タコ壷で八尾行きを引いたはいいけど想定外のハプニングで強制終了

andrew-ruiz-376-unsplash.jpg

出勤したらDiDiのタブレットが新調されてた



久しぶりの乗務。

憎きコロナにより依然として仕事がやりにくい状況が続いてるけど、こういう時は高望みせず、三度の飯が食べれるだけ稼げたらそれでいいと割り切っていこう。

そんな感じで出勤して支度を始めようとしたら

fc2blog_20210127092851e73.jpg

DiDiのタブレットが新調されてた。

前から変わる変わるとは聞いてたけど、ついにその時がやってきた。

パッと見は色が白から黒に、そしてサイズがほんの少しだけ小さくなってる。

違いはそれだけ。

せっかく新しいやつになったんやから、頭脳面でも進化して欲しいところ。

お客さんを乗せるペースが遅めやけど気にしない気にしない!



AM6:38に出庫してボウズのまま大阪市内中心部へ

でも、そこからはポンポンと繋がったうえにミドル便にも恵まれて、売上も順調に上がっていった。

DiDiも順調に鳴っとる。

新しい端末も、今までとは比べモンにならんくらいサクサク動いてくれて至極快適。

fc2blog_20210127092659311.jpg

通勤時間帯のピークが去り、ひとまずは阪急三番街へ。思いのほか流れが速くて助かった。

その後も乗り場とDiDi、時々流しで何とかお客さんを乗せて、昼前に11,000円強の売上に。

ここ最近の例に漏れず、午後以降の動きが鈍ってきたので、迷うことなくタコ壷へイン。

fc2blog_20210127130843464.jpg

入ってしばらくは『やらかしたか??』と焦ってしまうほど動かんかったが、すぐに最前列、そしてハナバンに。

高島屋での買い物帰りと思しき女性が乗って来て、行き先を尋ねると・・・八尾・・・ありがとうございます!!

痛恨のメーター入れ忘れにシートカバー汚損・・・もう帰る!!



ルート確認をしてとっととタコ壷を出発。

八尾行きに気を良くしてルンルン気分でドライビング。

そして、学園坂の天下一品のところで信号待ちしてた時・・・メーターの入れ忘れに気づいた・・・

やってもうた・・・でも・・・学園坂で気付いてよかった・・・

これが、八尾街道に入って衣摺や弥刀なんかで気付いてたら・・・考えただけでゾッとする。


そんなこんなで、目的地に到着。

精算が終わってお客さんが降りた時・・・さらに想定外のハプニング発生。


シートカバーに・・・赤い液体が染み込んどる・・・


血液??いや、違う。いちごとかの果汁が漏れ出したんやと思う。

いずれにしても、これではもう営業出来へん。

日給にして9,000円に到達したし・・・もう今日はこれで帰ろう。

そんなワケで今日は、8時間27分乗務、売上15,000円オーバーで強制終了と相成った。



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー