どんどん新しいことにトライしていこう

いかにして短い時間で、自分に必要な売上をラクに稼ぐか


ある施策を思い立って、試してみたら・・・



2連休が明けた火曜日の営業は、AM7:19に出庫。

休みの間に、新しい営業手法のアイデアを思いついた。

テーマは【いかにしてストレスなく短い時間で自分が欲しい売上をラクに稼ぐか】。

どうせなら、できるだけ少ない労力で、効率よくラクに稼げる方がいいに決まってる。

今日からそれを試しに実行してみよう。


新しい北上ルートをひた走り、DiDiの注文で、天下茶屋から中之島のダイビル本館までのお客さん。

以降、午前中の前半はビジネス街を中心とした立ち回り。

梅田から中之島までのお客さんを降ろしたのち、ほぼスライドでご乗車、心斎橋大丸までのお客さんをキッカケに、南の方でコツコツ営業。

そして、成り行きで再び中之島までやって来た。


まだ試行錯誤の段階なので詳しくは書けないが、今日は、とにかくクルマを『止める』ことを徹底した。

ただでさえ流し営業がキライやのに、コロナ禍で人がおらん中をゴイゴイ流すのは危険すぎる・・・


で、そのルールに則って、初めて中之島ダイビル前の乗り場に潜入。

fc2blog_202012011614156e5.jpg

思いのほか流れが早く、10分ほどでハナバンですぐにご乗車
で、JR大阪駅 グランビア前・・・

その後も、主に南の方でコツコツ営業、そして気付いたら、もうそろそろ帰り支度をする時間になってた。

が、未消化の休憩が若干残ってる・・・

fc2blog_2020120119555527e.jpg

そこで、確信犯的に御堂筋道頓堀の乗り場に潜入したら、思いのほか流れが早く、10分ほどでハナバン、ご乗車で、大国町・・・今日はこのあと用事があるので、これでタイムオーバーや。

そんな感じで、街行く人が少ない中ではあったけど、実質9時間チョイの営業で25,000円オーバーを売り上げて撤収した。

一方で、反省点もある。

会社を出るのが遅すぎる。

明日は元の出庫時間、AM6:30には会社を出れるようにしよう。



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します