大阪ではたらくタクシードライバーのブログ
現役の大阪昼日勤タクシードライバーが、そのあまりにも自由すぎる働き方、ライフスタイルなどといったリアルを書き綴るブログです
⇩⇩⇩ 応援・フォローお願いします!⇩⇩⇩
Sponsored Links
クロスバイクを駆って大阪市内をパトロール:乗務復帰を模索するも撃沈
2020
/
12
/
07
近況報告
乗務復帰を模索するためのマーケティングリサーチ
クロスバイクで大阪市内をパトロールしてみた:クルマでは細かな街の表情が見えないから
通天閣が赤色に灯って初の週初め。
不要不急の外出は控えるようにアナウンスされてるけど・・・
実際はどんな感じなんやろう。
朝の時間帯はそれなりに人は動くやろう。
問題は通勤時間帯が終わったあとや。
蓋を開けてみたら、案外人が動いてるのでは??
いやいや、日本人は真面目やから、やっぱり寒い状態なんちゃうの??
不安になる・・・
とにかく大阪の昼間の状況が知りたい。
それには、実際に出向いて、自分の目で大阪市内の様子をパトロール、マーケティングリサーチするのがいちばん。
その結果如何では、乗務に復帰することも考えてる。
休んでるよりは乗務してるほうが良いに決まってる。
当然、僕が行ったところで事態がどうなるものでもない。
でも、不安で居ても立ってもいられなくなり、それならば!とばかりに、行動に移すことにした。
あびこ駅から北上開始
というワケで、AM5:00過ぎに自宅を出発、今回は、大阪メトロあびこ駅近くの某コインパーキングをベースとする!
前の晩から積んであったクロスバイクを、クルマから降ろして組み立てて準備完了、行動開始や!!
まずはあびこ筋をひたすら北上。
マクドナルドの所から美章園街道へイン、阿倍野を経て堺筋を北上、ミナミに差し掛かり、宗右衛門、八幡、三津寺、周防町を軽く流してみた。
僕はミナミでは営業しないから関係ないんやけど、大阪の状況を知るバロメーターにはなる。
歩いてるのは、見た感じでは、仕事上がりのホスト、あるいは、ぼったくりガールズバー店員と思われる、若いアンちゃんばかり。
マスクもせんと、あーのこーのとハシャぎながら、ほっつき歩いとる・・・
そんなことするから夜の商売、特にミナミの飲食関連の店が真っ先に色眼鏡で見られるんや・・・。
街の様子を写真に撮るのもムカついてきた・・・。
そのまま堺筋を北上。
堺筋本町に到着。人少ないなぁ・・・。
個人的にこの堺筋本町って、イヤな思い出しかあらへん。
次いってみよう!
淡路町1の交差点。いつもここは個人タクシーなんかが常に数台は付け待ちしてるけど、単にバラけてるのか休業してるのか、一台もおらへん。
ダイワロイネットホテル前のスポット。全然動いてない。
それどころか、このあとさらに1台が列に加わってた・・・そんなんでホンマに大丈夫か??
イッキに北上して、北新地17番乗り場。
ここもいつもなら数台は付け待ちしてるけど、1台もおらへん。
HEP前までやって来た。
何じゃ、この人の少なさは・・・終わっとる・・・。
阪急三番街の乗り場から溢れてる空車の列。これまた全然動いてない・・・。
横断歩道で信号待ちしてる人もめちゃ少ない・・・ロックダウン状態やな・・・。
ヨドバシカメラ前にやって来た。この時点でAM10:30過ぎ。
この時間にこんな所に並ぶとは、確信犯的な営業方法・・・。
JR福島駅前。これまたロックダウン状態・・・いつもの福島の状態を知ってるだけに、いささかショックや。
中之島ダイビル本館前。メイン客であるビジネスマンの姿が見えない・・・。
普段はビジネスマンなどで賑わってる御堂筋もこの有様・・・
心斎橋大丸前の様子。この時点でAM 11:00過ぎ。
いつもなら付け待ちしてる空車でいっぱいやのに、2台しかおらん・・・。
困った時のタコ壷。やっぱり動きが鈍い・・・。
日本橋まで戻って来た。これまた人もクルマも少ない・・・
肉体的にも、精神的にも疲れたので、ひとまずコーヒータイム。
その後は南下を始めて
長居公園まで帰って来た。
休憩がてら、20分ほどタクシー乗り場の様子を見てたが、全然動きなし・・・。
こらアカンわ・・・ていうか、ここ長居公園の乗り場はいつもこんなモンか・・・
そのままベースに戻り
撤収してパトロール&マーケティングリサーチ終了。
率直な感想はというと・・・この様子では、少なくとも時短要請が明けるまでは厳しいかも。
完全に乗務復帰の青写真は消えた・・・。
こうなったら、気持ちを切り替えて、こういう時にしか出来ないことをどんどんやっていこう!!
それではまた!!
励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事
休業中の過ごし方
クロスバイクを駆って大阪市内をパトロール:乗務復帰を模索するも撃沈
ここ最近の営業スタイル【大阪昼勤タクシー営業】
前の記事
次の記事
Sponsored Links
プロフィール
Author:Driver Takabou
大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。
Driver Takabouと連絡を取る
まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します
ご意見等もこちらから承ります
その前に→FAQ:よくある質問集
プライバシーポリシーはこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
2023/10 (2)
2023/09 (21)
2023/08 (20)
2023/07 (18)
2023/06 (23)
2023/05 (21)
2023/04 (20)
2023/03 (21)
2023/02 (17)
2023/01 (19)
2022/12 (20)
2022/11 (22)
2022/10 (23)
2022/09 (20)
2022/08 (23)
2022/07 (21)
2022/06 (26)
2022/05 (22)
2022/04 (21)
2022/03 (22)
2022/02 (15)
2022/01 (21)
2021/12 (25)
2021/11 (18)
2021/10 (21)
2021/09 (19)
2021/08 (17)
2021/07 (18)
2021/06 (14)
2021/05 (14)
2021/04 (1)
2021/03 (5)
2021/02 (18)
2021/01 (11)
2020/12 (19)
2020/11 (23)
2020/10 (21)
2020/09 (11)
2020/08 (13)
2020/07 (13)
2020/06 (15)
2020/05 (4)
2020/04 (19)
2020/03 (29)
2020/02 (25)
2020/01 (29)
2019/12 (23)
2019/11 (22)
2019/10 (29)
2019/09 (32)
2019/08 (25)
2019/07 (28)
2019/06 (29)
2019/05 (32)
2019/04 (29)
2019/03 (21)
2019/02 (13)
記事カテゴリー
営業備忘録 (808)
タクドラのリアル (36)
その他 (14)
雑談 (47)
愉しみ (13)
にわか料理人 (12)
素晴らしき音楽の世界 (5)
食い道楽 (9)
ボラボラ旅 (4)
プロドライバーとして (1)
夢のカタチ (4)
タクドラの休日 (37)
プロフィール (0)
独酌ブログ (27)
健康 (1)
健康ブログ (7)
管理人Takabouからのお知らせ (4)
ダイアリー (16)
節約レシピ (2)
おトク情報 (1)
多事争論 (8)
近況報告 (7)
NO MUSIC,NO LIFE (2)
スグレモン (1)
タクシー営業ノウハウ (1)
散財記録 (4)
タクシーのシゴト (34)
自由人の休日 (3)
ひとりごと (13)
プライバシーポリシー (1)
時事ネタ (1)
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらから