2019年4月15日(月)の営業




4月15日(月)の営業。

今日は4月度の締め日。4月度を振り返って・・・



ハッキリ言って、休み過ぎ!!



なぜ休んでしまうのか?

この件に関しては、近日中に別記事を書きたいと思ってるが、ひと言で言えば、自分自身のメンタルの問題だ。

決してこの仕事がキライとか、会社に不満があるとか、そんなんではない。

師匠をはじめとする先輩ドライバーや、内勤の皆さんは本当によくしてくれはるし、こんな僕でも、ずっと1車制でやらせて頂いてる。

遠の昔に、相勤さんを付けられてもおかしくないのに・・・。

それで会社に不満などあろうはずがない。

ただ、あえて休む選択をしたことで、明らかに自分自身の中で、ある『スイッチ』が入り、『見える世界』が大きく変わった。それは、特に先々週の終わりあたりからの売上に大きく現れている。

来月からは、兎に角、安易に休まない!

先月も同じことを言ってたが・・・もう大丈夫!!

過ぎてしまったことは、もうどうしようもない。

締め日であると同時に、6連勤目でもある今日は、軽~く流して早めに切り上げ、明日はゆっくり休養して、5月度に備えます!!


というわけで、17:15に出庫。

あびこに5分だけ付け待ち。乗り込みなく出発。

阿倍野で手が上がり、松屋町まで。

そして備後町から中之島ダイビルまで。

さらに中之島からJR大阪駅まで。

順調にうまく繋がって、キタまでやってきた。

大深町のポイントが空いてるので付け待ち、6分ほどでご乗車、江坂経由で豊里まで。

帰りに菅原で信号待ちしてたら、ドアをノックされて、振り返ったら高校生!そして乗り込むなり


「姫路までお願いします!」


びっくりして、思わず


「えっ?姫路ですか??」


と聞き直すと、あまりの僕の驚愕ぶりに自問自答したのか、


「あ、淡路でした!すいません!!」


というわけで、阪急淡路駅までお送りして、そのまま西中島を覗きに行く。

珍しくモスバーガー前が空いてるので、シンミ狙いで付けてみた。

1分ほどでご乗車、狙いどおり阪急豊津駅まで。

豊津の帰りは、江坂のポイントが空いてるので付け待ち。

しかし乗り込みなく、10分で離脱。

東三国は前を走るタクシーが付けたのでスルー、西中島のポイントが空いてるので、付けようとしたら手が上がり、北新地まで。

その後、阪急東からまたまた北新地。

気を取り直して!と思ってたら、角田町から茶屋町。

今度こそ気を取り直して、次のポイントへ!

その途中、芝田から京町堀までのお客さん。

そのままミナミの様子を見に行く。

キタもミナミも、タクシーをはじめクルマも少ないし、同時に人も少ない。

やっぱり今日もムリして深追いはしたらアカン日かも知れない。

千日前で付け待ち、布施までのお客さん。

ところが、途中で近鉄長瀬に行き先変更!ありがとうございます!!

長瀬の帰り、堺筋周防町に付けようと千日前通を走ってたら、玉津で手が上がり、奈良の大和八木までのお客さん。

ところがこのお客さん、かなりデキ上がってて、高速に乗ってくれと言いながら、中央環状をずっと走れと言い、実際に高速を走ったのは西名阪の松原から柏原インター間だけ。

そこから先は、R165と中和幹線をただひたすら走り続けたので、めちゃ時間がかかってしまった。

問題はこのあとどうするか。

まだ未消化の休憩が30分以上ある。

下道で大阪市内まで戻るとなると、1時間20分はかかるだろう。

合計約2時間。

今日の街の閑散具合から、それだけの時間と労力とガソリンを使ってまで、再び大阪市内に戻る価値があるのか否か。

上でも書いたが、こういうヒマな日は深追いすると、かなりの確率でヘンな輩、泥酔客に遭遇するのは身をもって経験済み。

気分よく仕事を終えるために、今日はこれで店仕舞いすることにした。


結局、12組20名のお客さんにご乗車頂いて2:14に帰庫。

営業結果は売上25,220円、営収23,350円

平均営収は506,890円÷18=28,161円で4月度は終了となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します