大阪ではたらくタクシードライバーのブログ
現役の大阪昼日勤タクシードライバーが、そのあまりにも自由すぎる働き方、ライフスタイルなどといったリアルを書き綴るブログです
⇩⇩⇩ 応援・フォローお願いします!⇩⇩⇩
Sponsored Links
2019年4月15日(月)の営業
2019
/
04
/
16
営業備忘録
4月15日(月)の営業。
今日は4月度の締め日。4月度を振り返って・・・
ハッキリ言って、休み過ぎ!!
なぜ休んでしまうのか?
この件に関しては、近日中に別記事を書きたいと思ってるが、ひと言で言えば、自分自身のメンタルの問題だ。
決してこの仕事がキライとか、会社に不満があるとか、そんなんではない。
師匠をはじめとする先輩ドライバーや、内勤の皆さんは本当によくしてくれはるし、こんな僕でも、ずっと1車制でやらせて頂いてる。
遠の昔に、相勤さんを付けられてもおかしくないのに・・・。
それで会社に不満などあろうはずがない。
ただ、あえて休む選択をしたことで、明らかに自分自身の中で、ある『スイッチ』が入り、『見える世界』が大きく変わった。それは、特に先々週の終わりあたりからの売上に大きく現れている。
来月からは、兎に角、安易に休まない!
先月も同じことを言ってたが・・・もう大丈夫!!
過ぎてしまったことは、もうどうしようもない。
締め日であると同時に、6連勤目でもある今日は、軽~く流して早めに切り上げ、明日はゆっくり休養して、5月度に備えます!!
というわけで、17:15に出庫。
あびこに5分だけ付け待ち。乗り込みなく出発。
阿倍野で手が上がり、松屋町まで。
そして備後町から中之島ダイビルまで。
さらに中之島からJR大阪駅まで。
順調にうまく繋がって、キタまでやってきた。
大深町のポイントが空いてるので付け待ち、6分ほどでご乗車、江坂経由で豊里まで。
帰りに菅原で信号待ちしてたら、ドアをノックされて、振り返ったら高校生!そして乗り込むなり
「姫路までお願いします!」
びっくりして、思わず
「えっ?姫路ですか??」
と聞き直すと、あまりの僕の驚愕ぶりに自問自答したのか、
「あ、淡路でした!すいません!!」
というわけで、阪急淡路駅までお送りして、そのまま西中島を覗きに行く。
珍しくモスバーガー前が空いてるので、シンミ狙いで付けてみた。
1分ほどでご乗車、狙いどおり阪急豊津駅まで。
豊津の帰りは、江坂のポイントが空いてるので付け待ち。
しかし乗り込みなく、10分で離脱。
東三国は前を走るタクシーが付けたのでスルー、西中島のポイントが空いてるので、付けようとしたら手が上がり、北新地まで。
その後、阪急東からまたまた北新地。
気を取り直して!と思ってたら、角田町から茶屋町。
今度こそ気を取り直して、次のポイントへ!
その途中、芝田から京町堀までのお客さん。
そのままミナミの様子を見に行く。
キタもミナミも、タクシーをはじめクルマも少ないし、同時に人も少ない。
やっぱり今日もムリして深追いはしたらアカン日かも知れない。
千日前で付け待ち、布施までのお客さん。
ところが、途中で近鉄長瀬に行き先変更!ありがとうございます!!
長瀬の帰り、堺筋周防町に付けようと千日前通を走ってたら、玉津で手が上がり、奈良の大和八木までのお客さん。
ところがこのお客さん、かなりデキ上がってて、高速に乗ってくれと言いながら、中央環状をずっと走れと言い、実際に高速を走ったのは西名阪の松原から柏原インター間だけ。
そこから先は、R165と中和幹線をただひたすら走り続けたので、めちゃ時間がかかってしまった。
問題はこのあとどうするか。
まだ未消化の休憩が30分以上ある。
下道で大阪市内まで戻るとなると、1時間20分はかかるだろう。
合計約2時間。
今日の街の閑散具合から、それだけの時間と労力とガソリンを使ってまで、再び大阪市内に戻る価値があるのか否か。
上でも書いたが、こういうヒマな日は深追いすると、かなりの確率でヘンな輩、泥酔客に遭遇するのは身をもって経験済み。
気分よく仕事を終えるために、今日はこれで店仕舞いすることにした。
結局、12組20名のお客さんにご乗車頂いて2:14に帰庫。
営業結果は売上25,220円、営収23,350円
平均営収は506,890円÷18=28,161円で4月度は終了となった。
応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事
ワンメーター&桁落ちばかりのガマンの営業の果てにミラクルな引きの数々に助けられた水曜日:2019.4.17
2019年4月15日(月)の営業
2019年4月14日(日)の営業
前の記事
次の記事
Sponsored Links
プロフィール
Author:Driver Takabou
大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。
Driver Takabouと連絡を取る
まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します
ご意見等もこちらから承ります
その前に→FAQ:よくある質問集
プライバシーポリシーはこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
2023/10 (1)
2023/09 (21)
2023/08 (20)
2023/07 (18)
2023/06 (23)
2023/05 (21)
2023/04 (20)
2023/03 (21)
2023/02 (17)
2023/01 (19)
2022/12 (20)
2022/11 (22)
2022/10 (23)
2022/09 (20)
2022/08 (23)
2022/07 (21)
2022/06 (26)
2022/05 (22)
2022/04 (21)
2022/03 (22)
2022/02 (15)
2022/01 (21)
2021/12 (25)
2021/11 (18)
2021/10 (21)
2021/09 (19)
2021/08 (17)
2021/07 (18)
2021/06 (14)
2021/05 (14)
2021/04 (1)
2021/03 (5)
2021/02 (18)
2021/01 (11)
2020/12 (19)
2020/11 (23)
2020/10 (21)
2020/09 (11)
2020/08 (13)
2020/07 (13)
2020/06 (15)
2020/05 (4)
2020/04 (19)
2020/03 (29)
2020/02 (25)
2020/01 (29)
2019/12 (23)
2019/11 (22)
2019/10 (29)
2019/09 (32)
2019/08 (25)
2019/07 (28)
2019/06 (29)
2019/05 (32)
2019/04 (29)
2019/03 (21)
2019/02 (13)
記事カテゴリー
営業備忘録 (807)
タクドラのリアル (36)
その他 (14)
雑談 (47)
愉しみ (13)
にわか料理人 (12)
素晴らしき音楽の世界 (5)
食い道楽 (9)
ボラボラ旅 (4)
プロドライバーとして (1)
夢のカタチ (4)
タクドラの休日 (37)
プロフィール (0)
独酌ブログ (27)
健康 (1)
健康ブログ (7)
管理人Takabouからのお知らせ (4)
ダイアリー (16)
節約レシピ (2)
おトク情報 (1)
多事争論 (8)
近況報告 (7)
NO MUSIC,NO LIFE (2)
スグレモン (1)
タクシー営業ノウハウ (1)
散財記録 (4)
タクシーのシゴト (34)
自由人の休日 (3)
ひとりごと (13)
プライバシーポリシー (1)
時事ネタ (1)
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらから