暫定乗務1日目

どうなるかワカランけど、とりあえず乗ってみよう



大阪市の時短要請が29日まで再延長されたのに伴い、会社の休業も29日まで延長された。

僕もきょう以降、再び休業という選択肢もあったけど、昼間はまだ人が動いてるので、ひとまずは水・木・金の3日間、暫定で乗務することにした。

この3日間の結果をみて、どうするかを決めようと思う。

乗務再開1発目からいきなりのロケットスタート



きのう出社して相棒はキレイになってるので、今日は窓を拭く程度にして、AM6:30に出庫。

本来なら、12月といえばいちばんの書き入れ時やから、ガッツリ乗務して稼ぐべきところやけど・・・こういうご時世なので、8〜9時間くらいの乗務で、日給に換算して1万円くらいになればそれでええわ、くらいの感覚でいこう。

なんて考えてたら、大阪メトロあびこ駅手前でDiDiが鳴り、乗り込み地点の苅田に到着、行き先を見ておったまげた・・・


高速使用で東大阪市長田・・・


乗務再開1発目からいきなりのロケットスタートとなった。

これで調子付いて、気が付けば、昼前には2万円弱の売上になっていた。

やっぱり昼からはペースダウン・・・



昼を回ってからは、ここ最近のセオリーどおりペースダウン・・・

やはり人の動きが少ないことに変わりはない模様・・・

fc2blog_20201216174933679.jpg

迷わずタコ壷に潜入。

fc2blog_20201216174934e92.jpg

やっぱり通常時に比べて動きが鈍い・・・。

今日は2回タコ壷に並んだが、1回目は日本橋1・・・2回目は谷町6・・・。

谷町6でお客さんを降ろして、中央大通りを流しながら、途中から松屋町筋にインして南下、もう1回タコ壷に潜入しようと思ってたらDiDiが鳴り、谷町6から大正区三軒家西までのお客さん。

これで、きょうのとりあえずの売上目標である22,000円を超えたので、会社へ向けて南下することにした。

結局、ボウズのまま帰庫、9時間16分乗務して、23,000円オーバーでフィニッシュと相成った。

もうちょっと乗れば、もっと売上を嵩上げすることも十分可能やけど、この年末は例年とは違って、迂闊に事故で怪我をすることも出来ないから、極力乗務時間は短くしようと思ってる。

きょうはたまたまラッキーやっただけやから、明日は苦戦するやろうけど、肩の力を抜いて、日給1万円になればそれでよし、というくらいの感覚でいこうと思います。

それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します