ウォーキングって最高の気分転換かも

fc2blog_20210211161658d22.jpg

所用に引っ掛けてウォーキングに出かけてみた



至急に郵便ポストに投函せなアカン封書があった。

天気もいいし、ウォーキングがてら最寄りの郵便ポストへ投函しに行こう!

外へ出たら、ウチの家内が近所の奥さんと話し込んどる・・・

近くにポストはないかを尋ねたら、駅まで行かなあらへんらしい・・・

駅までは片道15分ほど、往復30分ほどのウォーキングメニューや。

ちょうどええわ!!

さっそく出かけよう!!

あんな坂こんな坂を歩いてたら無になれる・・・最高の気分転換や



僕はもともと歩くのが全く苦にならん人間。

放っといたら、どこまでも歩いてまう。

昔なんか、西宮から三宮まで平気で歩いてたし、今でも難波から梅田くらいまで御堂筋を歩いても何ともない。

それに・・・歩いてたら無になれるというか、ポッとアイデアが沸いたり、問題解決の答えが浮かんできたりといいことずくめ。


そんなワケで

fc2blog_20210211161651d8d.jpg

テクテク歩く。

fc2blog_202102111616578fe.jpg

只々無心に

fc2blog_20210211161653d52.jpg

あんな坂こんな坂を歩き続けること15分弱・・・

fc2blog_2021021116165920f.jpg

無事に駅前の郵便ポストに封書を投函したところで、再び自宅へ向けてテクテク歩き始める。

来た道を無心に歩き続けると、少々疲れが見え始めた体に過酷な現実が突きつけられる。

fc2blog_202102111616554d0.jpg

この結構な急勾配が目の前に立ちはだかる・・・

この坂を通らな自宅に辿り着けない・・・

平坦地ばかりやなしに、こうやって坂道を織り交ぜて適度な負荷をかける事もウォーキングでは大事なこと。

とはいえ、マスクをしながらなので、なかなかハードやね。

時折、周りに人がいない事を確認して、マスクを外しながらこの坂を乗り切ってゴールイン!

やっぱり歩くのって楽しくて気持ちがいい。

それに今回もいろいろといいアイデアが浮かんできた。


こらクセになりそうですわ・・・。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー