どうにかこうにか必達をクリアして9時間チョイでフィニッシュした

家庭の用事で短縮乗務:集合点呼も頭に入れて売上を仕上げなアカン



きのうの営業は、家庭の用事で短縮乗務をする必要があった。

それに加えて、きのうは・・・5ヶ月ぶりの集合点呼やった。

その分も頭に入れて、売上を仕上げる必要がある。

配車アプリ、付け待ち、流しの3点セットでバランスよく営業できた



AM7:07に出庫して、いつものルートを北上するも・・・約1時間近くボウズ・・・ヤバイ・・・。

幸い、上本町西で最初のお客さんに乗ってもらってからは、ポンポンとうまく繋がった。

fc2blog_20201114062338912.jpg

成り行きで梅田に流れ着いたので、阪急三番街の乗場に潜入。

ほぼ満タンの状態で入ったにも関わらず、流れがメチャ速く、10分足らずでハナバンとなり、大淀中学校前・・・

その後もコツコツ営業し、いい時間になったので、休憩消化目的でタコ壷に潜入したら・・・タコ壷の中には2列しかタクシーがおらず、休憩にならず仕舞い・・・そしてすぐにハナバンとなり、上本町8までのお客さん。

その後も流しでポンポンと繋がり、そろそろ帰り支度を始める時間になったのに、未消化の休憩が38分も残ってる・・・

fc2blog_2020111406233949e.jpg

そこで、昼間は総じて動きの良くない、道頓堀2番乗場に確信犯的に並んだ。

ここで合計28分の休憩を消化してハナバン、南船場経由で曽根崎まで。

この時点で、必達まであと180円・・・休憩の残りが10分・・・。

fc2blog_202011140623394af.jpg

そこで、コレまた確信犯的に、住友不動産前に2番手で潜入。

コレで10分の休憩は完全に消化出来るし、ワンメーターで売上も仕上がる!

と思ってたら、僕が潜入して3分ほどで前のタクシーが実車になって、ハナバンになってしもた!ヤバイ!!

まぁ、前回は乗り込みまでに20分ほどかかってるから、大丈夫やろうと思ってたら、ハナバンになってから3分ほどでご乗車、長堀橋までのお客さん。

売上は仕上がったけど、休憩が残ったままになってもうた・・・。

無事にミッションを完了して、島之内の裏側に引っ込んで強制停車。

休憩を消化して、出発しようとしたところで、奇跡のワンメーター!!

コレでやっと撤収出来る!!

予想外の展開で、時間を少々オーバーしてしまったので、その場で回送に切り替えてガラガラ閉店、夕陽ヶ丘から高速を走って無事に帰庫、集合点呼にも参加して、営業を終了した。

このブログを見て入社してくれはったOさんがいよいよ初乗務!!



ところで、きのう会社に戻ったら、僕のこのブログを見て入社してくれたOさんが出社してはった。

いよいよ初乗務ですね!!


Oさんは、他社で夜勤ドライバーとして活躍してはった。

ただ、劣悪な環境の中で仕事をされてて、そのことで、何度か相談のメールを頂いてた。


ところで、このブログを端から端まで見て貰えば分かるとおり、僕はこのブログで人材の募集というか、そういうのは一切やってなかった。

でも、Oさんと何度かメールでやり取りするうちに、Oさんは何よりもワークライフバランスを大切にする方だということがわかってきた・・・

ひょっとしたら、僕が所属する会社へ来れば、Oさんが求める環境のすべてとは言わないが、ほとんどが実現可能なのでは?と直感した。

そこで、一度お会いして話しませんか?とお声がけしたのがキッカケで、今回、入社が決定した。


Oさんは経験者やし、お人柄もすごくいい方なので何の心配もしてないが、これまでG師匠、N師匠、K師匠が僕にしてくれはったように、今度は僕が、いま自分に出来ることをして、最大限フォローして差し上げたいと思ってる。


わからん事や悩み事があったら、一人で抱えずに何でも相談して下さいね!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します