タクシー営業は当たり次第ということを改めて思い知らされた1日

9時間乗務で一応日給1万円はクリアしたけど



2日間休んでリフレッシュ、月曜日の営業開始や!

AM6:34に出庫。

fc2blog_202012211405244b6.jpg

まずは会社を出てすぐのスポットでDiDi付け待ち。

ここはこの時間帯、よくDiDiが鳴るんです。

が、今日は空振り・・・

あびこ筋をイッキに北上、天王寺区内に入って再びDiDi付け待ち開始、すぐに注文が入り、勝山4からJR天王寺駅までのお客さん。

続けてDiDi付け待ちで芦原から南恩加島までのお客さん。

さらに、Uberで市岡元町から福島1までのお客さん。

めっちゃ久しぶりにUberが鳴ったで!!

その流れで、再び福島でDiDi付け待ち開始、すぐに注文が入り、福島4から中之島三井ビルまで・・・

このあたりから、低単価スパイラルにハマっていくことになる・・・

久しぶりに阪急三番街の乗り場にも潜入、流れがめちゃ速かったけど、毎日新聞社まで・・・


そんな感じで、悶々としたまま午後の部に突入。

苦し紛れにタコ壷に潜入したら、思いのほか流れが速いのはいいけど、結果は・・・日航ホテル・・・

fc2blog_20201221140525a12.jpg

流れで大丸前を覗いたら、グループ会社のクルマが1台付けてるだけなので、2番手で即付け。

すぐに実車になり、今里新地まで。ええ感じや。

fc2blog_20201221140526805.jpg

その後はDiDiの注文を1本熟して再びタコ壷に潜入、またまた流れが速く、17分ほどで実車に。

結果は・・・ANAクラウンホテルまで。ええ感じや!


この段階で、未消化の休憩があと10分・・・強制停止して全消化、その後は2箇所でDiDi付け待ちをするが、空振り・・・

で、3箇所目でようやく注文が入り、幸町から通天閣までのお客さん。


このお客さんを降ろした時点で、乗務時間が9時間ちょうどとなり、売上が18,000円オーバー。

ひとまず日給1万円はクリアやね。

もうこのまま、会社へ向けて南下を始めよう。

あと1,110円が乗せられへん・・・今日はそういう日や



でもやね・・・なんかこう、18,000円台まで盛り返したら、どうせなら20,000円にしたくなるのが人情というもの。

あと1,110円・・・やってみますか!

ということで、天王寺のスポットに付けてみる・・・全然動かん・・・無情にも時間だけが過ぎていく・・・

15分で離脱して、あべの筋信号合わせ作戦に出るが・・・空振り・・・

そのままあびこ筋をパトロールするが・・・空振り・・・

fc2blog_20201221161923b97.jpg

珍しく長居公園の乗り場に1台しかおらへんので、最後の望みをかけて潜入。

全然動かへん・・・ずっと焚きっぱなしのDiDiもダンマリ状態・・・


あと1,110円がどうしても乗せられへん。

たかが1,110円、されど1,110円・・・

アカン時って、得てしてこういうもんや。


もうええ!帰る!!

15組乗せててこの売上かいな・・・

タクシー営業は当たり次第、ということを改めて思い知らされた・・・

それは逆に言えば・・・立ち回りそのものは決して間違ってはいないということやから、その点だけは安心してもええかとは思うけど・・・

自分の中で決めた基準はクリアしてるんやから、スケベ心出して粘らずに、そのまま帰っといたらよかったんや。

こんな風にムキになって深追いしてまうクセは、ホンマに改めなアカン。


そんなわけで、たったの1,110円も上乗せできないままに、乗務時間だけは10時間10分になってしまい、上でも書いたとおり、売上は18,890円でフィニッシュと相成った。


あす火曜日は過去の統計上、めっちゃ相性の悪い【魔の火曜日】。

割と相性のいい月曜日がこんな結果で、イヤな予感しかしないので、あすは休むことにした。

また水曜日から心機一転頑張りますよ!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー