大阪ではたらくタクシードライバーのブログ
現役の大阪昼日勤タクシードライバーが、そのあまりにも自由すぎる働き方、ライフスタイルなどといったリアルを書き綴るブログです
⇩⇩⇩ 応援・フォローお願いします!⇩⇩⇩
Sponsored Links
タクシー営業は当たり次第ということを改めて思い知らされた1日
2020
/
12
/
21
タクシーのシゴト
9時間乗務で一応日給1万円はクリアしたけど
2日間休んでリフレッシュ、月曜日の営業開始や!
AM6:34に出庫。
まずは会社を出てすぐのスポットでDiDi付け待ち。
ここはこの時間帯、よくDiDiが鳴るんです。
が、今日は空振り・・・
あびこ筋をイッキに北上、天王寺区内に入って再びDiDi付け待ち開始、すぐに注文が入り、勝山4からJR天王寺駅までのお客さん。
続けてDiDi付け待ちで芦原から南恩加島までのお客さん。
さらに、Uberで市岡元町から福島1までのお客さん。
めっちゃ久しぶりにUberが鳴ったで!!
その流れで、再び福島でDiDi付け待ち開始、すぐに注文が入り、福島4から中之島三井ビルまで・・・
このあたりから、低単価スパイラルにハマっていくことになる・・・
久しぶりに阪急三番街の乗り場にも潜入、流れがめちゃ速かったけど、毎日新聞社まで・・・
そんな感じで、悶々としたまま午後の部に突入。
苦し紛れにタコ壷に潜入したら、思いのほか流れが速いのはいいけど、結果は・・・日航ホテル・・・
流れで大丸前を覗いたら、グループ会社のクルマが1台付けてるだけなので、2番手で即付け。
すぐに実車になり、今里新地まで。ええ感じや。
その後はDiDiの注文を1本熟して再びタコ壷に潜入、またまた流れが速く、17分ほどで実車に。
結果は・・・ANAクラウンホテルまで。ええ感じや!
この段階で、未消化の休憩があと10分・・・強制停止して全消化、その後は2箇所でDiDi付け待ちをするが、空振り・・・
で、3箇所目でようやく注文が入り、幸町から通天閣までのお客さん。
このお客さんを降ろした時点で、乗務時間が9時間ちょうどとなり、売上が18,000円オーバー。
ひとまず日給1万円はクリアやね。
もうこのまま、会社へ向けて南下を始めよう。
あと1,110円が乗せられへん・・・今日はそういう日や
でもやね・・・なんかこう、18,000円台まで盛り返したら、どうせなら20,000円にしたくなるのが人情というもの。
あと1,110円・・・やってみますか!
ということで、天王寺のスポットに付けてみる・・・全然動かん・・・無情にも時間だけが過ぎていく・・・
15分で離脱して、あべの筋信号合わせ作戦に出るが・・・空振り・・・
そのままあびこ筋をパトロールするが・・・空振り・・・
珍しく長居公園の乗り場に1台しかおらへんので、最後の望みをかけて潜入。
全然動かへん・・・ずっと焚きっぱなしのDiDiもダンマリ状態・・・
あと1,110円がどうしても乗せられへん。
たかが1,110円、されど1,110円・・・
アカン時って、得てしてこういうもんや。
もうええ!帰る!!
15組乗せててこの売上かいな・・・
タクシー営業は当たり次第、ということを改めて思い知らされた・・・
それは逆に言えば・・・立ち回りそのものは決して間違ってはいないということやから、その点だけは安心してもええかとは思うけど・・・
自分の中で決めた基準はクリアしてるんやから、スケベ心出して粘らずに、そのまま帰っといたらよかったんや。
こんな風にムキになって深追いしてまうクセは、ホンマに改めなアカン。
そんなわけで、たったの1,110円も上乗せできないままに、乗務時間だけは10時間10分になってしまい、上でも書いたとおり、売上は18,890円でフィニッシュと相成った。
あす火曜日は過去の統計上、めっちゃ相性の悪い【魔の火曜日】。
割と相性のいい月曜日がこんな結果で、イヤな予感しかしないので、あすは休むことにした。
また水曜日から心機一転頑張りますよ!
それではまた!!
励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事
午後から失速するのん、どうにかならんかね??
タクシー営業は当たり次第ということを改めて思い知らされた1日
暫定乗務3日目
前の記事
次の記事
Sponsored Links
プロフィール
Author:Driver Takabou
大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。
Driver Takabouと連絡を取る
まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します
ご意見等もこちらから承ります
その前に→FAQ:よくある質問集
プライバシーポリシーはこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
2023/10 (2)
2023/09 (21)
2023/08 (20)
2023/07 (18)
2023/06 (23)
2023/05 (21)
2023/04 (20)
2023/03 (21)
2023/02 (17)
2023/01 (19)
2022/12 (20)
2022/11 (22)
2022/10 (23)
2022/09 (20)
2022/08 (23)
2022/07 (21)
2022/06 (26)
2022/05 (22)
2022/04 (21)
2022/03 (22)
2022/02 (15)
2022/01 (21)
2021/12 (25)
2021/11 (18)
2021/10 (21)
2021/09 (19)
2021/08 (17)
2021/07 (18)
2021/06 (14)
2021/05 (14)
2021/04 (1)
2021/03 (5)
2021/02 (18)
2021/01 (11)
2020/12 (19)
2020/11 (23)
2020/10 (21)
2020/09 (11)
2020/08 (13)
2020/07 (13)
2020/06 (15)
2020/05 (4)
2020/04 (19)
2020/03 (29)
2020/02 (25)
2020/01 (29)
2019/12 (23)
2019/11 (22)
2019/10 (29)
2019/09 (32)
2019/08 (25)
2019/07 (28)
2019/06 (29)
2019/05 (32)
2019/04 (29)
2019/03 (21)
2019/02 (13)
記事カテゴリー
営業備忘録 (808)
タクドラのリアル (36)
その他 (14)
雑談 (47)
愉しみ (13)
にわか料理人 (12)
素晴らしき音楽の世界 (5)
食い道楽 (9)
ボラボラ旅 (4)
プロドライバーとして (1)
夢のカタチ (4)
タクドラの休日 (37)
プロフィール (0)
独酌ブログ (27)
健康 (1)
健康ブログ (7)
管理人Takabouからのお知らせ (4)
ダイアリー (16)
節約レシピ (2)
おトク情報 (1)
多事争論 (8)
近況報告 (7)
NO MUSIC,NO LIFE (2)
スグレモン (1)
タクシー営業ノウハウ (1)
散財記録 (4)
タクシーのシゴト (34)
自由人の休日 (3)
ひとりごと (13)
プライバシーポリシー (1)
時事ネタ (1)
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらから