2021年1月28日(木)【大阪昼勤タクシー営業】

alasdair-elmes-263819-unsplash.jpg

警戒レベルMAX状態で大阪病院から営業開始



AM6:22出庫。

いつものごとくボウズのまま大阪市内中心部へ。

動きがないまま中之島まで北上した時にDiDiが鳴ったので即取り、迎車料メッセージを送ったら依頼主から返信が。


『ええから早よ来い!』


・・・・・・・・


あっそう・・・『早よ来い!』やて・・・そうですか・・・いきなりケンカ越しかい・・・上等じゃ!!

乗車地点は大阪病院、すぐそこや。

完璧な仕事をして、このゴロツキ風情をグウの音も出んようにしたる!

めっちゃワクワクしてきたで!!


で、現地に着いて乗って来たのは、若い男女のカップル・・・意外・・・

しかも、行き先やルートを確認したら、普通に敬語で話すやないの・・・これまた意外・・・

siga.jpg
<画像出典:ツイ速クオリティ>

せっかく志賀勝みたいなコテコテのゴロツキ風情を期待してたのに・・・


聞けば、緊急で診察に来て帰りのタクシーを呼ぶも、なかなか捕まらず、女性の方がイラついてた模様。

そうやったにしても、モノには言い方があるやろう・・・

まぁそんな感じで、無事に西天満に到着してミッション完了。


その後はええ感じのミドル便を引き当てて住吉区の粉浜へ飛んで、それ以降は西成区、阿倍野区、東住吉区周辺で営業。


昼過ぎに桜川からブリーゼブリーゼまでのお客さんをお送りしたので

fc2blog_20210128132328e7e.jpg

阪急三番街の乗り場に潜入。

時間効率を考えたら当然、流しつつDiDiを鳴らしに行くのがええんやろうけど、特に緊急事態宣言最中の人が少ない地合いでは博打の要素が高い。

それで外したら2時間ボウズっていうのも十分に有り得る。

ここなら多少時間はかかっても確実にお客さんを乗せれるし、時間がかかったとしてもせいぜい3〜40分くらいで、たかだか知れてる。

ここは手堅くいこう。

fc2blog_202101281323291f4.jpg

とはいえ、並んでる間はイライラせんようにYoutubeで猫の動画を観てた。

かわいい猫の動画を観てたら、自ずと笑顔になってる。


その昔、動画に出てるのと同じ茶トラと18年間暮らしてた。

18年も一緒にいたから、亡くなった時はホンマに辛かった。

50年の人生の中で一番泣いたと思う。

あれから16年、いまだにペットロス状態を引き摺ってる。


とまぁ、そんな感じで動画を観てニコニコしてたから、街を行く人にはヘンなタクドラがおるぞ!と思われたかも知れんな・・・まぁええか!!


やがてハナバンになってご乗車で伏見町・・・でもこれでええんです。

兎に角お客さんを乗せることが大事ですから!!


その後はキタとミナミを行ったり来たりして、気が付けば帰り支度をする時間に。

会社へ向けて営業しつつ南下、動きもなくそのままゴールイン、9時間47分乗務、売上19,000円オーバーでガラガラ閉店した。



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム