり雰囲気が良くないので、そのまま大阪港駅の乗場に付けたら、15分ほどでご乗車、ホテル京阪ユニバーサルタワーまでのお客さん。ありがとうございます!!

夜勤モードに切り替えて総仕上げ



何やかんやで、相棒に給油出来ずだったので、まずは提携のガススタへ赴いて給油。

いよいよ夜勤モードにシフトする時間や!!

ポンポンとお客さんを乗せて、グランフロントの北館に流れ着いた。

ひとまず、クルマを付けれそうなポイントを探して、小松原町のポイントにクルマを付けたら10分ほどでご乗車、都島区の御幸町まで。

そろそろ帰り支度をする時間になったので、南下を始めたら、北河堀町から日本橋1へ行き、再び北河堀町に戻るというブーメラン便!ありがとうございます!!

無事にミッションを完了して、ここでいよいよタイムアップ。

そのままスーパーサインを回送に切り替えてガラガラ閉店、売上は35,000円オーバーでフィニッシュした。


結局、きのうの営業は、付け待ちと流しがメインで、DiDiを取ったのはたったの4回だけやった。

結果、実車率も昼勤になって初めて50%を超えたし、引き運や売上はともかくとして、久しぶりに内容のいい営業が出来たと思ってる。

ただ、ここ数日は目一杯乗って、ちょっとお疲れ気味・・・

今日の乗務は程々にして、早めに切り上げたいと思います。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します