朝いきなり【ええ所】へ行き、ラストのつもりが想定外で【ええ所】へ飛ばされてThe End

きょうも早よう去んでクリスマスや!!



きのうはクリスマスイブ、いわゆる前夜祭ですな。

そして今日がクリスマス。

さらに言うと、今日で仕事納めの会社が多いのでは?

そうなると、きのうと同じく、PM3:00前後くらいから、あちこちで徐々に渋滞が酷くなり始める。

渋滞に巻き込まれることほど無駄なことはないので、きょうも目標をクリアしたら、とっとと去んでクリスマスするで!!

今日も市内中心部まではボウズ、がしかし・・・



AM6:40に出庫。

いつもどおり大阪市内中心部へ向けて北上、しかしながら、今日もボウズのまま中心部にインするハメに・・・

DiDi付け待ち2箇所目で注文が入り、乗車地点の浪速西に到着、行き先を見ておったまげた・・・


岸和田・・・


すぐにお客さんが現れてご乗車、ルートを綿密に打ち合わせて出発、時間優先で西長堀から高速にイン、大阪港線からそのまま湾岸線を走るルートで運行開始!!

高速道路をバビュンと快走して、無事に岸和田市加守町に到着、ミッションを完了したところで、まずは堺市内を目指そう。

高速を使って、大阪市内まで戻ることも考えたが、湾岸線の上り線は大渋滞・・・結局国道26号線をトコトコと北上、浜寺中学校の所から、ときはま線に入る。

泉北1号線を超えて、百舌鳥八幡の手前でDiDiが鳴った・・・もちろん即取り、短い距離やったけど、思いがけない所で売上が立ったのでよかったよかった。

その後は、約1時間半ほどボウズのまま大阪市内へ突入、今日は基本的にタクシーが多く、ヒマな地合いなんやわ・・・。

fc2blog_20201226100024ed9.jpg

こういう時は、ひとまずタコ壷に入り、積みグセを取り戻して流れを変える作戦が有効や。

連チャンでタコ壷に潜入、1回目が南堀江1、2回目が桜川3・・・でもこれでええねん。


2回目の桜川3までのお客さんのあと、すぐにDiDiが鳴ったのを皮切りに流れがガラッと変わって、トントン拍子に売上を積んでいった。

休憩消化しようと再びタコ壷に入ったら・・・きょうもいきなり2列目・・・しかもお客さんがひっきりなしに現れて速攻でハナバン、ご乗車で、西天満まで。

ええ感じ!!

このお客さんを降ろした時点で、乗務時間が7時間44分、日給11,000円を軽くオーバーしてた。

が、休憩があと10分残ってる・・・

よっしゃ、どっかで強制停車して休憩を全消化、あと1組乗せたら去ぬで!!

あと1組軽めに乗せて、のつもりが・・・



さっそく大阪市役所の横で強制停車、休憩を全消化して、とりあえず中之島通を西へ進む。

すると、中之島の乗場に2台しかおらん。

fc2blog_20201226100024f3c.jpg

即付けや!!

この時間帯なら、JR大阪駅とか福島とか、行ってもせいぜい新大阪とか十三あたりまでや。

ここで軽めに乗せて帰ろう!

きょうも思いのほか流れが速く、すぐにハナバンでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『空港まで行ってくれはる?』


・・・・・・・・

クウコウ??

一瞬、思考回路が停止、ログアウトした。

すぐに再起動、ログインに成功・・・

おっ、おっ、大阪空港??

じぇじぇじぇ!!

軽めにワンメーターかそこら辺を熟して帰るつもりが、想定外の大阪空港行き・・・


あっ、ありがとうございます!!


中之島から高速にイン、バビュンと快走して無事に大阪空港のANAタクシー降り場に到着、ミッションを完了した。


さぁ、問題はこれからや。

案の定、イナロクは自動車教習所の路上教習車が3台おったこともあり、大渋滞・・・。

なんとか服部天神まで南下して、ひとまず内環状に逃げたら、またまた江坂駅を先頭に大渋滞・・・。

そこで、途中の蔵人の交差点を右折、すると、少し行った所で手が上がり、阪急豊津駅までのお客さん・・・。

無事に豊津駅に到着してミッションを完了、この時点で9時間乗務、日給14,000円を軽く突破したので、サインを回送に切り替えてガラガラ閉店することにした。

ひとまず、そのまま真っ直ぐ下り、産業道路へ抜けると、予想どおり、ここも大渋滞・・・

仕方がないので、空いてそうな道を選って南下するも、どこも渋滞の嵐・・・結局会社に着いて入庫したのがPM5:16・・・10時間36分乗務、売上は25,000円オーバーでフィニッシュと相成った。

ラストで空港行きを引いたのは想定外やったけど、こんなご時世にありがたいことです!

感謝感謝です!

それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します