大阪ではたらくタクシードライバーのブログ
現役の大阪昼日勤タクシードライバーが、そのあまりにも自由すぎる働き方、ライフスタイルなどといったリアルを書き綴るブログです
⇩⇩⇩ 応援・フォローお願いします!⇩⇩⇩
Sponsored Links
暫定乗務3日目
2020
/
12
/
18
タクシーのシゴト
今日の結果如何で今後の動き方について見極めをすることになる
暫定乗務もいよいよ3日目を迎えた。
今日の結果如何で・・・つまりは、この3日間の平均営収と街の状況などを材料に、今後の動き方についての総合的な判断を下すことになる。
というわけで、今日もAM6:30に出庫。
すると、またまた大阪メトロあびこ駅手前あたりでDiDiが鳴り、公園南矢田からあびこ駅までのお客さん。
ミッションを完了して、あびこ駅でお客さんを降ろして事後処理も完了、さぁ出発!と思ってたら、いま降りたはずのお客さんが戻って来た。
忘れ物かと思い窓を開けてみたら・・・
『家に忘れ物をしたので、さっきの所へ戻って下さい!』
確かに、忘れ物は忘れ物やけどね・・・
速攻でさっきの乗り込み地点まで戻って、待っといたらいいのかなと思ってたら・・・
ここで結構です!とのことなので、メーターを切って精算完了、事後処理をパッと済ませて出発!とクルマを発進させたら、またまたそのお客さんが追いかけて来て、ご乗車・・・
・・・あびこ駅でよろしいですか?と尋ねると・・・
『OBPクリスタルタワーまで急ぎでお願いします!』
・・・・・・・・・!!
マジっすか??
ひとまず公園南矢田を出発、渋滞を掻い潜って快走、無事にOBPに到着してミッション完了。
最初は短距離の案件だったものが、最終的にトータルすると、最強のロング便相当の売上に化けて、またもやロケットスタート・・・
その後は、DiDi付け待ちなどを駆使して、福島、西中島、十三などでコツコツ営業、昼前までには14,000円ほどの売上になってたが・・・やっぱりどうやっても、それ以降がパッとせえへん。
しかも、今日は明らかに人の動きが少なく、タコ壷に潜入したら40分ほどハマって、ようやくお客さんが乗って来たかと思ったら、大国町のくら寿司・・・ワンメーター・・・うぅ・・・
その後もDiDi付け待ちと流しをメインにコツコツ営業するも、単価が低く、苦戦する展開に・・・
そうこうするうちに、南下を開始する時間になってきた。
まぁ、一応の必達ラインはクリアしてるものの、もうちょっと上乗せしておきたいところ・・・
そこで、あべの筋で勝負を仕掛けたら、秒でご乗車、阿倍野筋1から今川4までのお客さん!!
さらに勝負を仕掛けに今里筋へイン、南下を始めたら、今川8で手が上がりご乗車、住道矢田1までのお客さん!!
いい感じで実車状態で刻みながら南下することに成功、結局、9時間51分乗務、22,000円オーバーの売上でフィニッシュと相成った。
粘りもないし売上もボーダーを超えてる程度やけど
普通に考えたら、10時間未満で切り上げて粘りもないし、売上も昼勤としてのボーダーラインを超えたに過ぎないレベルやけど・・・
現状の、何かと不自由なご時世の中にあっては、タクシーの仕事では高望みはせず、出来るだけ乗務時間は短くした方がいい。
上を見ればキリがない。でも、下を見過ぎてもいけない。
今はとりあえず、自分たち家族の暮らしに最低限必要な売上が上がればそれでよい。
そう考えて、肩の力を抜いて乗務してる。
そりゃぁ僕だって長い時間乗れば、うまくいけば営収30,000円はいけるやろうけど、こんな年末としては最低のギスギスしてる地合いでは、長く乗るほど事故・違反・トラブルのリスクが高くなる。
実際に今日も、大手タクシー会社のクルマが危険な運転をして、こちらが警笛を鳴らさへんかったら、幅寄せして突っ込んでくるトコやった・・・
まぁそんな感じで、おかげさまで、何やかんやと言いながらでも、この3日間、タクシーの仕事だけで日給にして平均13,000円以上は稼げてる。
それも平均して9時間ちょっとで・・・
これが普通のアルバイトを探して、比較的いい条件のものにありつけたとしても・・・9時間少々で日給13,000円以上稼ぐのは、まず不可能やと思ったほうがいい。
本当に、いまの環境に感謝しきりやね。
ひとまず今後の動き方は・・・
上でもちょっと書いたけど、この3日間の数字は・・・
平均乗務時間が9時間チョイ
平均営収が21,000円チョイ
という結果になった。
今回の暫定乗務に際しては、日給1万円が稼げたらそれでよしと割り切ってた。
これは売上に換算したら、17,500円くらいになる。
で・・・3日間乗った率直な感想は・・・
効率よく動いたら、少なくとも日給1万円なら十分いけるかな?
という感じ。
仮に悪かったとしても、日給8,000円、売上に換算して14,000円はいけるでしょう。
それ以上に悪いアカン日は・・・とっとと切り上げて帰る!!
そして、イヤでも人が動かざるを得ない時間帯・・・例えば通勤時間帯・・・のボリュームが低くなる土曜日と日曜日、そして、過去の統計上、相性の悪い曜日は、休業を入れさせてもらおうと思う。
とまぁ、あまりにレベルの低い事どもを書いててイヤになってくるけど、それもこれも、この不自由で先の見えない局面をやり過ごし、とにかくこの年末年始を無事に迎えるためや。
割り切っていこう。
僕はそう考えてる。
それではまた!!
励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事
タクシー営業は当たり次第ということを改めて思い知らされた1日
暫定乗務3日目
暫定乗務2日目
前の記事
次の記事
Sponsored Links
プロフィール
Author:Driver Takabou
大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。
Driver Takabouと連絡を取る
まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します
ご意見等もこちらから承ります
その前に→FAQ:よくある質問集
プライバシーポリシーはこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
2023/09 (17)
2023/08 (20)
2023/07 (18)
2023/06 (23)
2023/05 (21)
2023/04 (20)
2023/03 (21)
2023/02 (17)
2023/01 (19)
2022/12 (20)
2022/11 (22)
2022/10 (23)
2022/09 (20)
2022/08 (23)
2022/07 (21)
2022/06 (26)
2022/05 (22)
2022/04 (21)
2022/03 (22)
2022/02 (15)
2022/01 (21)
2021/12 (25)
2021/11 (18)
2021/10 (21)
2021/09 (19)
2021/08 (17)
2021/07 (18)
2021/06 (14)
2021/05 (14)
2021/04 (1)
2021/03 (5)
2021/02 (18)
2021/01 (11)
2020/12 (19)
2020/11 (23)
2020/10 (21)
2020/09 (11)
2020/08 (13)
2020/07 (13)
2020/06 (15)
2020/05 (4)
2020/04 (19)
2020/03 (29)
2020/02 (25)
2020/01 (29)
2019/12 (23)
2019/11 (22)
2019/10 (29)
2019/09 (32)
2019/08 (25)
2019/07 (28)
2019/06 (29)
2019/05 (32)
2019/04 (29)
2019/03 (21)
2019/02 (13)
記事カテゴリー
営業備忘録 (806)
タクドラのリアル (36)
その他 (14)
雑談 (47)
愉しみ (13)
にわか料理人 (12)
素晴らしき音楽の世界 (5)
食い道楽 (9)
ボラボラ旅 (4)
プロドライバーとして (1)
夢のカタチ (4)
タクドラの休日 (37)
プロフィール (0)
独酌ブログ (27)
健康 (1)
健康ブログ (7)
管理人Takabouからのお知らせ (4)
ダイアリー (16)
節約レシピ (2)
おトク情報 (1)
多事争論 (8)
近況報告 (7)
NO MUSIC,NO LIFE (2)
スグレモン (1)
タクシー営業ノウハウ (1)
散財記録 (4)
タクシーのシゴト (30)
自由人の休日 (3)
ひとりごと (13)
プライバシーポリシー (1)
時事ネタ (1)
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらから