給料日前のハナキンは予想外の沸きっぷりだった!

jp-valery-423290-unsplash.jpg


きのうは首を寝違えてしまい、左後ろを振り向けないので、乗務を休んだ。

えっ?そんなことで仕事休むの??と思うかもしれない。

でも、タクシードライバーの場合は、左後ろを振り向けないと・・・

左折の時や自動ドアの開け閉めの時に、目視による安全確認が不完全になり、自転車や人を巻き込んだ重大事故を引き起こしかねない。

だから僕は、人の命を預かる者のケジメとして、こういう時は乗務を差し控えるようにしている。

というわけで、2月22日(金)の営業

16:55の出庫と同時に、会社の前からお客さんに乗ってもらえて、幸先のいいスタートだった。

こんな風に、早いうちに売上が上がったら、気持ちにゆとりが生まれる。

このゆとりというか、余裕が大事で、そのあと20:00までは流しと配車アプリの合わせ技でポンポンと売上が積み上がった。

21:00からは売上が失速したが、慌てずコツコツ営業してたら、南森町で手が上がり鷺州までのお客さん。

鷺州でお客さんを下ろしてすぐ、配車アプリが鳴ったので即プレスしたら、枚方は牧野阪行きのお客さん。ありがとうございます!!

これでまた流れが変わった。

枚方でお客さんを降ろして、急遽セルフのガススタで給油。

大阪市内に戻ってからは、北新地を中心にチョコチョコ営業し、気がついたら3:00。

今日の北新地は給料日前の金曜にも関わらず、この時間になっても街に勢いがある。

時間も時間なので、いよいよ今日の締めくくりに北新地2番乗り場に並ぶことに。

すぐにハナバンとなり、阪急夙川行きのお客さん。ありがとうございます!!

1日の締めがホームグラウンドの夙川とは、なんとラッキーな!!

最終的に、19組25名のお客さんにご乗車頂いて4:42に帰庫。

営業結果は売上40,120円、営収37,150円。

平均営収は160,330円÷5=32,066円となった。

ハナキンとはいえ、給料日前とあってどうなるかと思ったが、辛うじて4万円を売り上げることが出来てよかった!
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します